スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるパンツのレールガン

IMG_0180.jpgIMG_0181.jpg

同人サークル『werk』様制作のゲームです。
パッケージのイラストからして中々良ゲーの雰囲気を醸し出してます。
まぁ、タイトルがちょっとあれですが(笑) きちんとした全年齢のゲームです。

同人ゲームながら、商業レベルの素晴らしいドッド絵がとても魅力的な作品でした。
プレイ時間は初回プレイで30分~1時間と決して長くはないですが、プレイする価値は十分にある作品だったと思います。

ゲームジャンルは『タイマンアクションゲーム』というもので、
それがどんなゲームかといいますと、

基本的なシステムはロックマン系のアクションで、ロックマンのボス戦のみが行われていくゲームといった感じのゲームになってます。

内容を少し話してしまいますとこのゲームの目的は、美琴が穿いていたパンツを黒子に取られてしまい、それ
を取り返すゲームです(笑)

しかし黒子よ。まさか、パンツを盗むとは(笑)
いくらお姉さま好きな変態さんとはいえ、中の人(新井里見さん)が知ったら泣くぞ。

*誤解ないように言っておきますが、このゲームに音声は入っておりません。

ちなみに自分は、こういう同人的なノリは結構好きです。
商業系のゲームにない、はっちゃけた感がたまりません。

ちなみに倒していくボスは、

佐天さん→初春→御坂妹→黒子が連れてきたロボット→黒子。の順番です。

1キャラ基本的には2戦あります。

通常状態を倒した後に、レベルアッパーで覚醒したり、妹を倒した後に、沢山妹がきたり等々。

倒すと美琴の使える技? が増えます。
ダッシュできるようになったり、溜めバスター撃てるようになったり。

最初はパンツ取られてる状態なので、諸事情によりダッシュや激しいジャンプができなくなってます。

美琴が完全な力を取り戻してレールガンを打てるようになるのは後半ですが、レールガンのモーションは中々カッコいいです!

威力も高く、レベル5は伊達じゃないって感じです。
まぁ流石に、友達が相手なので手加減してるんでしょうけど(笑)

個人的には先生や風紀委員のメガネ先輩とかも出てくれてると嬉しかったなぁ。
でも、元々の値段を考えれば、十分過ぎるくらいのゲームだと思います。

ちなみに値段は、とらのあな や メロンブックスで、840円。
2010年に出たゲームなので、在庫はかなり少なくなってきてますので、
ご興味ある方は、早めに購入した方がいいかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。