スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トガビトノセンリツ iOS版 感想+攻略

IMG_0226.jpg

Apple Storeの無料アプリで気になったのでダウンロードしてみたのですが、かなり面白くて一日でクリアしてました。プレイ時間は10時間かかってないくらいだと思います。

ただ、無料なのは最初だけで、先に進むには本編を購入してくれとメッセージが……。
Apple Storeでダウンロードできるのは、あくまで無料体験版ってことなのね。
製品版がApple store内には置いてないようなので、全編無料で遊べるゲームと勘違いしてました。

ちなみに先が気になったので当然購入。本編価格は500円だったんですけど、その価格分以上は楽しめたと思います。

ただ、ゲーム購入時の注意。

自分はiPadから購入したのですが、セキュリティチェックで購入前にApple IDを取得する際に決めた秘密の質問の入力をさせられました。

普通、メアドとパスだけ入れれば買い物できるだろっ! と若干文句を言いたくなりましたが、メモって置いた質問を入力して無事購入できました。

なので、もしこのゲームをやろうと思っていても、秘密の質問なんか忘れちまったよ! という方は、AppleIDのサイトで質問を変更するか、諦めるかの二択しかないんですよね。
最初から製品版買えるように、Apple Storeに置いておいてくれればいいのになぁ~と正直自分は思いました。
それだと何か問題があるのか? まぁ無事に購入できたからいいんですけど、今までアプリを購入するのにセキュリティチェックなんてされた事がなかったので、ちょっと戸惑ったというお話です。

まぁでも、その面倒を乗り越えて、買って良かったと思えるゲームだったんですけどね。
内容を軽く説明しますと、最近では良く見かける、キューブやsawなどから派生した作品で、子供たちが何の説明もなく出口のない空間に閉じ込められて、強制的にデスゲームに参加させられ、騙しあいや殺し合いをする事に……という内容です。

日本で発売されているゲームなら、極限脱出9時間9人9の扉とか、シークレットゲームに近い作品で、それらが好きな方なら楽しめると思います。
シークレットゲームを知らなくても、上記で上げた、映画のキューブのような作品が好きな方も楽しめると思いますよ。

IMG_0224_20130722185227.jpg

このゲームは、選択肢を選んでゲームを進めていく普通のADVなんですが、理不尽な選択肢がいくつかあって、その選択肢を間違えるとゲームオーバーに……なんてものが多いので、攻略する際にはコマめなセーブをオススメします。
ipadでプレイしていたせいか、文章を飛ばそうとしてタップしてしまって、間違って選択肢を選んでしまったなんて事が何度かありました。
そこでセーブを取ってなかったこともあって、何度か泣きを見ましたよ(涙)

このゲームって、元々は携帯ゲーとして配信されていたものみたいなんですよね。
それをiOSやAndoroid用に移植したみたいです。

IMG_0225.jpg

なので、ゲーム自体は普通のタブレット系よりも普通の携帯で遊んだ方がプレイしやすかったかも。でも、間違いなくタブレットの方が映像は綺麗に見えるでしょうから、個人的にはタブレットやスマホでのプレイをオススメします。

さてさて、折角このゲームをクリアしたので、普通にプレイしていればまずつまずく事はないと思いますが、本編クリアの為の正しい選択肢を載せておこうと思います。

選択肢1 『ああ、これか』
選択肢2 『並ぶ』
選択肢3 『応じる』
選択肢4 『引き下がる』
選択肢5 『否定する』
選択肢6 『黙る』
選択肢7 『奪取する』
選択肢8 『泣かせる』
選択肢9 『くるみを――』

これらの選択肢を選んでいけば、本編はクリアできます。
ただ、本編クリアが必ずしもグッドエンドではないというのが、このゲームの肝ですね。
まぁ、本編であるキャラクターが言っていた台詞を引用すると、デスゲームの勝利条件なんて、人によって違うってことなんですよね。

それでもこのエンドが、本編のTrueEndであることは間違いないのでしょう。
ちなみに本編をクリアすることで、2周目用の隠しモードが解禁されます。
この隠しモードをプレイする事で、主人公視点以外のデスゲームに参加したキャラクターの心情を垣間見ることができます。
そしてこの隠しモードをONにした状態で物語を進めると――……。

どうなるかは、是非このゲームをプレイしてお確かめ下さい。

iOSやAndoroidOSの端末を持っている方で、ADVゲームが好きな方にはオススメです。
ただし、少しばかりグロテスクな描写もありますので、そういったものが苦手な方はご注意です!

それとこのゲーム、サブストーリーのアドオンが用意されていて、各85円で購入できるようです。
内容は、事件前の物語で各キャラクターをフィーチャーして書かれたものや、もしこのデスゲームに巻き込まれずに済んだら……というifストーリーがあるみたいです。
もしも本編をプレイして楽しめた方なら、これらのアドオンを購入するのも有りかもしれませんね!

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。