

ロリポップチェーンソー

ようやくお届けできます!

IMG_0197.jpg

今回は、女子高生チアリーダーがゾンビをチェーンソーでぶった切るゲーム――
『ロリポップチェーンソー』のお話。

舞台は主人公の通うハイスクール。
そこが突然、ゾンビだらけのゾンビスクールになってしまった。

IMG_0162.jpg

でも安心!

IMG_0164.jpg

実は主人公である『ジュリエット』は、由緒正しきゾンビハンターの家系だったのです。さぁ、ゾンビどもをぶった切る、爽快感溢れるゲームの始まり始まり。

ゲームをプレイした率直な感想は、このゲーム、日本人のゲームセンスで作れるゲームじゃねぇっ! でした(笑)

IMG_0175.jpg

キャラクターの話し方なんて、まるでアメリカの某コメディドラマのようでした。
作品から滲み出すセンスから、海外ドラマや映画をとか観てかなり研究してるのかなぁ?なんて思いましたね。

さてさて、ゲームシステムですが、単純に言ってしまうと無双ゲーですね。
出てくるゾンビをばったばったとぶった切る。
ゾンビだけじゃなく、扉も車もなんでもぶった切る。
ぶった切る為の武器はチェーンソー。

IMG_0171.jpg

ゾンビを上手く切れると、ゾンビの首がスパッーンと飛びます(笑)
グロか? グロなのか? とご心配される方もいるかと思いますが、ご安心下さい。
全くグロくありません。
演出が入って、ゾンビの首が飛ぶ時は、そのシーンはなぜか星とかハートに満たされます。
う~ん、不思議ですね。

ゾンビは人の肉を求め、「お肉だお肉~」「お肉くわせろ~」みたいなことを言って、ジュリエットに襲いかかってきます。

IMG_0167.jpg

襲いかかられている人間はSOSマークが出て、そいつらを助けると、お礼にメダルが貰えます。そのメダルが確か、ゾンビメダルだったかな。
ジュリエットさん曰く、「ゾンビの顔が書いてあるわ! イカしたコインね」なんだそうです。(微妙に違うかもしれませんが、こんな感じのセリフを言ってたはず)

IMG_0168.jpg

ちなみに助けられないと、その人はゾンビ化して襲いかかってきます。

ま~、やる前からなんとなく感じていたことなのですが、このゲームは、バカゲーの類いです(笑)勿論、いいバカゲー。

東京ジャングルといい、ロリポップといい、今年はバカゲーの当たり年か?
この二本が同じ年に出たことに何か運命めいたものを感じます。

なんて言ってみましたが、そんな冗談はさておきゲーム自体は中々の面白さですよ~。
先ほどバカゲーと言いましたが、ゲームの難易度はそこそこ高く、自分は難易度ノーマルでプレイしてますが、ゲームオーバーになってます。

IMG_0183.jpgIMG_0174.jpg

でも、何度かプレイしていればクリアは出来ますので、ノーマルなら激ムズというわけではありませんが、それでも充分やりごたえがあります。
ただ、チェーンソーでゾンビをぶった切るだけじゃなくて、チアリーダーらしい攻撃や回避アクションもあり、操作していて面白いです。
一番面白いのは、生首戦士ニックを使ったアクション!

IMG_0191.jpgIMG_0193.jpgIMG_0192.jpg

ジュリエットの恋人のニックは、物語の序盤で首だけ人間になってしまい、ジュリエットの装備品と化します(笑)
首だけにしたのはジュリエットさん。
ゾンビになるよりは首だけでも人間でいた方がいいでしょ? という理屈でリック君の首をぶった切ります(笑)
その後、秘伝の儀式だかで首だけでも生きれるようにして、生首戦士ニックは誕生しました。
ニックを使った攻撃アクションはユニークなものが多く、ニックをサッカーボールの代わりにして思いっきり蹴り、ゾンビを蹴散らしたり、頭のなくなったゾンビの身体を利用して、ニックとゾンビを合体させて道を切り開いたりと、生首戦士ニックは大活躍!
ひどい姿になってはしまいましたが、ジュリエットと一緒にいられてニック君は幸せそうなので、まぁ、よかったのでしょう。

ちなみに、ステージのどこかしらにあるショップで、ジュリエットの技やコスチュームなどを買えます。

IMG_0184.jpgIMG_0188.jpg

いくつかの作品とコラボしているようで、デッドマンワンダーランドや、ハイスクールオブザデッド、これはゾンビですか? などの作品のコスチュームがあるので、それらの作品を好きな方も、このゲームをチェックしてみるといいかもしれません!

無双ゲーならではの爽快感+おバカな演出。この二つが売りのゲーム。

無双ゲーのような爽快感のあるゲームが好きな方は勿論、バカゲーをやって笑いたい。
そんな方にお勧めの作品です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
