

アイドルマスターの

一番くじを引いてきました!

一回500円で2回引いて、さてさて何が出たかというと……

B賞のジャンボサイズタオル(柄は春香、やよい、千早、雪歩、真)
D賞のラバーストラップ(自分は春香をゲット)

の二つをゲットしてきました!

まさかB賞が出るなんて……。

ちなみに現在未開封状態で大切に保管してあります。

ちなみにA賞は、クッションです。

このクッションを抱いて寝たい(笑

でも、A賞が出るまで引くとお金もなくなりそうなので、ほどほどが一番ですよね


うちの地元だと、ほとんどの店が即行で売り切れちゃったみたいで、
何件か回ってようやく買えました。

アニメは終わってしまったけど、まだまだアイマスはコンテンツとして元気なようです!

ファンの一人として嬉しい限りです。

と、話は変わりますが、夏コミの応募用紙をそろそろ描かないとなぁ。
ジャンルは アイマスパロ+オリジナル作品の予定!
一応、友人との合同で申し込む予定です。

どうか受かりますように――っていうのも、まぁ気が早い話ですが、
頑張って描きますので、もし受かったら、皆様、サークルスペースまで
遊びにきてくださいね~。

それでは今回は、この辺りで失礼します。

俺のアイマス熱は、どこまで続きます(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

魔法少女リリカルなのはA's THE BATTLE OF ACES

1、2年前に出たゲームだと思うのですが、
今更ながらにやってみました。

戦闘はサイキックフォースみたいな感じかな?
空中戦で近接攻撃や魔法を使って戦う格闘ゲームです。

戦闘が空中戦のみなのがちょっと残念。

あと、使えるキャラクターの数も9キャラ。
最近の格闘ゲームの中じゃ少ない方かな?
もしかしたら隠しキャラクターとかがいるかもしれません。

実はまだ、なのはとフェイトのストーリーしかクリアしてないんですよね。

でも、リーンフォースがプレイヤーキャラで使えるのは
個人的に嬉しいとこでした。

なのフェイは勿論として、
はやて、三騎士と守護獣、
この辺りはいるだろうとは思ってましたが、
まさかリーンフォースがいるなんて。
これは俺得です。

リーンフォースさんのストーリーモードは最後に取っておくのです。

ちなみにそのストーリーモードですが、
原作やった人なら結構楽しめるんじゃないかな?
なのはA'sの闇の書事件のその後で、
原作ルートとは少し違うIFストーリーです。

キャラクターそれぞれの心情をきちんと描いていて、
なのはキャラが好きなら思った以上に楽しめると思います。

キャラゲーなので、原作を知ってる人用のゲームなので、
原作を知らずに(あまりいないとは思いますが)やると、
ストーリーモードとか置いてけぼりをくらいますのでご注意を。

なのはのゲームの新作が最近でたので、このゲームクリアしたら、
買ってみようかな~っと思っております。

映画も公開予定ですし、
今後の【なのはシリーズ】の展開が楽しみです。

ではでは、今回はこの辺りで。
みなさんも、最近やったゲームの感想とかあれば、
教えてくださいね~。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

あけおめイラスト!

何も描かないんじゃ、ちょっと寂しいなぁと思いましてざっと描いてみました!
色を塗ってないのはご愛嬌!

まだパソコンで直描きするのには慣れないなぁ。。。

まあ、絵は生き抜き程度にしか描いてないので、なかなか上達はしないかぁ。。。

と、絵の話はここまでで、ちょっとゲームの話。
昨日は友人たちとPSPO2iををやってました!

高レベルの友人がいるので、そのキャラにレベル上げを手伝ってもらう形でプレイしてました。

ミク使いのアリサさんは(仮名)に支援してもらい、僕ともう一人の友人で狩りまくる!

アリサさんは、支援がめちゃ大変だったようです(笑

無茶なプレイしてごめんちゃい!
でも久しぶりにファンシスがやれて楽しかったです!

