

今期のアニメも終わっちゃいますね・・・。

もう今期のアニメも終わるのかぁ~とか思いながら、深夜アニメが始まるのを待ってる間に、ブログを更新!

さて、今日はアニメの話。
今日(3月31日)の深夜に最終回を迎えるアニメが、
俺が知ってる限りで3本もあるんですよね。

IS、フラクタル、放浪息子と、今期のアニメがどんどん終わってきます。
まぁ、切り替えの時期だからしょうがないんですけど、毎回最終回となると、
ちょっと寂しい気持ちになるのは自分だけですかね?

まぁ、来期のアニメも楽しみではあるんですけどね(笑
シュタゲとか花咲くいろはとか、日常とか、期待してるアニメがたくさん!

と、まぁ来期のアニメの話は見てから書くとして、今回はISの話をしたいと思います。
身内でも、結構見てる人多くて、その影響で自分もなぁなぁで見てる内に地味にはまってました。

ハーレム系アニメはもういいよ……とか思ってたんですけど……。
セシリアが可愛いのが全ての元凶ですよ!

典型的な金髪お嬢様キャラなんですが、それとゆかなボイスが非常にマッチしておるのですよ!

てか自分、金髪お嬢様キャラにめっぽう弱いんですよね……。
元々、ZERO3のかりん様にはまってから、自分の金髪お嬢様好き伝説が始まったのですが、それはまた別の話。

で、また話をISに戻しますが、ISのキャラ人気はもう一人の金髪美少女シャルロットが一番人気のようです。

正ヒロインの箒さんはあまり人気ない……?みたいです。
箒だって可愛いのに、ネットだとかなり可哀想なことばかり言われてるんですよね。
ぼっちとか、空気とか、もうファン涙目ですよね……。
がんばれ箒! 一応、セシリアの次に好きだ!

今日で一期は終わっちゃうけど、噂では二期もやるみたいなんで、やることを期待して待ちたいと思います!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD

こないだからひいてる風邪がさらに悪化したボクです。
熱があると何をやるのにも辛いですよね……。

とかいいつつ、ゲームはやるしとかアニメは見るんですけどね(笑

さて、それではそろそろゲーム+ちょっとアニメの話を。

何年か前に、BLOOD+というアニメがやってたのは皆様ご存知でしょうか?
確か土曜日の五時だか六時にやってたアニメなんですけど、
結構色々とメディア展開されたので、知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

それでこのアニメ、終に新シリーズが放映されるそうです!
タイトルは『BLOOD-C』

キャラクターデザインは大御所のCLAMP先生です。
先日の話に出たコードギアスのキャラデザインもやっている、とにかくとてもすごいかたなのです。

で、このBLOODですが、自分はアニメは全く見たことありません!!(←いばるな!)

にもかかわらず、なぜこのアニメの話をしたかといいますと、
先ほど様々なメディア展開をしていると言いましたが、BLOODシリーズはゲームにもなっているのです。

そして、2000年にPS2で発売されたBLOOD THE LAST VAMPIRE というゲームを今更ながらにプレイした人間がここにいたりするのです。

んで、このゲームですが、昔ちょっとばっかし話題になった『やるドラ』です!!
多分、10代の子はやるドラとか言ってもわからないんだろうなぁ……。

そんなこと思うと少し寂しい気持ちになるので、知らない子はやるドラやりましょう!!

ちなみにやるドラは、アニメの中に選択肢があり、その選択肢を選ぶことでルート分岐するといったゲームです。

でもこのゲームは、やるドラシリーズの中でも、かなり難易度が高いです!

