

スーパーマリオ3Dランド




前回の記事でラングリッサー3をクリアするぜ~!!
と、言っておきながら、今回はマリオの話しです!

ちゃんとラングリッサーもやってます!
ただ、最近帰ってくるのが遅くて中々進まないのです(泣

テレビがないとできないのが、テレビゲームのつらいとこですよね...。

で、ま~なんでマリオの話かといいますと、電車の中で最近やりまくってました!

3DS初のマリオなので、めっちゃ期待して始めたのですが……。

でも...う~ん...。なんか、期待していた感じと違う。
というのが第一印象でした。

操作に爽快感がないんですよね。
マリオの動きが重い。
ダッシュに入るまでの遅さとか、ジャンプした時の重さが、どうも気になってしまいました。
あと、マリオ64的な自由度を期待してる人はがっかりするかもしれません。

マイナスなこと言ってますが、普通に面白いんですけどね。
一番驚いたのが、3Dである意味を感じることができたってことです。

3DSのソフトって、個人的には、別に3Dで出す意味ないな~っとか、3Dで遊ぶ意味ないな~って感じるソフトが多いんですけど、
このスーパーマリオマリオ3Dランドは、3Dである意味を感じることが出来ました。

飛び出すマリオには、迫力ありますし、3Dのゲームならではの奥行は、
3Dでプレイすることで、はっきりと感じることできました。

ゲーム性事態はシンプルで、誰がやっても楽しめるように作られています。
流石、ゲームの王様マリオさんです。

今回の3Dランドのような、3Dであることの意味を感じさせてくれるゲームが、
今後どれくらい出るのか、それを楽しみにしていたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
