スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフレRPG

IMG_0511.jpg

アップルストアで無料で落とせるゲームなんですが、これが結構中毒性が高くやり込めるゲームだったのでご紹介させて頂こうと思います。

IMG_0513.jpg

ゲームを始めるとまずはキャラクターセレクト。
キャラクターによって若干特徴があるみたいなのですが、個人的にここは好きなキャラを選べばいいと思ってます。

IMG_0514.jpg

で、キャラクターを選ぶと早速ゲームスタート。
MAPは枠で区切られていて、それぞれに適正レベルというものが設定されています。
これでおおよその敵の強さがわかるわけです。

まぁ、ここまでならどこにでもありそうな普通のゲームなんですが、まずこれを見て下さい。

IMG_0515.jpg

戦闘はオートで進むので、プレイヤーはほとんどやる事がありません。
ただ、お金(ゲーム内の)を使ってキャラのHPを回復させることが出来るので、そのタイミングはプレイヤーに委ねられています。

で、こんなヘッポコそうなニワトリを倒すだけで、

IMG_0516.jpg

レベルが93上がりました(笑)
ドラクエの主人公涙目ですよねこれ。恐らく、ニワトリを倒すことでこんなにもレベルの上がるゲームはこのゲームのみでしょう!
この異常なまでのレベルUPを見た瞬間、プレイヤーはこのゲームのタイトルの意味を理解するわけです。

ただ、一度の戦いでとんでもないくらいレベルが上がる代わりに、このゲームは戦闘を行える回数が決まっています。基本20回。各フロアに設置されているボスを倒すことでその回数を増やすことができます。後は強制的に戦闘回数を増やすアイテムもあります。

IMG_0517.jpg

このゲーム、プレイヤーはヤバいくらい強くなります。
レベル1万超えは当たり前です。

ですが、それ以上に敵もヤバいくらい強く、はっきり言って1度のプレイでクリアは不可能でしょう。
ゲームオーバーになると、その時に買ったアイテムや手に入れたアイテムを引き継ぐことができるので、それを繰り返しどこまでキャラクターをどこまで強くできるのかというのがこのゲームの醍醐味でしょう。

ちなみに自分はまだクリアしたことがないので、今せっせとクリアを目指してガンバっています。

無料でここまで遊べるゲームがあるんだから、いい時代になったものです。
今、暇でやるゲームないなぁ~なんて方にはオススメのゲームなので、iosやAndoroidユーザーの方は、是非ダウンロードして遊んでみて下さい。

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。