今度、別の友人とやる予定もあるので、新キャラのレベル上げもしとかなくちゃなぁ。。。

さて、今から頑張るか(笑

akeome

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ベン・トー!!




ちわちわちわっす!

皆様、宣言した通り、私はきちんとやり遂げましたよ!

新年一発目――ベン・トーを12話一気に見ました!

いやぁ、笑いあり、熱さあり、涙は……あんまりなかったかな(笑
でも、1~12話まで、まったく退屈しない面白い作品でした。

まずは簡単にストーリーを説明。

半額弁当を命懸けで奪い合う狼たちの物語。

です。

狼といいましたが、決して本当の狼ではなくて、
この作中では、半額弁当を取り合う人間たちは狼と言われてます。

正直見る前は、なんて馬鹿っぽいストーリーなんだ!
と、思っておりました。
でも見た後は、なんて馬鹿っぽくて熱いストーリーなんだ!
に変わっておりました。

いや、普通に考えたら、弁当を命懸けで奪い合うってのは、正直アホの所存ですよね。

ですが、この物語の主人公たちは、そんな馬鹿なことを大真面目にやります!!

馬鹿なことを大真面目にやるからこそのシュールな面白さ!
馬鹿なことを大真面目にやるからこその馬鹿っぽい面白さ!
馬鹿なことを大真面目にやるからこその熱き展開!!

こんな風に、自分も半額弁当を奪い合ってみたいなぁ~とか思ったり思わなかったり。
でも、これ見ると、めっちゃくちゃスーパー行きたくなります(笑

作者さんの発想が非常に素晴らしい作品です。
自分じゃこの半額弁当を奪い合うってストーリーは、
一生かかっても浮かばないだろうなぁ。。。

素晴らしく斬新で柔軟な発想に、わたくし、脱帽致しました!

ストーリーだけじゃなくて、それを彩るキャラクターも魅力的です。

主人公の佐藤君を始め、
主人公が入部することになる同好会の会長――槍水 仙(クールビューティー)
妄想全開婦女子の――白粉 花(眼鏡っ娘)
主人公の幼馴染――著莪 あやめ(ハーフで金髪で巨乳で俺の嫁)

また、登場する狼の中には、二つ名を持っている者がいて、

佐藤君――変態さん(笑)作中で本当にそう呼ばれてます。 
槍水 仙――氷結の魔女。
著莪 あやめ――湖の麗人

など、中二病的な要素も満載です(笑

異能バトルではないけど、やっぱりバトルものには、
こういう中二病的要素は必要だよねだよね!!

イマジンブレイカー! とか超電磁砲(レールガン)とか、最高だよね!

と、若干話しはそれましたが、

ギャグアクションの決定版――ベン・トー!!

まだ見ていない方がいたら、是非見て欲しい1本です。

それでは今回はこの辺で。。。

新年一発目の戯言でした。

では皆様、今年も一年どうぞお付き合いくださいませ。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

新年明けまして――

おめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

皆様、2012年です!!

2012年ですよ皆さぁぁぁぁぁん!!!

と、ちょっと興奮気味に言ってみましたが、
いやぁ、新年始まっちゃいました!

さぁ新しい1年を精一杯楽しむぞ~~~~っ!

早速ゲームでもやるかな(笑

というのは流石に冗談ですが、
取りだめしてある、ベントーを今から全部見たいと思います!

ベン・トーーーーーーー!!!!!

うおっ~~~~俺はやる! やってやるぞ~~~~~っ!!!

では皆様、私は必ずやり遂げてみせます!

次の記事はベン・トーの感想で確定!!

では、全力で楽しんできます!

新年初っ端から、こんなで申し訳ない。。。
最後くらいは真面目に(笑

皆様、良い一年を!
そして今年も、良いゲーアニ人生をお過ごし下さい!

あぁ、スカイリムが欲しい。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
