

Fate/Extra CCC ギルガメッシュルートクリア!

176919l.jpg


発売してからちょくちょく進め、やっとこさ、ギルガメッシュルートをクリアしました!キンピカ最高! AUO! 英雄王様マジでカッコよいですよ。

005.jpg

本当は、前作でも最初に選んだキャスターからクリアしようと思ってたんですけど、ギル様のあまりの神々しさに惹かれ、思わずギル様を選択してました。

だってあのギル様を自分のサーヴァントとして使えるんだぜ!
Fateファンなら、一度はやってみたかったギル様無双を実現できるんですよ!
そりゃあギル様を選ぶっきゃないでしょ!

ただ……思っていた以上に使い難いサーヴァントであり、思っていた以上に無双ができないことは若干残念でした。
能力自体は強いんですけど、スキルにかかるMP消費量が異常なくらい高い。

本作の最強スキルでありFateシリーズ最強の宝具であるエアなんて、MP消費150というとんでも武器。

EXTRAシリーズをプレイしたことがある人ならわかりますけど、一度のスキルに150もMPを消費してたら、聖杯戦争を戦いぬけませんよ(苦笑)

まぁ敵のHPを30%まで減らせば、後は宝具を使うことで強制的に勝利できるというとんでもないチート性能を誇ってはいるのですが、その性能以上に他のサーヴァントよりも遥かに使い難い、正に暴君のような存在だったという印象です。

まぁでも、めっちゃカッコいいですよ。初めて宝具を使えるようになった時なんてもう最高でしたね。



「我に慢心を捨てろというのか? つくづく厚顔なマスターよな!」

と、慢心王が慢心を捨て去る瞬間は、ある意味感涙ものだと思います。
Fateシリーズでは、今のところ唯一慢心を捨てた英雄王が見れるわけです。

それだけでも、CCCを買ったかいがあったってもんです。


ちなみにCCCでは、各サーヴァントのエンディング+通常エンドとCCCルートエンドというものがあるそうな。

最低5周かぁ……全部見たいけど、正直全部見るのはかなりキツいですよね。
今回はお目当てのギル様エンドをちゃんと見れたし、それで満足しておこうかな。
前作は一応、全サーヴァントクリア+隠しボス撃破までやったんですけど、最近は積みゲーもかなりあるのでそれを崩したいから、あまり1本のゲームに時間を掛けていられないという現状。

でも、個人的には前作よりも面白かったので、いつか全ルートクリアしたい。
やり込みたいと思えるゲームなんだけど……うむぅ……学生時代だったら絶対直ぐにでもやり込んだんだんだろうなぁ。

今は一本のゲームをずっとやり込むよりは、多くのゲームに触れたいなぁと思っていたりするのです。
積んでばかりじゃしょうがないですからね(苦笑)

一通りプレイして、ちゃんとクリアするゲームの選別もしなくちゃと思ってます。

と、話がずれているので、この辺りで閑話休題。

ギル様の魅力について少しばかり語りましたが、このゲーム、新キャラクターもかなり魅力的なヤツらばかりです。

特にジナコさんはマジで可愛い! 可愛いよ! 可愛過ぎるよ! ジナコさんマジ天使!ジナコさんちゅっちゅ!

jinako.jpg

……――はっ!? 俺は何を!? くっ……ジナコさんのあまりの可愛さが俺を狂わせるぜ……。

ちなみにこちらのジナコさん、ニートで引きこもりでどうしようもないダメ人と、三拍子揃ってる愛されキャラクターです。しかもボクッ娘! ボクッ娘ですよ! 大事なことなので二回言ってしまいました!

こいうキャラクターに親近感湧いちゃう辺り、自分もそういった素養を秘めているのでしょう(苦笑)

ゲームやアニメで、引きこもりニート系のキャラってかなり増えてきてますよね。
最近だとヴァルブレイブとか。はたらく魔王様とか、ちょっと前だとカオヘの拓海さんとかね。

jina.jpg

ジナコさんを主人公にしたFateを希望! はい、需要ないですねわかります!

ですが、いつかEXTRAがアニメ化することを祈って、またジナコさんの活躍がどこかで見れることを楽しみにしていようと思います。

もし他のキャラクターのルートもプレイするようなことがあれば、またEXTRAの記事を書きたいと思いますので、その時はまた見にきてやって下さいませ。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Fate/Extra CCC を買ってきました。

待ちに待った Fate/Extra CCC がついに発売されました!
また延期するんじゃないかって心配してたんですけど、今回は普通に発売されて安心しましたよほんと。

ちなみに買ったのは限定版。

パッケージ 正面
IMG_0209_20130329235839.jpg

右面

IMG_0210_20130330000024.jpg

左面

IMG_0211.jpg

と、なっております。

ちゃんとギル様が正面にいますよ! 表1はギル様とセイバーエクストラが飾っておりますよ。
どっちも我儘王だから、この二人は意外と仲良くなれるかもしれませんね。
本編でこの二人が絡む事はないでしょうけど……もしアンソロジーとかでそういう話があれば読んでみたい。

ちなみに早速開封してみましたよ。

限定版に入っているビジュアルワークスの表紙。
桜さんがちょっとえっちいです。

IMG_0223_20130329235935.jpg

ちなみに中身も少しだけ。

IMG_0222.jpg

IMG_0221_20130329235909.jpg

IMG_0220_20130329235909.jpg

素晴らしいイラストの数々。この作品の世界観を見事に構築させていると思います。
もうプレイする前から期待が深まる一方です。

後、これはまだ中を見ていないんですけど、

IMG_0219_20130329235909.jpg

こんな本も付いてきました。(写真に影入っててすみません。)
これは初回購入特典なのかな?
セイバーさんが表紙。ウエディングセイバーさんはマジで可愛いですよね。
エクストラセイバーはエロ可愛いです。

後、これはFateとは関係ないんですけど、

IMG_0215.jpg

DSのパワフル甲子園と

IMG_0216.jpg IMG_0218_20130329235908.jpg

ぷちマス!の湯呑を買ってきました!
この湯呑は完全に衝動買いでした(苦笑)
この湯呑で今夜は買ってきた芋焼酎を飲みたいと思います(笑)

最初はエクストラ買って直ぐに帰ろうと思ってたんですけど、まぁ折角店寄ったんだし少し見ていこうかなぁ~なんて思った時点でもう無駄遣いするの決定でした(苦笑)

まぁ最近かなりパワプロシリーズにハマってるので、パワプロ甲子園は買ったことに全く後悔はないですし、この湯呑だってちゃんと使うからも、問題ないし……(汗)

まぁ……たまに?なら無駄遣いもいいよね。

と開き直ったところで、今から飲みつつエクストラをやりたいと思います!
久しぶりに俺とサーヴァントたちの冒険が始まるぜっ!

クリアしたらレビューしたいと思いますので、もし宜しければまたちょくちょく見にきて頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
