

アイドルマスター 7th ANNIVERSARY ライブビューイング

行ってきました~!

IMG_0131_20120624034932.jpg

これは劇場でもらったライブビューイングのお客様アンケート。

IMG_0132_20120624034938.jpg

アンケートと一緒に、色々なチラシも入ってました。

さてさて、劇場から横浜アリーナの様子を観ていましたが、もう会場の熱気がこっちにも伝わってくるんじゃないかってくらいの、素晴らしいライブでした!

あ~俺も現地に行きたかったです!!

うぅ、なんで落選しちったんだろう……。
でも、ライブビューイングも中々良かったですよ!

会場に居なくても、中継を通してライブの雰囲気は味わえますし、
アイドルの皆様もライブ会場にいる人だけでなく、劇場で観ている人にも声を掛けてくれたりとサービス満点でした!

765プロのアイドルみんなの一生懸命さとか、楽しんでもらう、一緒に楽しむっていう思いがひしひしと伝わってきて、本当に観に行って良かった!

直で観るほど臨場感はないのでそれだけは残念でしたが、でもお陰様で益々生のライブに行きたくなりましたね。
次にライブがある時は、必ずチケットゲットしてやるっ!
ちなみにこの発言、自分で落選フラグ立ててるみたいでちょっと怖いです(笑

ちなみに今回のライブですが、もう全てが名シーンってくらい素晴らしいものだったんですけど、その中でも特に印象に残ったシーンをご紹介させて頂こうと思います!

個人的名シーン1!

ライブが始まって直ぐの春香(中村繪里子さん)のセリフです。

「プロデューサーさん、横浜アリーナですよ! 横浜アリーナ!」

もうこの「プロデューサーさん、~ですよ! ~!」というフレーズは、アイマスファンなら誰でも知っている、春香の名言ですよね。

でも、これがなくっちゃ始まらない!

中村さんの本当に嬉しそうな様子が凄く印象に残った一言でした。

個人的名シーン2!

なんとライブ当日。6月23日はりっちゃんの誕生日。
ライブ会場で皆でお誕生日おめでとう!
でも本当、りっちゃん誕生日おめでとうございます!
若林直美さんはガチでリアルりっちゃんです。

さてさて、ライブなのに曲の話が一切ないのでこの辺りで曲の話!
個人的名シーンその3!

アイマスで歌唱力があるキャラの筆頭といえば千早(今井麻美さん」)ですが、やっぱり千早は凄かった!
ライブで聴く曲は一味も二味も違いますね!
千早の眠り姫は、圧倒されてしまって言葉が出ないってくらい凄かったです。
ライブビューイングで観ていた俺が、こんなにも衝撃を受けるんだから、
ライブ会場で観ていた方々は、もっと衝撃を受けたと思います!
俺の貧困なボキャブラリーで表現できないくらい凄かったです!
あぁ、もう一回聴きたいなぁ。
もう、ライブDVD出たら絶対買います!

個人的名シーンその4!

一応、ゲーム、アニメの専門ブログのうちとしては、言っておかなければならんことがあります。
なんとライブ中に、アイマスの新作のPVと、アイマスの総合プロデューサー様からの新作ゲームの紹介が行われました!
もう、胸が膨らむ~~~っ! って感じです!
今後もアイマスは色々な展開をされていくということなので、今後の動向を楽しみにアイマスを応援していこうと思いました!

他にも紹介したい名シーンは沢山あったのですが、書ききれないので最後に一つ紹介させて頂いて、終わりにしたいと思います!

ライブのラストにして、個人的名シーンその5!

春香(中村繪里子さん)の言葉!

「プロデューサーさん、アイマスですよ! アイマス!」

やっぱり最後はこれで締めてもらわないとですね。

最初も最後もこれで終わる!
こうじゃないと完全燃焼できないっす!

もう最高のライブでした!
そして、今日がライブ二日目!

今日のライブ、ライブビューイングのどちらにも俺は行けませんが、
スケジュールや体力に余裕があればもう一回行きたいくらいです!

今日観に行く方は、俺が言うまでもないですが、全力で楽しんできてください。

そして、今日も最高のライブになることを祈っております!

最後になりますが、ライブビューイングに行く前にガチャガチャをやってきました。

IMG_0135_20120624034943.jpgIMG_0139.jpg


アイドルマスター クリアminiポスター!
全16種類で、全部揃えてきました!

ガチャガチャなんですが、だぶりナシだったのでめちゃ嬉しかったです!
そんなライブの前の出来事でした。

ではでは、今日はいい夢が見れる。そんな気がする睡蓮からのアイマスライブの報告でした。
では皆様、本日はこの辺りで失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム覚醒 ハードモードクリア!

前回の記事で次はロリポップの記事を書くって話をしてましたが、その前に一つ報告!

少しずつコツコツ進め、やっとFE覚醒のハードモードをクリアしました!

2周目ということで、今回はかなり色々なことを試してみました。
例えば、最強キャラ育成を目指して、何度も転職を繰り返し、欲しいスキルを集め、
全てのステータスをMAXまで上げてみたり。
色々なキャラの支援会話を聞いてみたり。
ダウンロードコンテンツを購入してみたりなどなど。
かなり遊ばせてもらいました。

後は、一周目とは違うエンディングも見ました。
FE覚醒を一度でもクリアしたことがある人は知ってると思いますが、最終章の最後に選択肢が出るんですよね。
その選択肢次第で、エンディングが変わります。

まだ片方しか見ていない方は、是非見てみて下さいね!