普通にやってると間違いなくバッドエンドになります。

初見で攻略本や攻略サイトを見ないでクリアした人がいたならば、その人はチートマンです。
それくらい、このゲームむずいです。

何が難しいかといいますと、このゲームの最大の特、BLOODサーチシステムがこのゲームの
難易度を大幅に上昇させています。

このシステムは、ゲーム中にある一定の場面でこのBLOODサーチをすると、
通常では起こらなかったイベントが起こるというシステムです。

聞くだけなら「へぇ~、で?」くらいに思うのでしょう。

でもね!!! 一定の場面っていうのが、どこで押したらいいかほとんどわからないんですよ!!!!!

ヒントがある場面もあるんですが、ない場面のが圧倒的に多くて、これ、サーチの場所全部見つけるには数秒ごとサーチしてみるくらしか方法がないんです。

でも一度サーチすると、もう一度サーチするまでに若干時間が必要だし、サーチしすぎるとバッドエンドになるという……もんすごく凶悪なシステムなのですよ!!

恐るべきBLOOD!! 恐るべきサーチ!!

ちなみに上下巻と二つに分かれているので、自力攻略する気になると、かなり長時間かかると思います。

アニメはプロダクションIGが制作してるので、かなりクオリティーも高くオススメなのですが、
このサーチシステムがあることで純粋にアニメを楽しめないんですよね。

多くのルートがあり、何度もゲームをプレイできるという点もありますから、自分はなんだかんだで、
けっこう好きなゲームなんですけどね。

BLOODは他にもBLOOD+などのゲームも出てますんで、アニメなどみてご興味もたれたかたは、是非やってみてはいかがでしょうか?

新作アニメをやることですし!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

この間、風邪ひいた時・・・

三連休全部、熱でダウンしてしまい非常に辛い余暇を過ごしてしまいましたワタクシです。
まだちょっと風邪気味ですが、とりあえず復活!! やっぱり健康が一番ですよね。

というわけで(どういうわけだ)、今回はゲームとアニメの話。

三連休は熱で寝てたんですが、ただ寝てるだけだとあまりにも寂しく悲しいなぁと思って、アニメのDVDを見てたんですよ。

何を見てたかっていいますと、コードギアスを見てました。

もうね、三連休を利用して全話見ましたよ、熱にうなされながら(笑)

久しぶりに見たら、C.C役のゆかなさんのボイスに非常に萌えさせられました(笑)

コードギアスは外伝の制作もしているみたいだし、これからの展開が楽しみなワタクシです。

ゆかなさんの素敵ボイス効果もあってか、コードギアス熱が再発してる自分は、通勤時間にコードギアスのゲームやってます!
以前一周クリアしてるんで、二週目なんですけどね。

DSのRPGなんですが、アニメ原作のゲームの中では結構楽しめるほうだと思います。

詳しい内容を書いてしまうとネタバレになってしまうので、ちょっとした感想だけ。

攻略難易度は低いほうで、サクっとプレイできる感じのゲームですね。
1周目のクリア時間も自分は9時間くらいと短めで、ちょっと物足りないかなぁと思ったんですが、
このゲーム、2週目からストーリーの一部が変化するんですよね。
オリジナルキャラ出たりとか、アニメを見たことある人だとちょっと吃驚する展開があったりとか。
まぁでも、コードギアスのファンなら普通に楽しめるゲームだと思います。

スパロボの新作にもコードギアスのナイトメアが登場するみたいですし、このままだとスパロボの購入が確定してしまいそう――ていうか、もう確定です(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

もうね、なんというかね……

前のブログで報告した通り、早速友人とポケモンBWでバトリました!

まぁ、その、結果から申し上げてしまいますと―― 惨敗!! ですわ……。
それもたった一匹のポケモンに……。

もうね、あまりの惨敗っぷりに涙を流すのも忘れて、鼻汁吹いちゃうとこでした(笑

そんなボロ雑巾のようにボロボロにされたバトルの内容なんですが、

うちのPTが、ルカリオ、ヒヒダルマ、エルフーン。
友人のPTが、ゴウカザル、カイリュー、シンボラー。

で、最初が エルフーン対ゴウカザル!!

草対火の戦いですよ!

