スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル



アニメ二期も始まった俺妹を見て、そういやPSPのゲーム買ってあるじゃん。と思い出した睡蓮は、俺妹のゲームを始めたのですが……

「このゲーム、予想以上に面白いじゃねえかっ!」

と、一気にクリアしてしまいました。

いやぁ~正直舐めてましたわ。
実は自分、この作品は原作を読んでいないし、そこまで好きだったわけでもないのにノリでゲームを買ってしまうというわけわからんことをしていたのですが、ゲームやってみたらめっちゃ面白!

ゲームらしく自由度が高く、進め方次第で様々なキャラクターとのストーリーが楽しめます。アニメも漫画もラノベもそうですけど、たいていはメインヒロインとくっつくものが多いので、こうやってIFストーリーが体験できるのはゲームのいいところですよね。

ちなみに自分が買ったのは、ポータブルが続くわけがない。というPSP版2作目の方で、前作とその続編が一緒に入っているお得パックです。

ただ、プレイしようと思いUMDを入れて驚いたのが、Disc1とDisc2が逆になってるんですよこのゲーム……。
UMDにDisc1と書かれてる方を入れたら、見事に続編の方が始まり、戸惑いつつDisc2を入れてみれば、中身はDisc1だったと。

かなり珍しいミスですよね。
PSPのゲームって、二枚組のゲームがあまりないから起こってしまったミスなのかもしれないですけど、これって初回ロットだけのミスなのかな?

まぁ、ゲームをプレイすることには何の問題もないので、特にクレームとかはしてません(苦笑)

それに、ゲームは面白かったし、この程度のミスは些細な問題!

アニメしか観たことのない自分も楽しむことができたので、原作は読まなくても楽しめる仕様なのは嬉しいですね。
勿論、原作を読んでいた方がより楽しめることは間違いないと思いますが、攻略出来るヒロインは全てアニメでも登場しているキャラクターで、

メインヒロイン?である桐乃。

無題

もう一人のメインヒロイン?である黒猫。

1無題

桐乃のオタク友達で主人公の友達でもある沙織。

2題

桐乃の親友のあやさ。

4題

主人公の幼馴染の麻奈美。

3題

と、後は隠しヒロインが+@がおります。
何が+@なのかは是非自分でプレイしてお確かめ下さい。

ちなみに自分は全キャラクター攻略済です。

アニメでは見れなかったキャラクターたちの様々な一面が見られますよ~。

自分は正直、アニメを観ただけだと桐乃とかあやさの良さがあまりわからず、ただの暴力的な妹とヤンでる妹の友達くらいの認識しかなかったのですが、ゲームをプレイしてみてその認識は変わりました。

「おいおいちょっと待てよ……二人とも――可愛すぎじゃないかぁっ!」

なにこの可愛い子たち。これで中学生とかマジで犯罪だろ! ていうか、中学生を可愛いとか思う俺はロリコンでしょうか? さ~せん。

正直自分はあまりロリ属性はないのですが、この二人はめちゃ可愛いです。
まぁ桐乃もあやせも見た目的にはロリには見えないから問題ないよね!

でも、他のキャラクターもみんな可愛いです。
二次元の世界に入りたい(笑)

そう思えるくらいキャラクターたちが可愛いゲームでした。

本作は基本的には良くあるノベルゲームで、そこにちょっとしたシステムを加えられているだけの作りなので、攻略難易度はそこまで高くありませんから、キャラ萌えゲーとして緩く楽しむことが出来る作りになってます。一部攻略で戸惑うこともあるかもしれませんが、一周するとオプションでヒントを出せるようになる機能が付属できるようになるので、そのシステムとセーブを細かく取っておけば、基本的には詰まることはないと思います。(攻略wikiに頼るという手もありますし)

Disc2の方は、それぞれのキャラクターのエンディング後から話がスタートしますので、基本的にはDisc1のオールクリアをしてから遊ぶといいと思います。
Disc2から追加されたキャラクターもいるので、その子目当てなら、Disc2から始めるのも有りです。(誰かはとりあえず書かないでおきますね)

桐乃はDisc2の続くわけがないをプレイすると、さらに可愛くなっているので、俺を萌え狂わせるつもりなのかと頭を抱えてしまいました。

正に、

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

というタイトルに偽りなしの作品です(笑)

Disc2もオールクリアしてあるのですが、こちらの感想は書かないでおきます。
システムはDisc1と変わりませんし、あまり書くとネタバレばかりになってしまいそうなので。

でも、この作品のキャラクターが好きなら、十分にやる価値のあるゲームですし、シナリオも面白いので、ファンの方なら確実に買いのゲームだと思いますし、ちょっと気になっている方も買って後悔はないと思いますよ~。

バンナムのキャラゲーの中では、トップクラスにお勧めです。

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。