スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣戟のソティラス その3

久しぶりにソティラスの話。
現在やっている19日までのイベントで再びAヴェートをゲットできると聞いたのでやってきました。

ヴェート

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

剣戟のソティラス その2

勲功でガチャを回してみたら、

無題

Sレアのルイスが出ました!
後はヴェートの本気verが出てくれたら言うことはないんですが、まぁそれは強欲というものでしょう。

ルイスさんが出てくれただけでもありがたいので、今はこれで満足しておこうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

剣戟のソティラスをプレイしてみた。

sothirasu.jpg

βテストをちょろっとやっていたのですが、正式にサービスが始まっていたのでプレイしてみました。
プレイしてみると、意外とハマりますね。

最近は『艦これ』が遠征オンラインになっているので、その間はソティラスをプレイしてます。
一応、課金はしないで楽しむ予定ですが、この身の兵士が着たら課金しちゃうかもなぁ……。

と、まぁそんな話は置いておいて、まだどんなゲームかっていう説明もしてませんので、軽くこのゲームについて紹介していこうと思います。

『剣戟のソティラス』は、ダウンロード不要のブラウザゲーです。

ゲーム画面

まずは自分の領地に様々な施設を作っていくところからゲームはスタートします。

maingamen.jpg

最初は何もなかった領地が、今では色々と施設が建っております。
右上にある宝石――ゲーム内だと煌石という名前なんですが、この煌石を使うことで、色々な施設を建設していくことができます。

gamegamen2.jpg

施設には様々な効果があり、上記の画面に出ている『小屋』であれば、一定時間事に『煌石』を入手できたりと、ゲームを進めていく上で欠かせない便利な効果があるわけです。

この辺りは、良くあるブラウザゲーとシステムが一緒なので、ブラウザーをプレイした事がある方には説明は不要かもしれませんね。

このゲームで大切なのは、施設を建てたりアイテムを購入したりできる『煌石』と『戦闘』や『探索』をする為に必要な『食糧』なのですが、どちらも建設した施設から得られるものです。
また、『煌石』と『食糧』を獲得できる上限も有り、その上限を増やすことのできる施設なんかもあります。
建てられる施設の数は限られているので、どういった施設を自分の領地内に建設していくのか・・・というのも、このゲームで重要なポイントになってきそうです。

といっても、今のところ自分はあまり深いことは考えずプレイしているのですが(苦笑)
それでも、それなりに遊べているので、プレイしてみたい方々は気軽に初めてみても大丈夫だと思います。

さて、先ほど『食糧』を使用することで戦闘ができる・・・と言いましたが、このゲームには様々な任務が有り、

ninmu.jpg

例えばメインストーリーを攻略するなら、左上に出ている『AP』というものと『食糧』を使うことで物語を進めることができます。
APは自動で回復しますが、待ちたくないという方はアイテムを使うことで一気に回復することができます。
AP回復アイテムは、課金するか『勲章』というゲーム画面の宝箱の上のポイントを使うことで商店で購入することができます。
後は『勲章』の下の『宝箱』の中から出たり。
この『宝箱』は毎日一定時間経過する事に様々なアイテムが無料でもらえるので非常にありがたい代物です。
ガチャを回す為に必要な『契約書』というアイテムもこの宝箱で手に入りますので、それを考えるとこのゲームはかなり親切なゲームかもしれません。
それとは別にログインボーナスなんかでも契約書は手に入りますしね。

こういう無料でも遊べるように配慮されているゲームが最近は多いのでありがたいですね。

さて、ここまで話したところで、そろそろ戦闘画面をお見せしましょう。
戦闘をする為には、まず部隊を編成する必要があります。

ibentokuria3.jpg

今の自分の部隊はこんな感じで編成しております。
部隊を編成したら、任務で『日常任務』か『依頼任務』を受けることで戦闘を行うことができます。

senntou_20140907201308943.jpg

相手の総戦力と自分たちの総戦力を比較して、勝てそうなら戦闘開始!

senntougamenn1.jpg

プレイヤーは軍師として、部隊のサポートが行えます。
画面の中央ちょっと下にある四つの丸いボタンは、主人公が使えるスキルで、一定時間が経つと使用することができ、仲間の攻撃力をあげたり、相手の攻撃力を下げたりと、自分で使いたいスキルを覚えさせて設定することで、

日常任務では『メインストーリー』やレベル上げに使える『周回』というモンスター討伐任務を行えたり、『依頼任務』では村人から依頼を請けてモンスター討伐をして報酬を貰うことができます。
基本的には『メインストーリー』を攻略していって、詰まるようならモンスター討伐をしてレベル上げをしていく感じですね。

あ、ちなみにプレイヤーは軍師という役回りで主人公のサポートをしていく事になります。
最初に言っておけばよかったのですが、主人公は、

無題

このお二方のどちらかを選ぶことができます。

2_20140907200322e3a.jpg

メインストーリーには物語が有り、中々本格的なファンタジーもののストーリーも楽します。
しかも、ストーリー中に選んだ選択肢で、シナリオが変化するみたいです。

どのくらい変化するかはまだわかりませんが、大きな変化があるなら、どっちのストーリーも楽しみたいですよね。
そこまで余力はありませんが・・・。

後は、現在イベントもやっておりまして、なんと『AP』や『食糧』を一切使わずにイベント戦を行うことができます。

ibentokuria.jpg

自分も今日最後までクリアしたのですが、イベントを最後まで攻略すると、

ibentokuria2.jpg

このキャラクターが手に入ります。
中々可愛いぜ。

レベル上げをきちんとしていけば十分攻略可能なイベントなので、これからプレイしていく方でも十分攻略は可能ですので、是非プレイしてみて下さい^^

毎日、短時間で軽くプレイするゲームを探している。という方には中々オススメのゲームです。
また何か進展があれば、このゲームの記事を書いていこうと思います!

しかし・・・艦これといいソティラスといい、最近はブラウザゲーの記事しか書いてない・・・。
3DSのガンヴォルトとか、VitaのネプテューヌReなんか現在プレイしているので、余力があればそちらの記事も書けたらなと思ってます・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。