その瞬間のワタクシめの気分は、正にオワタでした。

でも諦めず、うちのエルフーンはがんばってくれました!
草タイプだけど、気持ちはバリバリのメラメラに燃え上がっていたわけですよ。

まずこちらは、『まもる』を使って様子見。
相手のゴウカザルの『ねこだまし』をうまく防ぎました。
さらに次のダーン――

俺「エルフーン、どっくどっくにしてやんな!」

って感じで、相手の『ゴウカザル』を『どく』にしてやりました。

それに対して、相手は『だいもんじ』

――しっか~~し! あったらな~~~っい!!

俺「ふはははははっ! もうこれは俺とエルフーンの時代だぜ!」

と、調子にノッていたワタクシめをさらに調子づかせるように、ここから『エルフーン』がさらに頑張ってくれました!

相手は『ゴウカザル』から『カイリュー』に交代。

そして俺は再び――

俺「誰がきても無駄無駄無駄ぁぁぁ~~~っ!! どっくどっくにしてやんな!」

と、これまた『カイリュー』も『どく』状態に!

そこから、まもる! まもる!! と『まもる』が二回成功!!

じんわりと相手の『カイリュー』を追い詰めていったのです。

そして、ここで俺はそろそろ『カイリュウ』は交代するはず!! と思った俺は――

俺「くらいやがれ! やどりぎのたね!」俺の読み通り、相手は『ゴウカザル』に交代してきました。

ですが……

『やどりぎのたね』は 外れたのです……。

この時の俺は、 「まぁ、また『まもる』すればいいや」くらいにこの事を考えていたのです。

これが俺のポケモン達がズタボロふるボッコパーティーにされる引き金になるとも知らずに……。

予定通り、『ゴウカザル』の攻撃を一度『まもる』で防ぎ、俺は再び、

まもる! だ。エルフーン!」 と声高らかに命令してやりました。

この時の俺はマジで有頂天でした。
どれくらかというと、ポケモン初代赤緑のライバルくらいに(笑

しかし、二度目の『まもる』は――失敗に終わったのです!

そしてそのまま俺の『エルフーン』は『だいもんじ』に焼かれておなくなり……。

続く『ルカリオ』も、『だいもんじ』をくらってさようなら……。

最後のヒヒダルマも『ストーンエッジ』でめった刺し……。

気がつけば、たった一匹の『ゴウカザル』に、全員ワンパンKO
俺の有頂天だった心は、泡沫に消え、気がつけば脳汁垂れ流してました……。

バトルが終わった後、

友人「本当は、体力以外個体値31(最大値)のゴウカザルもいるんだけど、性格が合わなくて使わなかった(笑)」との発言。

ちなみに対戦にしようした『ゴウカザル』は、攻撃、特攻、すばやさ、が31だったそうです。

             それで十分強いは!!!!

まぁ、なに何にせよ、ワタクシはもっと努力しないと、この野郎様にはリベンジできないようです……。

次はハートゴールド、ソウルシルバーで再戦の約束をしたので、それまでに、「個体値オール31のポケモンをゲットしてやる」と、心に誓う睡蓮なのでした。

俺の奮闘はまだまだ続く! 続くったら続く!!

ちなみに、実際のゲーム中に、ポケモンに話しかけながらプレイはしていませんので、勘違いなさらぬように!
あれは、あくまでイメージです!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

電気って素晴らしい!!

電気が使えるって素晴らしい!!

今日初めて計画停電になってみて、電気が使えるありがたみを改めて実感しました!
マジで電気止まると全力で寒いです。
なにより、電気使えないとゲームもできないですもんね。
結局そこに行き着く自分は、相当なゲームバカですね(笑)

冗談?はさておき、数時間の間、電気が使えないってだけでもこれだけ不便なんだから、
被災地の方々はどれだけ大変かってわかりました。
何か自分に出来ることはないかって考えて、大した力になるかわかりませんが、節電してます。
プレステ3の電源抜いたり、いつもスタンバイ状態にしてるパソコンの電源落としたりと、自分なりに無駄な電気消費を抑えようと努力してます!

