スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラビティデイズ

買ってから全く使っていなかったVitaさん。
この前値下げしやがったVitaさん。

でも、PSO2やカグラで盛り上がりを見せてきたVitaさん。
なら、このブームに乗るしかないっしょ!

つ~わけで、Vitaと一緒に買ったグラビティデイズを今更始めてみました!



元々このゲームの評判が良かったので、自分は当時vitaを買ったのですが、プレイしてみて正直驚きました。

噂に違わない面白さ! つ~か何これ、面白過ぎでしょ!

こんなにプレイするのが気持ちいいゲーム、久しぶりですわ!

056ad9457d52f866c00eb50f22ee28ff.jpg

このゲームの主人公であるキトゥンは重力使いの女の子。
感情豊かなので、結構いい顔してくれます!

20120212011218.jpg

o0800045311783073524.jpg


こんな可愛いキトゥンちゃんですが、ゲーム内では【重力姫】と呼ばれるスーパーガール!

例えば、空を飛んだり。
壁に張り付いて歩けたり。
物や人を持ちあげたり。

重力を操ってとこんな事が出来ちゃうわけです。
まあ、文章で淡々と書いても、重力を操る気持ち良さは伝わらないですよね。

でも本当に気持ちいいですよ。
ここまで爽快感のあるゲームって、多分久しぶりに出たんじゃないかな?

無双系ゲームのような敵を薙ぎ倒していく気持ちよさとかじゃなくて、操作しているだけで気持ちいいそんなゲームです。

とにかくスピーディー。移動するのが苦になりません。
重力を使って空飛ぶ、高い空から落下する。

それだけの事が、本当に気持ちいいんですよね。

後はミニゲームで、レースゲームのようなタイムアタックもありますし、敵に物を投げつけるシューティングのようなゲームもあったりします。

しかもミニゲームは全国のプレイヤーとタイムを競うことも出来ます。
実際に一緒にネット対戦が出来ないのがちょっと残念ですが。

そのミニゲームを極めていくのも面白いです。

タイムアタックは、街の中のチェックポイントを通り、最終チェックポイントまでのタイムを競うもので、ちょっとしたレースゲームより面白いです。

出来がいいので、ストーリーモードを進めずにミニゲームばっかやってしまうプレイヤーもきっといると思います。

かく言う自分もその一人でしたが、実は今朝がたこのゲームをクリアしました!
シナリオも友情、愛情、裏切りなどなど、人生の紆余曲折が様々描かれていて面白いんですけど、あまりにも中途半端に終わっていてちょっと残念でした。

謎として残されている部分が全く解明されず終わります。

明らかに続編作りますよって終わり方してるんですよね。
まぁでも、これほど面白いゲームがこの一本だけで終わってしまうのは悲しいので、続編が出てくれるのならそれはそれで嬉しいのですが(苦笑)

まぁ、シナリオを楽しむ以上に操作を楽しむゲームなので、この際ストーリーは気にしない方向で。

一応、プレイ動画を張っておくので、どんなもんよ? と気になった方はちょっと観てもらえればと。



これを書くと「いや、それはないだろっ!」と言われる気がするのですが、このゲームの操作感って、マリオ64を初めてやった時に似てると思いました。

自由にステージを動き回れる気持ちよさや、広大なMAPで空を飛べる快感!
これらは、マリオ64に通じるものがある気がします。

個人的には3Dゲームの見本のようなゲームで64のロンチタイトルだったマリオ64と発売したからずっと目玉ソフトのないvitaの売上を牽引していたグラビティデイズ。
任天度とソニーハードで全く立場は違えど、こういった境遇もどこか似ているものがあったと思います。

キトゥンがマリオ並みの知名度になることは流石にないと思いますが、この一作のみで終わらすにはとても惜しいタイトル!

今後ソニーの看板タイトルにもになれる可能性のある作品だと思うので、様々な展開を期待して待ちたいと思います!

ちなみにソニー版スマブラと言われている、



こちらの作品にもキトゥンちゃんが参戦(DLCを購入しなければなりませんが)しているらしいので、キトゥンファンの方々は要チェック!!

あと、みんゴル6でもDLCでキトゥンが使用出来るようになるらしいです。
キトゥンちゃん大活躍というわけですね!

グラビティデイズにハマってしまった自分は、キトゥンがいるというだけで、このゲームが欲しくなってきましたよ(笑)

まぁ、それほど魅力的な作品と久しぶりに出会えたって事ですね。

それでは、今回のゲーム紹介はこれ終わりです!

このグラビティデイズは、vitaを持っているなら絶対買いのタイトルです!
皆さん是非やってみて下さいね!

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。