

夏と冬の祭典

今日、明日、明後日と年に二回の特大祭!
コミックマーケットが開催します!

と、言っても、このブログを見にくる皆様は当然知ってますよね(笑)

自分は、今年のコミケには行きませんが、
きっと今年も様々な伝説が生まれることでしょう!

僕の友人や先輩も何人か戦場に行って、今頃戦っている頃なんだろうなぁ……。

血沸き肉踊る、祭典――来年の夏は、行ってみようかしら?

なんて、今から考えております。

さてさて、今年も残すところ後2日、時間的には2日を切りましたね!

やり残したことがまだたくさんあるよ! どうしよう!

やってないゲームとか……見てないBDとか……。

今から頑張れるとこまで頑張るか!(笑)

折角冬休みに入りましたし、色々楽しみたいと思います!

……来年は、健康に1年が過ごしたいなぁ……。

なんて、ちょっとしんみりしましたが、では皆様、

今年一年ありがとうございました!

来年も、私の戯言に付き合って頂ければ幸いです。

では、また来年お会いしましょう!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アイマス4コマ!!

最近更新率ぱねぇ~~~っ!
と、自分でも思いつつ、また4コマです!!

春閣下は最高だよね!

aimasu4

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

春閣下のイラスト+アニメの話

Fate/Zeroを見ながらですが、春閣下のデフォルメイラスト描いて見ました!

あまり可愛くかけなかったけど、折角描いたので、載せときます!

デフォルメって、難しい!

以下、アイマス24話の話。(ネタバレ有)


アニメ24話も神回でした!!

千早回と並ぶくらいにマジ最高!

春香が子供の頃から抱えていた夢。
夢が叶ったからこその悩み。

目標を持って努力してる人間なら、どっかで絶対悩みにブツかりますけど、
それを乗り越えていくことで、人って成長するんだろうなぁ……とか、
ちょっと真面目に考えてしまいました。

作品を作る上で、リアリティも大切だと思うんですけど、
アニメだったらアニメ的な演出も当然必要だと思うんですよね。

例えば、千早回もそうだったんですけど、
子供の頃の自分が、今の自分の背を押してくれるような絵って、
アニメの方が違和感なく作れると思うんですよね。

リアルでは、ファンタジー的な要素って、受け入れにくい気がするんですよ。

そういうアニメ的な要素っていうか、アニメだからこえ見映えする演出の使い方が
非常にうまいなぁとか、見てて関心してしまいました。

こんな素晴らしいアニメを作って下さっているスタッフの皆様には、本当に感謝感謝です!

最終回が楽しみだ!
もう終わってしまうと思うと、ちょっと寂しくもありますけど……。

では、皆様も素敵なゲーアニライフを!

何かお勧めのゲームとかアニメがあったら、教えてくれると嬉しいな(笑い

harukakka

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アイマス4コマ③

先日パソコンがぶっ壊れまして、データ全部ぶっ飛びました(泣

バックアップがなかったせいで、本当、えらい目にあいましたよ……。

描いてあった4コマも見事描き直しになりました(笑

まぁ、自業自得なんですけどね。
バックアップの大切さを知ったいい機会でした。。。

皆様も、ちゃんと保険は掛けておきましょうね!

備えあれば憂いなしです。

4koma3


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

急に寒くなってきたせいか……

体調を崩しました!

と、言いましても、ここで戯言を書いておりますので、かなり回復はしてきてます!

でも、最初はダルくてダルくてしかたなかったです。

パソコンのスイッチを押す気力すら湧きませんでしたからねぇ(笑

いや、全然(笑)とかいう気分じゃなかったですが……。
体調管理はしっかりやらないとダメですね。

それ社会人のマナー! というか常識!!

と、深く反省しつつ、お肉が食いたい!

取りあえず、復活したら肉食いたいね肉!!

これは決して『はがない』の肉を喰いたいっていう、
エロ的かつ比喩的な意味じゃないからな!

と、突っ込みどころ満載な訳のわからぬ事を書いてしまいましたが、
とにかく、早く体調を完璧に回復させるでござる!

復活したら、また4コマ載せますので!
もうネタは完成してます!
春香ネタで決まりましたので、宜しければ見にきてやってくださいねぇ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ロロナのアトリエ

ガストのゲームは、マナケミアとアルトネリコしか、
やったことがないガスト初心者の自分ですが、
岸田メル先生の絵があまりにも素晴らしかったので、
ロロナのアトリエをプレイしてみました!

