スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THEスノーボード

中古で安く売っていたので、購入してみました!
シンプルシリーズは外れが多いようなイメージがあるかもしれませんが、自分は結構好きなんですよね。

地球防衛軍のような名作ゲームもあれば、笑うしかないようなクソゲーもありますが、それもまた一興かな? と思います。
それに、クソゲーにはクソゲーなりの楽しみ方がありますしね。
例えば、

「やっべ~~~!!! 俺、今この瞬間に貴重な時間を消費してこんなクソゲーやっちゃってるよ!」

とかいうノリで自分に酔うとか

「やっべ~~~!!! 俺、こんなクソゲー最後までクリアしちゃったよ! マジでハンパなくね?」

とか、非常に自己満足かつ局所的な楽しみ方がね!

……まぁ、半分は冗談ですが。。。

あ、ちなみに、今回紹介するTHEスノーボードは、シンプルの中では結構面白い部類に入る作品だと思います。

競技は大きくわけるとスピードを競うものと、トリックを見せて点数を競うものがあります。
シンプルな操作で遊ぶことが出来るんで、小難しいこともなく気軽に遊ぶことができます。
キャラクター数は四人と少ないですが、コスチュームが何種類かあり、条件を満たすと増えていきます。
この前、友人と対戦した時は、友人がトリックで高得点を出したところ、プレイヤーキャラの一人である双葉理保というキャラクターの衣装が増えました。

でも、増えたコスチュームがなぜかメイド服?みたいなのなんですよね……。
スノーボードなのに。。。
後は、何故か水着とかあるんですよね……。
スノーボードなのに。。。
もしかしたら、雪の中を泳ぐ気満々なのかもしれません。

ユーザーへのサービスにしては、シュールな気がしますが、ネタとしてはいいのか?

ネタ的なものを入れるより、個人的には、コスチュームよりもキャラクター数やステージ数を増やして欲しかったぁ。

あと、CPUが強すぎるような気がしました。
CPU対戦をやってみたんですが、慣れないうちは全く勝てませんでした。出来れば友人と対戦して腕を磨いてからCPUに挑んだ方がいいかもしれません。
対戦ゲームはCPUとやるよりも人とやった方が面白いですしね。

特にやるものもなくて、友人と気軽にゲームがしたいなぁ~っていう時に、このTHEスノーボードを見掛けたら、買ってみてもいいかもしれませんよ。

そしてあなたも水着で雪の世界を滑り回って飛びまくって下さい(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。