スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女三四郎(タイトーメモリーズ2 下巻)

タイトーメモリーズ2 下巻に収録されているゲームです。



自分はリアルタイムで遊んでいたわけではないのですが、元々はアーケードゲームで、
柔道家の女の子が道場破りをしていくといった破天荒な内容になっております。

このゲーム、まず注目すべきはOPシーン。

sannsi.jpg

制服姿の主人公が木の裏で柔道着に着替えているのですが、着替えた後の服投げっぱなし! おい、盗まれるから! 変態さんに盗まれるから! ちゃんと脱いだ服はひろいなさいよっ! と思わず激しいツッコミを入れたくなるとんでもっぷりを初っ端から見せてくれます。

それから早速柔道に殴り込みをかける主人公。

当然、最初から道場の師範と戦えるわけはなく、道場の門下生と一対一のバトル。
門下生を全て倒すとようやく師範と戦えることになり、その師範を倒せば道場破り完了で次のステージ。

ステージをクリアしてから次の道場に行く前にミニゲームのようなものが入るのですが、そのミニゲームの内容がまたとんでもなく、なぜか主人公が複数人に闇討ちされるのでそれるのでそれを撃退するという内容になってます(笑)

この闇討ちに来る相手は、道場破りされた道場の門下生たちと考えれば宜しいでしょうか?
ていうかこの子、この若さで闇討ちされるほど恨まれてるとか、修羅場潜ってるだろうなぁ。

突っ込みどころが満載のこのゲームですが、基本的なゲームシステムはしっかりしていて、格ゲーとしては中々楽しめる作りになってます。

技を出すのに難しいコマンドもなく、方向キー+ボタンで技が出せるので、コマンド入力が苦手な人も安心です。

小技をあてて隙が出来たところに大技を決める。が基本戦略ですが、最初に出てくる門下生程度なら最初から大技を決めていけるので、慣れるとポンポンポンと倒せます。

ちなみに敵を倒すと画面外に逃げていこうとするのですが、その間に攻撃を叩きこむとボーナスポイントがもらえます。女三四郎さんの容赦のなさに痺れます。

ちなみに敵は大技を決めない限りは絶対に倒せないので、小技を淡々と決めていくだけではクリアできません。敵を壁際まで追い込んでひたすら小技で殴るというハメもあるにはあるにはあるのですが、そのハメ技はダメージが入らない仕様になっているのでやるだけ無駄だったりします。

きっと、正々堂々と戦えってことなんでしょうね。

ちなみに主人公が負けると、

sannsiro.jpg

こんな感じで泣いてしまいます。

いくら強い柔道少女とはいえ、女の子というわけです。
でも、涙の数だけ強くなれると言いますし、彼女はコインを投入される度に再び道場破りの旅に出かけるのでした。

この女三四郎、マイナーなゲームだと思いますが、慣れてくると中々楽しめるので、
タイトーメモリーズ2の下巻持ってるけどまだやったことないよ。という方や、今回の記事で少しでも興味を持って下さった方がいれば、是非プレイしてみて下さい。

女三四郎との道場破りの旅を是非楽しんで頂ければと思います(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。