

Torch Light その2

今回は以前書いたトーチライの記事の続きです。

クエストは程々に、メインストーリーを進めていっております。
なんとなくこのゲームのメインヒロイン?の顔をスクショ!

aa.png

やはり洋ゲーちっくなデザインですが、洋ゲーのキャラクターの中では可愛い方な気がしなくもないキャラクターデザインな気がします。

と、まぁこのゲームはキャラクターの事はいいんです。
大事なのはゲームシステムですからね!

前回の記事でも書きましたが、このゲームはディアブロライクのやり込みゲーです。

ノーマルモードだと、かなり簡単に進められて敵を薙ぎ倒していく爽快感を味わえるので、ストレス解消に時々プレイしております。

aw_20130909235638cd0.png

ちなみに今の装備がこんな感じ。
最初の段階に比べたら、少し強い装備に変わりました。

各装備に色が付いていると思いますが、この色で装備のレアリティがわかります。
色なしの装備がノーマル。緑→青→金 という順番でレアリティが高くなっていきます。
自分のキャラクターは打撃系武器の二刀流をメインに闘っているので、剣の金色とか手に入ると結構嬉しかったりします。

強い装備収集する為に今日もダンジョンに潜るという訳です。
アイテム収集楽しいですよ^^

qwe.png

後、ゲームを進めていって知ったのですが、なんとこのゲーム魚釣りが出来ます!
魚釣りなんかして何になるんだよ? と思っていたのですが、なんと魚を犬(このゲームは犬がパートナーとして戦闘に参加してくれます)に与えると、犬が能力を持ったモンスターに変身しやがりました!!

この犬は――ただの犬じゃなかった!
そもそもなんで犬が凶悪なモンスターと平然と闘っていられるんだ? とゲームにも関わらずリアルに考えてしてしまっていたのですがこれなら納得だ。
まさかモシャス能力をもっているなんて、なんてスペシャルなワンちゃんなんでしょう

色々な魚を釣って、変身後の犬の能力を色々チェックしてやろうと思います。

しかし、ダンジョンの中でおっさんが釣りをしている姿は、リアルで想像するとかなりシュールな光景ですよね。
敵もそのシュールさに襲い掛かりにくいに違いない(笑)

次にまたトーチライトの記事を更新するかわかりませんが、また何か進展があるようなら更新したいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Torch Light

saq.png

今回は、ディアブロ系のハクスラゲー『Torch Light(トーチライト)』をご紹介。

前々からプレイしてみたかったゲームなんですけど、やり込みゲーっぽかったので中々手が出なかったゲームですが、この度思い切って購入してみました。

英語版しか出ていないので一見敷居が高そうですが、有志の方が作成してくれた日本語化MODがあるのでそれを導入することで問題なく楽しむことができます。

MODを入れた状態で早速起動。

aaa.png

プレイ難易度は普通を選択。他にもイージー、ハード、ヘルなんてモードもありましたが、自分にはきっと普通くらいが丁度いいはず。

プレイヤーキャラクターはこの3キャラの中から1キャラクター選択。
自分は一番濃い顔をした戦士のおっさんキャラにしました。

無題

さてさて、早速軽く冒頭部分をプレイしてみたのですが、

2.png

流石ディアブロライクのハクスラというだけあって、かなり爽快に敵をボコッて進めることができます。

わさわさと溢れ出てくる敵を、まとめてスキルで薙ぎ払うのは中々気持ちいいです。

敵を倒すと結構な頻度でアイテムも出るので、アイテム収集も中々楽しい。
やっぱりディアブロ系ゲームの楽しみの一つは、アイテム収集にあると個人的には思うんですよね。
より強いアイテムを求めだしたら止まらない。少しプレイしただけでわかりましたが、このゲームは俺を廃人にしてしまう(笑)
やめどころがわからない。

CIVシリーズじゃないですけど、後ちょっと後ちょっとと思いながら、どんどん進めてしまう中毒性の高い危険なゲームです。

apng.png

まぁ、学生の頃と違って今は時間も限られているので、正直長時間はプレイできないんですけど、これ学生時代にプレイしてたら徹夜でやってただろうな(苦笑)

それに、他にも途中で止めてるゲームが沢山あるのでこの一本にだけ時間をかけていられないしなぁ。
でも、いつか暇を見つけてしっかりプレイしたい、そう思わせてくれるゲームでした。

洋ゲーのグラに抵抗のない方で、ハクスラが好きな方には是非一度プレイして頂きたい。
きっとのめり込む事間違いなしです!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