といっても、このロロナのアトリエ自体、結構前に出たゲームなので、
今更? と思われる方もいるかもしれませんが、その辺りは気にしないで下さいね!

友人に聞いた話だと、原点回帰したアトリエらしいです。
自分はシリーズをやったことがないので、原点回帰とか言われても
?でしたが……。

ゲームのキャッチは、
『世界を救うのがもう飽きた』
だそうです。

かなり鮮烈なキャッチですよね!

確かにRPGっていうと、世界を救うストーリーがほとんどですよね。

そんなマンネリなRPGに終止符を打つ! と表明しているようなキャッチ!

これは期待が高まります!

と、いうことで早速プレイ!

……………

プレイ5分で、まず一言。

キャラが可愛すぎりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

は!? 我を忘れて萌え豚と化してしまった……!?

パッケージの絵からして可愛い、岸田メル先生のイラストですが、
ゲーム内のCGもかわゆいです!

勿論、ゲーム内で使われている立ち絵も可愛い!

イベントCGとかもあるのかな? と思いきや、
やっぱりあったぁぁぁ!!!

ロロナたんはぁはぁ! 俺は萌え豚で良かった!

と、プレイを始めて短時間でこれは……ヤバイ……!
様々な方向でヤバイです!

だめだ、世界を救う救わない以前に、俺はこっちの世界に戻れなくなりそうだ!

おっと、そろそろストーリーを進めないと、

少し進めると、ロロナの師匠と、騎士みたいな男に会って……

!?

また可愛いキャラきたぁぁぁぁぁ!

金髪ロリっ娘キャラだやっほ~い!(管理人にロリ属性はありません)

っ……キャラで一喜一憂してる場合じゃねえ!

早く進めよう!

おっ、やっと戦闘パートに入った。

戦闘は、シンプルなターン性のバトルです。
慌ててキャラクターを操作する必要もないので、
ゆっくりコマンドを選択できます!


攻撃する時のキャラ可愛い!
掛け声も可愛い!
友人情報によると、ロロナの声優は門脇舞さんという方らしいです。
はっきり言って非常にハマリ役だと思います

さっきからキャラ可愛いアピールしかしてなくてさ~せん!

ちなみに、先ほど言いましたが『世界を救うのはもう飽きた』と
キャッチで書いてあるように、
このゲームは戦闘パートがメインというわけではないです。

戦闘パートは、錬金術でアイテムを作るための材料集めをする上で、
必要なことになってます。

依頼されたアイテムを練成して、それを届けてお金をもらったり、
町の住民の役に立つことで、ロロナの通うアトリエの必要性を認識してもらう。
といったことが当面の目的になるようです。

先に進めるとどうなっていくかわかりませんが、
取りあえずは、色々な材料を集めて、質の高いアイテムを練成したいと思います!

目指せ、一流錬金術師!

と、まだ1時間ちょっとしかやれていませんが、
ロロナのアトリエは、非常に取っつき安いゲームでした。
岸田先生の描くキャラクターと、ゲームの世界観が非常にマッチしていて、
なんていうか、優しいゲームという印象です。

優しいゲームっていうのは、簡単という意味じゃなくて、
癒しといいますか、落ち着ける、といいますか、
正に『世界を救うだけのRPGにはない空気感』のあるゲームですね。

社会人になってからは、ゲームをクリアする機会が減ってきてますが、
このゲームは、最後までちゃんとクリアしたい!
そう強く心に刻む睡蓮なのでした。

なんだか、ロロナ可愛いアピールしかしていない記事でしたが、
ちゃんとクリアしたら、ちゃんとしたレビュー書くので勘弁してください(笑)

では、今回はここで失礼します!

コミケが近付いてきた!
今年はどうしようかなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

アイマス4コマ 第二回!!

相変わらず手抜きですみません!
息抜き感覚で描いているので、内容もぱっと思い付いたことを、
さっと描いてるので、正直4コマなのに上手く落とせてませんが、
宜しければ読んでやってください!

aimasu2

次は誰の四コマを描くか……?

多分、春閣下になる予定です!

でも、四コマより先に、次の記事はゲームのレビューにしたいと思います!

元々はゲームとかアニメの戯言を書くことを目的に作ったサイトですから(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
