スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女と百騎兵 その③

大分ご無沙汰でしたが魔女と百騎兵の続きでございます。
ちなみに前回の記事はこちら

犬姫様を捕らえてイケイケGOGOなメタリカ様でしたが、快進撃も一旦ストップ。
強敵出現です。

IMG_0212_2013092021425932c.jpg

華の大公爵と呼ばれる大魔女ヴァレンティーノに我らがメタリカ様はズタボロにされてしまうのでした。

IMG_0218_201309202143013fa.jpg

さらにヴァレンティーノの弟子テレッサに、折角捕まえていた犬姫様までさらわれてしまう始末。

ですがこれで懲りるメタリカ様ではありませんでした。

やられたら倍返しが身上のサラリーマン以上に怖いのがこのメタリカ様。
メタリカは百騎兵にヴァレンティーノをぶっ飛ばしに行けと命じるのでした。

「百倍返しだ!」

とは命じませんが、さてさてメタリカはヴァレンティーノに復讐する事は出来るのでしょうか。。。

結果は――次回の魔女と百騎兵の記事の更新をお待ち下さい!

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

魔女と百騎兵 一章その二

一章その二をクリアしたので、簡単なレビューをしたいと思います。
ネタバレ有りですのでご注意を。

一章その二の主要キャラは、前回の記事でも紹介した、犬姫こと異端審問官 ビスコ。

inuhime.jpg

仰々しい役職についておりますが、呪いで半分犬化してしまい、部下に犬姫と揶揄されております。

口調はカタく、如何にもな感じの真面目で優等生っぽい感じ。
でも、周囲の評価をかなり気にしてビクビクしている可愛い子です。

ビスコは呪いを解く為に、魔女マーリカ(メタリカの母)を頼ろうとするのですが、メタリカをマーリカと間違えてしまい、それを面白がったメタリカに利用され、騙されてしまいます。

呪いを解く為にはこの道具を用意しろ。と言って、ビスコにいくつかの道具を用意させようとするのですが、そこでビスコは森の妖精にひどい目にあわされてしまい、部下を守ろうとして『瀕死』の重傷を負います。

ここで百騎兵が森の妖精を倒すのですが……。ここまでなら、メタリカと百騎兵がビスコを助けるのかな? という展開になるんですが、このゲームは普通じゃないのでそうはなりませんでした。

瀕死の重傷を負ってしまったビスコは、最後のお願いだからと、この森で道具集めをしている間にはぐれてしまった自分の部下を助けて欲しいとお願いします。が、メタリカはここにきて、自分は森の魔女マーリカではなく、悪名高い沼の魔女メタリカである事を告げます。

異端審問間であるビスコに取って、沼の魔女は倒すべき敵。

自分が騙されていたと知ったビスコは、怒りに震え怒声をあげメタリカに暴言を吐くのですが、メタリカは百騎兵にビスコをぶっ飛ばさせます。

瀕死の人間に、パンチですよパンチ(苦笑)

そうして、死んでしまったビスコの身体を、メタリカは実験に使うのでした。

IMG_0205_20130727224158.jpg

そして、実験の結果、運よく復活したビスコなのですが、何故か巨大化しているビスコ(驚愕)
この辺りで一章その二が終了。

もうこのゲーム、意味がわからん(笑)
あ、つまんないって意味じゃないですよ。色々笑わせてもらってるし、ゲーム自体はそれなりに楽しんでますので!

ちなみにここまでで、メタリカの命は残り96日。
そして物語は一章その三に突入します。

さてさて、次の百騎兵の冒険はどんなものになるのか。
ちなみに、今のところのメタリカの目的は、世界に沼を広げることみたいです。
まぁ……それ以外に何か目的があるような気もするんですけど……。

今後どうなっていくのか。
これからの展開に期待したいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

魔女と百騎兵 レビュー

IMG_0228_20130725204214.jpg

取りあえず、第一章のその一まで終わらせたので、序盤のレビューを軽くしたいと思います。
ちなみにネタバレ有りなので、これからこのゲームをプレイしようと思っている方はここから下は閲覧をお控え下さい!


