スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOOD

こないだからひいてる風邪がさらに悪化したボクです。
熱があると何をやるのにも辛いですよね……。

とかいいつつ、ゲームはやるしとかアニメは見るんですけどね(笑

さて、それではそろそろゲーム+ちょっとアニメの話を。

何年か前に、BLOOD+というアニメがやってたのは皆様ご存知でしょうか?
確か土曜日の五時だか六時にやってたアニメなんですけど、
結構色々とメディア展開されたので、知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

それでこのアニメ、終に新シリーズが放映されるそうです!
タイトルは『BLOOD-C』

キャラクターデザインは大御所のCLAMP先生です。
先日の話に出たコードギアスのキャラデザインもやっている、とにかくとてもすごいかたなのです。

で、このBLOODですが、自分はアニメは全く見たことありません!!(←いばるな!)

にもかかわらず、なぜこのアニメの話をしたかといいますと、
先ほど様々なメディア展開をしていると言いましたが、BLOODシリーズはゲームにもなっているのです。

そして、2000年にPS2で発売されたBLOOD THE LAST VAMPIRE というゲームを今更ながらにプレイした人間がここにいたりするのです。

んで、このゲームですが、昔ちょっとばっかし話題になった『やるドラ』です!!
多分、10代の子はやるドラとか言ってもわからないんだろうなぁ……。

そんなこと思うと少し寂しい気持ちになるので、知らない子はやるドラやりましょう!!

ちなみにやるドラは、アニメの中に選択肢があり、その選択肢を選ぶことでルート分岐するといったゲームです。

でもこのゲームは、やるドラシリーズの中でも、かなり難易度が高いです!

普通にやってると間違いなくバッドエンドになります。

初見で攻略本や攻略サイトを見ないでクリアした人がいたならば、その人はチートマンです。
それくらい、このゲームむずいです。

何が難しいかといいますと、このゲームの最大の特、BLOODサーチシステムがこのゲームの
難易度を大幅に上昇させています。

このシステムは、ゲーム中にある一定の場面でこのBLOODサーチをすると、
通常では起こらなかったイベントが起こるというシステムです。

聞くだけなら「へぇ~、で?」くらいに思うのでしょう。

でもね!!! 一定の場面っていうのが、どこで押したらいいかほとんどわからないんですよ!!!!!

ヒントがある場面もあるんですが、ない場面のが圧倒的に多くて、これ、サーチの場所全部見つけるには数秒ごとサーチしてみるくらしか方法がないんです。

でも一度サーチすると、もう一度サーチするまでに若干時間が必要だし、サーチしすぎるとバッドエンドになるという……もんすごく凶悪なシステムなのですよ!!

恐るべきBLOOD!! 恐るべきサーチ!!

ちなみに上下巻と二つに分かれているので、自力攻略する気になると、かなり長時間かかると思います。

アニメはプロダクションIGが制作してるので、かなりクオリティーも高くオススメなのですが、
このサーチシステムがあることで純粋にアニメを楽しめないんですよね。

多くのルートがあり、何度もゲームをプレイできるという点もありますから、自分はなんだかんだで、
けっこう好きなゲームなんですけどね。

BLOODは他にもBLOOD+などのゲームも出てますんで、アニメなどみてご興味もたれたかたは、是非やってみてはいかがでしょうか?

新作アニメをやることですし!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。