

Path of Exile ②

あれからちょくちょく進めております。
こっちは一人でプレイしているので、好きな時に始めて好きにやめられるので楽ですわ(笑)

やっぱり自分は一人でのほほんとゲームをするのが好きですなぁ。

このゲームはのほほんと遊ぶようなゲームじゃありませんが、MAPに出てくる敵をひたすら殴りまくってるだけでもスカッとするので結構お気に入りです。

やはりハクスラはこうでないとね。

ちなみにその結果がこれですよ。

pas.jpg

ふぅ・・・また死体の山を築いてしまった。。。
こんな感じで撲殺天使もびっくりするくらい撲殺しまくっております。

しかし、これだけ狩ってもいい装備が出ないぜ。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Path of Exile

ドラクエ10の体験版をプレイしなくなって以降、オンラインゲームなんて何もプレイしてなかったんですが、ちょっと興味を持ったゲームがあったのでプレイしてみました。

無題

それがこの『Path of Exile』という作品。
ニュージーランド製のMMOなんですが、ディアブロライクなハクスラゲーが無料でプレイしたい方にはもってこいのゲームです。ただし日本語版はありませんので、ゲーム中の文字は全て英語なのでご注意を。

まぁ、軽くプレイしてみた感じ、あまり文字を意識しなくても遊べるゲームになってます。

pasu1.jpg

まずは6つの職業から一つを選択します。
ちなみに今画面に出ているのはレンジャーなんですが、自分は戦士系の職業でひたすら殴るのが好きなので。筋骨隆々のおっさんがキャラクターになるマーダーという職業を選択。

ちなみに日本のMMOのように、細かなキャラクタークリエイトはありません。
最初に選ぶのはこの職業選択だけでした。

だからキャラクターの見た目にこだわりたいという方には向きません。

pasu3.jpg

ゲーム中の画面はこんな感じ。正にディアブロですな。
左クリックで通常攻撃、右クリックでスキル。

pasu4.jpg

単純にひたすら敵を薙ぎ倒してキャラクターを育てレアアイテムを探す、そんなゲームがプレイしたいという方にはもってこいだと思います。
後、キャラクターの成長システムには少し特徴がありまして、レベルがあがると攻撃力や防御力が上がるのではなく、スキルを取得していって、その取ったスキルに応じてステータスがあがっていくというシステムになってます。

FF10をやったことがある方は、スフィア盤のようなものだと思ってもらえるとわかりやすいかも。

スキルポイントで何を取るかで、様々なタイプにキャラクターをカスタマイズできるわけです。
今のとこ自分は攻撃力特化の殴りファイターみたいなキャラクターにしていこうと考えてます。

無料でこれだけ遊べるゲームがあるんだから、最近のオンラインゲームは凄いよなぁ。
課金をしてもプレイヤーが大きく有利になるような要素もないので、課金もほぼ必要ないみたいですし、ちょくちょくこのゲームを進めていきたいと思います。

英語はあまり得意ではありませんが、まぁハクスラやアクションゲームなら、文字読めなくても遊べるし、問題ないよね(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
