

やるゲーム決定!

前回の記事で、来月までに何かゲームをクリアしてやるぜ!!
って宣言したので、やるゲーム決めてきました!

軽く何本かやってみたんですが、その中で自分が最も気に入ったソフトが……

『ラングリッサー3』

だったので、このゲームのクリアを目指したいと思います!

では、ちょっとラングリッサーについての説明。

ラングリッサーシリーズは、

ベテラン絵師の『うるし原智志』先生がイラストを
担当しているゲームで、SFCやPSやSSなど、様々な機種で
発売してます。

ジャンルは SRPG で、シリーズは1~5まで発売されてます。

ゲームの特徴
キャラクターは一定のレベルでクラスチェンジし、
そのクラスチェンジした職によって様々な特徴が出ます。
能力的な特徴が変わるってのは、どのゲームにもありがちっていうか、
当然のことですが、このゲームの場合、メインキャラクターが雇える兵種も変わります。
兵種の選択は非常に重要で、例えば、騎馬兵は歩兵に強い。
弓兵は飛兵に強いなど、それぞれ相性があるのです。
つまり、様々な兵種が使えるようキャラクターを育てた方が、
状況によって使い分けがきくってわけです。

また、シリーズにもよりますが、
選択肢によってストーリーが分岐し、色々な物語を楽しめます。
例えばラングリッサー2では、
選択肢次第では、仲間から離れ敵側に付いたり、
仲間側にも敵側にも付かず、孤立して戦うルートがあったりします。

このように、多岐に分岐するシナリオもこのゲームの魅力です。

1~5以外にも、DCでラングリッサーミレニアムってのがあるんですが、
この作品の絵師はうるし原先生じゃないんですよね。
ミレニアムは自分もやってないので、いつかやってみたいのです。
やったことある人がこの記事読んでたら、感想教えてください!

では、ラングリッサーの説明はここまでで(説明ってほど説明してないけど)
ラングリッサー3ですが、まだステージ3なので、
クリアはまだまだ先になりそうなので、

逐一報告していこうと思います。

あと、コミケの申し込み、無事終了しました!
受かっても落ちても、報告しますので!

では、色々頑張ってきます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

セガサターン



今日友人と買い物に行って、その時に購入しました!
ちょっと前に友達にあげちゃったんですよ……。
もうやらないかな~とか思って……。
でも、最近めちゃっくちゃサターンのゲームがやりたくなったので、
結局購入してしまいました……。
そのやりたいゲームってのは、後で話すとして、

とにかく、サターンを買ったことに一切後悔はない!

というわけで、今日はセガサターンのお話です。

セガサターンって言えば、やっぱり『せがた三四郎』でしょ(笑
うちの学校だと、あのCMで当時、サターンの売り上げが上がったとかいう、
話が飛び出したくらい(根も葉もない噂ですが)印象的なCMでした。

なんていうか、サターンやらなきゃ(笑
みないな感じになるんですよね。
いや~、今でも鮮烈に記憶に刻まれてますよ(笑

他には、10年はえ~んだよ! とか、
脳天直撃セガサターン! とか、
色々キャッチ―なキャッチを世に送り出してくれました。

でも、そんなセガサターンも、結果だけ言うならプレステに負けましたよ。
売上的には完全に敗北。
ええ。でもね、決してサターンのゲームがつまらなかったわけじゃないんです!
寧ろ、プレステよりも面白いソフト多かった気がするんだよなぁ……?
俺がマイノリティーなのかなぁ……?

サクラ大戦とか(移植されてるけど……)
バーチャファイターとか(あきらさん、もう10年経ちましたよ)
ナイツとか(これはサターンだけだったよね?)
グランディアとか(PSでも出ちゃったけど)
ラングリッサーとか(唯一移植されてなかった3もPS2で出ちゃったけど)
シャイニングシリーズとか!(移植されてないのが多い)
パンツァードラグーンとか!!(これもセガだけだったような・・・?)

などなど、色々名作ソフトがあるんですよ!

で、そんな名作の中でも今僕が一番やりたいソフトがありまして、

それが――ダンジョン&ドラゴンズ コレクション!!

超有名TRPGで元祖ロールプレイングゲーム、
それをカプコンがTVゲームとして販売した作品なのですが、
現在超プレミアが付いております。

ソフトだけだと中古で5000円くらい?だったかな?
でも拡張RAMカートリッジ付だと場所によっては10000円超えるんですよね……。

定価より高いじゃねえか!

でも、めっちゃ欲しいんで、買おうと思ってます。

間違いなく友人にゲーム馬鹿だと褒められるに違いない(笑

でも、今めちゃくちゃやりたいんだよぉ!!

だから買うぜ! 後悔はしない!!

後は、アーケードスティックも買ってきたし、
色々格ゲーやりまくるぜ!

ストリートファイターコレクションとかやりたいね!

3Dの格ゲーもいいけど、やっぱり自分は2Dが好きなんでね。

これから暫くはサターンで遊ぶぜ!

でも……スカイリムもやらなくちゃ……!

まぁ、仕事ばっかしてないで、ゲームやるぞ!
っていっても、携帯ゲームは通勤中にやってるんですけど……。
いや、テレビゲームやりたいじゃん!

てか今目標決めた!

来月までに一本ゲームクリアする!
携帯ゲーム以外の!

ということで、目標に向かって頑張りたいと思います!

では、今回はこの辺りで!

サークルカットもやっと書けたので、コミケも申し込まねば!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コミケの申し込み

ああああぁ~っ!!!
コミケの申し込みがまだ終わってないよおおおおおっ!

ヤバい! ヤバい!
土日で終わらせようと思ってたのに、未だに終わってない。
ていうか、何も手をつけてないよ!

サークルカット描かなくちゃ!

締め切りって20日だっけ?

うおおおおお~~~っ!
今週の土曜日に絶対描く! 絶対描くぞぉぉぉぉぉぉ!!

と、決意したところで、今回はこの辺りで!

実はこれを書いてるのは会社だったり(笑

決して不良社員ってわけじゃないからね(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
