

コード・オブ・プリンセス クリア!

取りあえず、ストーリーモードをクリアしました!



クリアに掛かった時間は5時間くらいかな?
使用キャラクターはソランジュで、クリア時のレベルはレベル51でした。

各クエストのクリア時間は、短いステージで数十秒。
長いステージで7分かかっているものもありました。

ベルトアクションの中では、結構爽快感のあるバトルになってると思います。
敵をまとめてふっ飛ばすのは結構気持ちいいです。

グラフィックは全体的に綺麗で、作品の世界観を十分に引き出せていますね。

ストーリーモードの内容は、クエストを受けて、そのクエストを進めていくというもの。
基本的にはそのクエストのボスを倒すか、敵を全滅させることでクリアになります。

個人的にですが、難易度はもう少し高くても良かったかも。
苦戦したステージがあまりなかったからなぁ……。
ただ、ステータスの上げ方を間違えると、かなり苦戦するステージもあるかもです。

例えば、魔法を使ってくる敵が多いステージで、魔法防御力が低かったりすると、
結構死ねると思います(笑
後は、装備してるアイテムでも、結構難易度上がりそう。
アイテムは特殊能力があるので、結構重要なんですよね。

難易度的に物足りなかった人は、
あえてレベルアップ時にステータスをあげずにプレイするっていう、鬼畜プレイをするのも面白いかも(笑
初期装備のままクリアとか、色々制限プレイをしてみると楽しそう。

あと、クリア時間5時間っていうと、凄い短いゲームのように感じますけど、
ストーリーモード以外にも、ストーリーモードの進行に応じて増えていく追加クエストがありますし、ソランジュ以外のキャラクターでストーリーモードを進めてみるのもいいですし、色々とやり込み要素があるので、結構長く遊べそうです!
追加クエストでは、難易度の高いものがあるみたいなので、やりがいがありそう!
めちゃくちゃ鬼畜で苦戦できるクエストがあると嬉しいな(笑

ただ、実はこのゲームって、一人で遊ぶより、皆で遊ぶのがメインのゲームなんですよね。
コードオブプリンセスって、対戦モードがあるんですよ。
ローカルでもネットでも、最大4人で対戦可能です!
まだ対戦モードはやってませんが、プレイヤー同士の対戦って、CPU対戦じゃ味わえない面白さがあるじゃないですか。
しかも、その対戦モードでは、味方キャラだけじゃなくて、ストーリーモードで戦った敵キャラも使えちゃうという素晴らしいおまけ付き!
今からどのキャラを使おうか、胸が高なる~~~っ! って感じです。

3DSでスマブラが出る前に(出るかわかりませんが)ある意味スマブラの代わりになりそう。(複数対戦アクションという意味で)

おっし、FE覚醒をやる前に、ネット対戦で遊んでみよう!

というわけで、ゲームに戻ります!

3DSのアクションゲームを探してる人にはお勧め出来る作品でした。

では皆様、良いゲームライフをお過ごし下さいませ!
休日くらいは、じっくりゲームで遊ぼう(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コード・オブ・プリンセス

早速始めてみました!

まだあまり進んでませんが、システムは基本的にガーディアンヒーローズ(以下ガーヒー)と一緒ですね! 

3ラインあって、移動して敵をぶった押す!
コンボが上手く繋がると非常に爽快感があります!!
でも、旨くコンボをつなげるのはまだ難しいなぁ~……。
だから今は、敵を1ラインに集めて、まとめてぶっ飛ばすって倒し方で遊んでます!
ガーヒーの時より、敵を殴った時の重みがあるので、ダメージを与えてる~って感じが出てますよ。

ゲームを始めて最初から使えるキャラクターは一人。
リュクス王家の王女様、ソランジュだけ。
このキャラクターでゲームを進めていくとごとに、使えるキャラクターがどんどん増えていくみたいです。
この辺りもガーヒーの系譜を受け継いでるわけですね!

対戦モードではゲームを進めて手に入れたキャラを使えるので、友達との対戦やネット対戦は凄く盛り上がりそう!

一人プレイでも、ストーリーモード以外に、ゲームの進行度に応じて増えていく追加クエストもあるので、結構長く遊べそうです!!

まだ遊び始めたばかりなので、クリアしたらきちんとレビューしたいと思います!

ちなみにこの二つは購入特典。
テレカ(右)は店舗特典です。
IMG_0122.jpg IMG_0125_20120419220446.jpg

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
