

アキハバラでんのうばこ

皆様は、『アキハバラ電脳組』という作品をご存知でしょうか?
10年以上前の作品なので、今高校生くらいの世代は知らないと思うのですが、
一世風靡した『ことぶきつかさ』先生がキャラクターデザインをされているアニメです。
ちなみに『ことぶきつかさ』先生の代表作は、『セイバーマリオネット』や『ラムネ&40炎』などです。

タイトルにアキハバラとあるように、アニメの舞台はアキハバラ。
で、イラストとかタイトルの印象で、女の子がアキハバラでオタク的な趣味できゃきゃうふふと仲良く百合的な遊びを繰り広げるアニメだと思われる方もいるかもしれませんが、そんなアニメではなく、プリキュア的なバトル要素もあるアニメだったりします。

あと、アキハバラ電脳組ってタイトルですけど、あんまりアキバは関係ない作品です。

今このアニメを作ったら、女の子たちがゆるくオタトークをするアニメに変貌を遂げるんでしょうかね?

と、まぁ余談はここまでで、本題に入りたいと思います

タイトルで書きましたが、今回は『アキハバラでんのうばこ』の話。

『アキハバラでんのうばこ』というのは、アキハバラ電脳組のデスクトップアクセサリー集です。

実はこれ、最近ゲットしたんですよね。
店で見かけるまでは、アキハバラ電脳組にデスクトップアクセサリーが出ていること自体知りませんでした。

IMG_0203_20121009210159.jpg
IMG_0202_20121009210149.jpg
IMG_0201_20121009210139.jpg


いちっ、にっ、さんっ と三種類出ており、そのそれぞれにファンなら嬉しい小ネタやらミニゲームなどが収録されています。

デスクトップアクセサリーとしてでなく、色々な遊び心の入った素晴らしい作品になってます。

ファンの方であれば、是非遊んでみて頂きたい一品になっております。
ちなみに、見つけた時に自分は即買いしました(笑)

中古ショップで見かけたのは初めてでした。

コレクターズアイテムのようなものだから、手放す方が少なく市場ではあまり見かけないんですかね?

それとも、うちの地元であんまり見ないだけなのかな?

まぁ何にしても、中古屋巡りはまれにこういうレアな品に出会えるので面白いですよね。
皆様も、こんなレアアイテムをゲットした事あるぜ! とか、アキハバラ電脳組のこんなアイテムを持ってるぜっ! なんて話があれば、コメント下さると嬉しいです!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。
三連休明けから早速疲れてる、睡蓮の戯言でした。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