マジで電気を大切にね! ですよ!

後は、自己満足かもしれませんが、募金です。

少しでも何か出切ればって思ったんですよね……。

結局、個人の力じゃ大したことできないかもしれませんけど、それが集まれば希望が見えてくるってもんですよね!

と、ちょっと待て!? 気付いてしまった!? 真面目な話しばかりなここまで、ゲーム、アニメの話しが出てないじゃありませんか!!

ゲーム、アニメブログなんだから、ゲームの話しをしなくては!!

さて、実は今度ワタクシ……――ポケモンで友達とバトルすることになっとるのです!!

勿論、最新作のブラック&ホワイトで!! あれ? もしかして今更感あります?

ノンノン! ポケモンは永遠に廃らんのです! うちでは赤緑は未だに現役です!!

まぁ、赤緑の話しはいずれするとして、今はポケモンバトルの話し。

以前その友人とは、ダイヤモンド、パールでもバトルしたことあったんですが……ええ、ボロ負けしましたよ!
ゲンガー一匹に、俺のポケモン達はヤラれちまったんですよ!!
そりゃもう圧倒的敗北ってヤツでしたよ……。

なんだよ種族値って! 努力値って!! 個体値って!!!

その友人に聞いて初めて知りましたよ!! そんな隠しステータスがあったなんて……。
普通にやってたら気付かないですよね……。
ポケモンは好きですが、バトルは初心者なのですよワタシは!!

ってわけで、その友人にリベンジを果たすため、自分もポケモンアニメの主人公のようにポケモンマスター目指して旅に出ました(気持ちだけ)

いや、今回のバトルのために育てた三匹は、マジ本気で愛情注いだポケモン達ですよ!!

あ、言ってませんでしたが、今回のバトルは三対三の50レベルでのバトルです。

結果は後日、このブログで報告させて頂きます!!
もし呼んでくれてる人いたら、応援お願いしますね!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

本日から始めました。

どうも始めまて!
これからのんびりと、自分の好きなゲーム&アニメの紹介&レビューみたいなことをやっていきたいと思うので、たまに寄ってみてください!

目標は一週間に一度は更新で!

よ~し、がんばってくぞ!

というわけで、早速!! 第一回!!

PSPで今盛り上がってるゲームっていうと モンハン3rd!!
なんでしょうが、うちらの周辺でみんながやってるのは、それじゃなくて――

【ファンタシースターポータブル2インフィニティー!!】

だったりするんですよ!

ゲーム好きの皆さんなら、当然知ってると思いますが、SEGAのファンタシースターシリーズは昔から続く由緒正しきゲームの最新作なのです!

で、新作のこのインフィニティー! なにが凄いかっていうと、まずやり込み要素!
今回新しく追加されたエピソード2 のストーリーだけじゃなくて、前作のファンタシースターポータブル2のストーリーも一緒に入ってます!! 前作をやってない人も安心の内容ってわけです!

勿論、前作からやってる人用に転生システムっていう廃人様向けシステムもあったりと、めちゃやり込み要素ありありのゲームだったりします。

うちの友人も、仕事をやりつつなのに、2日でレベル80とかまで上げて、「俺、さっさと200レベル(このゲームの上限)まで上げて、転生するわ!」とかいうはまりようでした。

え? 俺ですか? 俺は勿論、既にレベル200にして転生済みなんですけどね!

勿論、チートじゃありませんよ!

なんか、ぐだぐだと長文を書いてしましましたが、取りあえず、第一回はこんな感じで終わらせてもらいます。

あんまゲームのこと伝わってないですよねこれじゃ…・・・。
少しずつでも精進してきますんで、これからもどうぞお付き合いください。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