さてさて、それでは早速レビュー開始!
ネットなどで軽く目にした通り、基本的にはハスクラ系のアクションRPGでした。
所謂、ディアブロ系のゲーム。

ただ、イラストの印象で伝わると思うのですが、ディアブロよりはライトでプレイしやすい感じに仕上がってます!
でも、内容は結構ダークなんですよね(苦笑)

IMG_0208_20130726004516.jpg

まず、何の罪もない村人の家を制圧できます(苦笑)
写真の家は魔女であるメタリカの家なので、村人の家とは関係ないのですが、こんな感じで制圧するかどうかの選択肢が出て、これで制圧をすると、ボコスカボコスカと争うような台詞とSEの後、魔女の使役する百騎兵が村人に勝てれば家を制圧。家にあるアイテムを貰えたり、金をふんだくって、装備や金を揃えていくわけです(苦笑)
人によっては結構いいアイテムをくれるので、ゲームの攻略をしていく上でやった方が楽になる行為だと思います。良心が痛みますが(笑)

しかし、この魔女様のドS具合はこれだけでは納まらず、なんと第一章のその一のストーリーでは、自分の母親を殺そうとします(汗)
主人公?の魔女、メタリカは、どうやら過去に母親とトラブルがあったようで、色々と恨みを抱えていたみたいです。

結果として、母親を殺しはしなかったのですが、なんと自分の母親をネズミに変えてしまう始末。
まぁ、これだけならファンタジーでは良くある話だと思いますが、このネズミに変えた母親を、オスのネズミを召還して襲わせようとする鬼畜仕様(汗)

ネズミになった母親は大慌てで逃げ去って、その姿をメタリカは満足そうに眺めているのでした。
ここまでが、第一章その一の話。
おいおい……このゲーム、全年齢にしてはダーク過ぎやしねえか(苦笑)

ちなみにこの直ぐ後に、メタリカさんの寿命が残り100日しかないことが明かされるのでした。

果たしてメタリカさんと百騎兵の運命は……。という所で、現在第一章その二に入っております。
ちなみにその二を軽くプレイした感じ、急に難易度上がった~~~~!!
敵が強くて瞬殺されました(笑) この段階で、軽くレベル上げと武器を揃えないと、ちょっと厳しいなぁと感じました。

まぁ、全体のゲームバランスとしては、そこまで難しいものではなく、慣れさえすればそこまで詰まることなくプレイできるゲームだと思います。

IMG_0206_20130726004515.jpg

ちなみにステージ内のグラフィックはこんな感じ。上から見下ろしたゲーム画面です。
普段からハスクラ系のゲームをやる人には特に珍しくもなんともありませんが、国内のゲームだと最近では結構珍しいかもしれません。

IMG_0202_20130726004517.jpg

ちなみにゲーム内のキャライラストはこんな感じ。
メタリカ様はもう見るからにドSって感じです。
ちなみに右側の犬っぽい子は、一章その二で登場するキャラで、犬姫とか呼ばれてる子。

どうやら一章その二でメタリカにイジメられるかわいそうなキャラクターになるみたいです(苦笑)

一体このゲームがどんな風に終わるのか想像できませんが、前半はメタリカ様が悪逆非道の限りを尽くすゲーム展開になりそうです。

ちなみに、ここまでプレイした個人的な感想は、発売日に買った価値は充分にあった。という感じです。
ストーリーも先が気になりますし、肝心のゲーム性も悪くないので、きちんとクリアまで遊べそうです!

物語が進んだら、またレビューを書きたいと思いますので、その時はお暇があれば是非見にきてやって下さいませ。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

魔女と百騎兵 購入!

魔女と百騎兵を仕事帰りに買ってきました!

IMG_0228_20130725204214.jpg

買う予定はなかったのですが、思わず衝動買いです(笑)
特典でミニ色紙が付いてきましたよ~。

魔女さんかわゆいです。

IMG_0230_20130725204215.jpg

ディスクのレーベルと説明書はこんな感じ。って、表1と一緒ですね。

本当は、今日はドラゴンズクラウンをやる予定だったのですが、なんと通販で頼んだら届くのが金曜日~日曜日の間という連絡が。。。

遅い、遅いよ。って事で、ノリでこのゲームをお店で買ってしまったのさ!
ドラゴンズクラウンが届くまで、このゲームを堪能したいと思います!

でも、仕事も忙しいから、ゆとりをもってプレイできないのが辛いところ。。。
社会人は辛いぜ。学生時代に戻りた~い!

っと、少しばかり愚痴をこぼしたところで、今回は短めですがこの辺りで失礼します!

プレイしたら、レビューを書きますので、宜しければまたきてやって下さい!
ではでは!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。