

幻想神域 ③

絶賛プレイしております!
やはり友人たちと一緒にやるオンラインゲームは面白く、結構熱中してしまうんですよね。
オンゲは本当に時間泥棒です(苦笑)
といっても、仕事から帰ってきて1時間くらいやる程度なので、そこまでな感じなんですけど、毎日INしてるんだから結構ハマってるんだろうなぁ。

さてさて、ギルドの仲間たちといくつかネタ写真を撮ったので貼っていこうと思います。
まずはこれだ!

snapshot_20140209_214100.jpg

題名 裸での殴り合い(笑)

公衆の面前で裸で殴り合う二人。どう考えても変態です、ありがとうございます。
この二人の間に何があったのかはご想像にお任せします。

次の写真はこれ。

snapshot_20140210_213821.jpg

ギルドメンバーのニューと蓮条さんのツーショット。
写真を撮られることを恥ずかしがる蓮条さんをニューちゃんが笑ってるみたいな絵ですかね?
ウチのギルドの花的な存在の二人ですが、どちらも中々可愛らしいですなぁ。

後は三人で一緒に写真を撮ってみました。

snapshot_20140210_213445.jpg

ウチのギルドのメンバーで写真撮影。
今はもう一人メンバーが増えてるのですが、男が自分だけという始末。。。
男キャラは人気がないのか・・・?

ちなみに中身は・・・ご想像にお任せしましょう(笑)

後は現在バレンタインデーイベントがやっております。

snapshot_20140213_214435.jpg

チョコレートを指定された人に渡すだけの簡単なイベントなので、まだプレイしていない方はやってみてはいかがでしょうか?

場所はソレイユコーストのショコラに話しかければできますよ~。

他にも色々と写真を撮ってあるんですが、今回はこの辺にしておきます!
もし久しぶりにオンラインゲームでもやりたいなぁ~なんて方がいれば、幻想神域は中々オススメのオンラインゲームですので、是非プレイしてみて下さいね~。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

幻想神域 ②

早速友達と一緒にプレイしてみました。

snapshot_20140112_220232.jpg

黒髪の方が友人のキャラクター。
でもこのゲーム、序盤はパーティーで狩りをする必要性が皆無なんで、PTで狩りをするよりもソロでクエストをクリアしていった方が効率がいい罠が発生しております(笑)

でも、LV20辺りから受けられるクエストでPT3人~ じゃないと受けられないクエストもあるので、そういうクエストが増えていくとPT以外じゃ遊びにくくなってくるかも。

オンラインゲームはソロで遊ぶよりも多人数で遊ぶことをコンセプトに作られているのだから、それは当然のことなんでしょうけど、ぼっちなプレイヤーには辛い仕様ですな。。。

まぁ、今回は友人のアリサさんと、ベアさんがいるので、ちょくちょく遊んでいけそうな気はしますが、5人とか必要になるイベントがあるようならギルド作って仲間集めていくしかないかなぁ。。。

まぁ、気長に遊んでみようと思います。

最後に、今回はアリサさんにダンスを踊ってもらいました。
そのスクリーンショットをご堪能下さい。←だ、誰得とか言わないでね(笑)

snapshot_20140112_232554.jpg

ダンスは三種類あるみたいなんですが、そのうちの一つはアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒダンスに似てて笑いました。

snapshot_20140112_232605.jpg

snapshot_20140112_232607.jpg

う~ん、本当は動画でお見せしたい。
こういうネタにしか使えなそうな遊び要素は結構好きです。

ソロでは楽しめなそうですが、今回は友人と一緒にプレイしておりますので中々楽しんでます。

ちなみに、ソロでも遊べるオンラインゲームをお探しの方は、ここ最近自分が押しまくってる、『Path of Exile』をオススメしておきます。

ちょくちょく進めているので、そっちの記事も後で更新しようと思います~。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

幻想神域

昨日紹介した『Path of Exile』とは別に、友人と始めたのがこの『幻想神域』というオンラインゲームです。
友人が、久しぶりに一緒にオンラインゲームでもやろうぜっ! と言ってきたので、自分は『Path of Exile』をやろうと勧めたのですが、「キャラが可愛くない」と一蹴されました。

この萌え豚野郎っ! と罵りたい気持ちを抑えて、じゃあ何をやるんだよ? と聞いたところ、友人が自分に勧めてきたのがこの幻想神域ってわけです。

まぁ確かにキャラクターの容姿はゲームをプレイする上で重要だとは思いますが、自分はキャラよりも内容重視なのであまりに気にしない。

だからこの幻想神域というゲームのゲーム性が面白いことを祈りつつ、ゲームを始めてみました。

まずはキャラクターメイク。

幻想神域


男キャラクターで最近実装されたばかりらしいダガーという能力を選択。
ダガーを選ぶと、武器がこの爪のようなものになります。
ドラクエでいうなら、武道家みたいなもんですよね。

このゲームはキャラクターメイクといってもそこまで多くのパターンがあるわけではなかったです。
元々用意されているいくつかのパーツと色を変えられる程度のもの。

キャラメイクがしっかり出来るゲームだとPSO2が真っ先に思い浮かびますが、それと比べるとキャラメイクはそこまで拘れません。でも、昨日記事を書いた『Path of Exile』よりはキャラメイクは楽しめますけどね(笑)

gensin.jpg

主人公のキャラメイクを済ますと次は幻神という相棒を選択できます。
相棒は4パターンいたのですが、自分はこのドラゴンを選びました。

相棒がドラゴンってのは凄くそそられますね個人的に。
で、ささっとキャラメイクを済ませていざゲームを開始してみました。

無題

今の所の印象は基本的にはお使いゲーだな。といったところ。

多くのオンラインゲームに言えることだと思いますが、お使いをこなして経験地やアイテムをもらうってのがありがちなパターンですよね。
このゲームも正にそんな感じでした。
画面の右側に表示されるクエストをクリックすると自動でその場所まで連れて行ってくれるのでかなり親切な仕様ですが、自分的にはこういうのは入らないなぁ。

色々探索しながら自分で覚えていきたいタイプですからな。
RPGゲームって本来時間をかけて遊ぶ物ですから、なんでも簡単親切にすればいいってもんなじゃないと思うんですよね。

でもきっと、これは懐古ゲーマーだからこその意見なんだろうなぁ。
ソーシャルゲームとかに慣れてる子供は、こういう親切な作りじゃないとプレイしてくれないのかもしれませんね。

まぁこういったお使い要素はこの際おいておいて、肝心の戦闘システムはどうなのよ? というところも紹介していこうと思います。

基本的には戦闘はオートで進みます。
戦いたい敵を右クリックすると戦闘開始。

senntou.jpg

自動攻撃中にショートカットキーに置いたスキルを使うことで、スキルが発動します。
まぁこれもよくあるクリックゲーの類の戦闘システムですね。

でも、技が結構派手なので戦闘に意外と爽快感がありました。
誰か一緒にプレイできるなら、暫くプレイしていってもいいかなぁ? という印象。

移動

物語を進めていくと乗り物に乗れるようになったりするので、そういった要素も面白いですね。
個人的には『Path of Exile』の方が硬派な感じで好きですが、友達はノリノリでプレイしているので、一応当ブログでもちょくちょくこのゲームの記事を書いていこうと思っているので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
