スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうね、なんというかね……

前のブログで報告した通り、早速友人とポケモンBWでバトリました!

まぁ、その、結果から申し上げてしまいますと―― 惨敗!! ですわ……。
それもたった一匹のポケモンに……。

もうね、あまりの惨敗っぷりに涙を流すのも忘れて、鼻汁吹いちゃうとこでした(笑

そんなボロ雑巾のようにボロボロにされたバトルの内容なんですが、

うちのPTが、ルカリオ、ヒヒダルマ、エルフーン。
友人のPTが、ゴウカザル、カイリュー、シンボラー。

で、最初が エルフーン対ゴウカザル!!

草対火の戦いですよ!

その瞬間のワタクシめの気分は、正にオワタでした。

でも諦めず、うちのエルフーンはがんばってくれました!
草タイプだけど、気持ちはバリバリのメラメラに燃え上がっていたわけですよ。

まずこちらは、『まもる』を使って様子見。
相手のゴウカザルの『ねこだまし』をうまく防ぎました。
さらに次のダーン――

俺「エルフーン、どっくどっくにしてやんな!」

って感じで、相手の『ゴウカザル』を『どく』にしてやりました。

それに対して、相手は『だいもんじ』

――しっか~~し! あったらな~~~っい!!

俺「ふはははははっ! もうこれは俺とエルフーンの時代だぜ!」

と、調子にノッていたワタクシめをさらに調子づかせるように、ここから『エルフーン』がさらに頑張ってくれました!

相手は『ゴウカザル』から『カイリュー』に交代。

そして俺は再び――

俺「誰がきても無駄無駄無駄ぁぁぁ~~~っ!! どっくどっくにしてやんな!」

と、これまた『カイリュー』も『どく』状態に!

そこから、まもる! まもる!! と『まもる』が二回成功!!

じんわりと相手の『カイリュー』を追い詰めていったのです。

そして、ここで俺はそろそろ『カイリュウ』は交代するはず!! と思った俺は――

俺「くらいやがれ! やどりぎのたね!」俺の読み通り、相手は『ゴウカザル』に交代してきました。

ですが……

『やどりぎのたね』は 外れたのです……。

この時の俺は、 「まぁ、また『まもる』すればいいや」くらいにこの事を考えていたのです。

これが俺のポケモン達がズタボロふるボッコパーティーにされる引き金になるとも知らずに……。

予定通り、『ゴウカザル』の攻撃を一度『まもる』で防ぎ、俺は再び、

まもる! だ。エルフーン!」 と声高らかに命令してやりました。

この時の俺はマジで有頂天でした。
どれくらかというと、ポケモン初代赤緑のライバルくらいに(笑

しかし、二度目の『まもる』は――失敗に終わったのです!

そしてそのまま俺の『エルフーン』は『だいもんじ』に焼かれておなくなり……。

続く『ルカリオ』も、『だいもんじ』をくらってさようなら……。

最後のヒヒダルマも『ストーンエッジ』でめった刺し……。

気がつけば、たった一匹の『ゴウカザル』に、全員ワンパンKO
俺の有頂天だった心は、泡沫に消え、気がつけば脳汁垂れ流してました……。

バトルが終わった後、

友人「本当は、体力以外個体値31(最大値)のゴウカザルもいるんだけど、性格が合わなくて使わなかった(笑)」との発言。

ちなみに対戦にしようした『ゴウカザル』は、攻撃、特攻、すばやさ、が31だったそうです。

             それで十分強いは!!!!

まぁ、なに何にせよ、ワタクシはもっと努力しないと、この野郎様にはリベンジできないようです……。

次はハートゴールド、ソウルシルバーで再戦の約束をしたので、それまでに、「個体値オール31のポケモンをゲットしてやる」と、心に誓う睡蓮なのでした。

俺の奮闘はまだまだ続く! 続くったら続く!!

ちなみに、実際のゲーム中に、ポケモンに話しかけながらプレイはしていませんので、勘違いなさらぬように!
あれは、あくまでイメージです!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。