

スーパーストリートファイター4AE



昨日の夜、正確には今日の深夜2時頃からなんですが、友人とネット対戦しておりました。
スパ4AEを買ったのは結構前のことなんですけど、ネット対戦は初めてやりました。

何戦やったかはわからないんですけど、2時間くらいはやってたと思います……。

負けた回数は自分がちょっと多いくらいかな?

基本的には、リュウやケン、豪鬼などのスタンダードなど、使いやすいキャラクターが好きなんですが、昨日の対戦では色々なキャラを使ってみたんですけど……。

う~ん……どのキャラもしっくりきませんでした(笑

やっぱりリュウが一番使いやすいなぁ。。。

ガキの頃からリュウばかり使っていたせいか、どうも他のキャラに馴染めません。

ケンと豪鬼以外だと、かりん様は(上手いかどうかは別として)例外的に使ってたんですけど、スト4にはかりん様いませんし……。というかZERO3しかいませんし、
いったいいつになったら、他のストリートファイターシリーズでかりん様のご尊顔を拝めることになるのやら。
次の新作じゃ是非お願いしますカプコンさん!

と、話はそれましたが、昨日の対戦で個人的に一番面白かったのが、

ケンVSザンギエフ。

自分がケン使ってたんですけど、正直ケンでザンギには負けないだろ?
と、思ってたんですけど、結果は負けました。

でも、中々の接戦だったんですよ!

こっちは波動拳で牽制しつつ、相手がジャンプした時に昇竜拳で叩く。
これで基本的にはザンギ余裕w なんて思ってたら、こっちが昇竜を外してしまって
スクリュードライバーくらって逆にぶっ飛ばされました。

攻撃力半端なさ過ぎですよザンギさん……。

一番ビビッタのは、こっちがジャンプしてる時にくらった、ザンギさんの空中からの必殺技。空中で二回転入れる技なんですけど、まさか喰らってしまうとは……。
こっちは後一回喰らわせれば勝てるって状態でやられて、そのままKOされました。

でも、なぜかザンギVSザンギでやった時は、俺が勝ったんですよね。
自分は全くザンギは使えないんですけど、どうしてか勝ってしまった……。

ケンでは負けたのに……。

ちなみに、リュウでやった時もなんとか勝ちました。
流石にリュウさんは使い慣れてるからなぁ。

まぁ、勝負なんて1回やったくらいじゃどっちが強いかなんてのもわかりませんよね。

多分、ザンギで100戦したら、自分が8割方負け越すと思います。

でも、格闘ゲームって同じくらいの強さの人と遊ぶと面白いよなぁ。
相手が強すぎたり弱すぎたりだと、勝負しても面白みがないんですよね。
格ゲーはやっぱり、同じくらいの強さの人がいてこそ、真の面白さが発揮されるゲームだよなぁ。
そういう人が周りにいるかどうかで、かなり評価が変わってくると思います。
自分は運良くそういう人がいたのでかなり楽しめてます。
やったことない人がいたら、友達と一緒に初めてみるといいかもしれません!
一緒に始めれば、だいたい同じように成長していけるでしょうし、かなり熱いバトルを楽しめるのではないでしょうか?

最近、格ゲーが下火って話を良く耳にしますけど、これからペルソナ4やアクアパッツァも発売しますし、個人的に今年の格ゲーは熱いです!

ブレイブルーCSEXも買ってまだ一回もプレイしてないので、早くやりたいなぁ。

でも、まずは覚醒をクリアしてからだな。

覚醒は今21章。現在クライマックスに向かっております!

終わったら、感想書きますので、その時は是非読んでやってください!

それでは皆様、良いGWをお過ごし下さいませ~。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