ハードもクリアしたし、次はルナティックをプレイするぜっ! と、言いたいところなのですが、ちょっと別ゲーに入ります!

今回プレイするのは、デビルサバイバー2!!
DSと3DSのデビルサバイバーはプレイ済です!
買ってからずっと積んでいたのですが、デビルサバイバーはDSでも屈指の名作なので、その続編?の2も今から楽しみです!

では、次こそはロリポップの記事になる予定です!
ロリポップの記事の前に、アイマスライブの報告が入るかもしれません。

実は、アイマスライブのライブビューイングを観てきます!
ライブでI want を是非歌って欲しいなぁ。
睡蓮はそれを楽しみに、今日のお仕事を頑張りたいと思います!
これ書いてる間に日が回ってしまった(笑

では、今回はこの辺りで失礼します!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲームの説明書

部屋の掃除をしていたら、懐かしいゲームの説明書が出てきました。

IMG_0123_20120617173717.jpg

うおっ~マジで懐かしいっす!

スーファミ、ゲームボーイ、ゲームギアの説明書です。

IMG_0126_20120617175156.jpg

ちなみにこれ、ゲームギアの『ぷよぷよ』。

当時はなんも考えずにただ ぷよ を 消すことだけを真剣に考えていたボクですが、
今こうして見ると、アルルさんは可愛いですね。

IMG_0130_20120617175453.jpg

個人的に、ボクッ子の走りだった気がします。

IMG_0128_20120617175219.jpg

そして、今でも大人気のゲームの『ポケットモンスター』の第一作。
ポケットモンスター青の説明書です!

最初は一般販売されず、赤緑の後にコロコロコミック限定で発売したゲームでした。
でも、暫くしてから普通に店も買えるようになったんですけどね。

でも、こうやって説明書を見てると、昔の思い出が甦ってくるなぁ~。

友達とポケモン交換したり対戦したり。
当時のコミュニケーションツールとしては、最高のゲームでした!
今の子供たちにとっても、それはあまり変わらないのかな?
世代を越えて楽しまれてるゲームですもんね。ポケモンって。

IMG_0129_20120617175227.jpg

初代のジムリーダーたちも、個人的には忘れられない最高のジムリーダーたちでした。
ライバルも最もいい味を出していたと思います!

最近、部屋の片づけを頑張っているので、まだまだ懐かしいものが沢山出てきそうです!
その度に、雑誌やら説明書やら攻略本やらを読んでしまうので、中々片付けが進まないんですけどね。

でも、また懐かしい物が出てきたら、報告させて頂こうと思います!
俺だけじゃなくて、皆々様にとっても思い出のゲームが、もしかしら出てくるかもしれませんね。

あと、最近買ったゲーム報告!
東京ジャングルを少しずつ進めているのですが、ロリポップチェーンソーも買いました!

まだ開封はしていないのですが、次の記事はロリポップチェーンソーになる予定です。
まだ買うか悩んでる人がいれば、参考になれば幸いです。

ではでは、今回はこの辺りで失礼します。
今日は一日片付けで終わってしまいそうな、睡蓮からの報告でした!
まぁ、こんな日もあるよね(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

東京ジャングルをやってみた。

巷で話題の東京ジャングルをやってみました。

IMG_0122_20120610170855.jpg

このゲーム、発売前はクソゲーっぽいという声も結構あったみたいですが、個人的には面白そうだな~と思ってたんで、かなり前から予約してました。

プレイした率直な感想は、思っていたより面白いじゃないか(笑

と、中々満足のいく作品でした。

このゲームの主軸となるモードは、サバイバルモード、ストーリーモードの二つ。

IMG_0123_20120610170932.jpg

ストーリーモードは最初から選択できないみたいで、サバイバルモードを進めていくと、ストーリーモードを選択できるようになるみたいです。

なので最初はサバイバルモードをやってみました。

サバイバルモードを選択すると、まずチュートリアルが始まりました。
これはただの操作説明なので詳しい説明は省きます。

総勢50以上の動物が選択できるようになるらしいのですが、最初から選択できる動物は二匹。
東京ジャングルの主人公? ポメラニアン。
そして、もう一匹はシカでした。
他の動物は、色々と条件を満たすと使えるようになるみたいです。

IMG_0125_20120610171001.jpg

自分は迷わずポメラリアンを選択!

舞台は荒廃した東京。
人っ子一人出て来ません。

ストーリーモードでは、なぜ人間がいなくなってしまったのか? という原因がわかるらしいのですが、今の自分にはまるで見当が付かないです。

まぁ、この謎を解明するためにも、サバイバルモードを頑張って進めます。

さてさて、色々と動き回っていると、ウサギさんを見つけました。

そう、こいつが俺の操作するポメちゃんの最初の獲物ってわけです。

さぁ、やってやるぜ!

俺のポメラリアンは、意気揚々とウサギに引っ掻く攻撃を喰らわしてやりました。

2~3回の攻撃でウサギをやつけ、ポメちゃんの食事タイム。
倒した動物の付近で○ボタンを押してやると、ポメラリアンが、ウサギをムシャムシャ食べます。

倒した動物を食べることで、ハングリーゲージが回復します。
要するに、お腹一杯になりましたよ。ということですね。

でも、このハングリーゲージの減りが結構早いので、定期的に食糧を捕獲しないといけません。

ハングリーゲージが0になると、ライフゲージが徐々に減って最終的にはゲームオーバーになります。

狩りで肉を獲なければ死あるのみ。正に弱肉強食の世界なわけです。

IMG_0126_20120610171125.jpg

ちなみに、こんな感じでカゴみたいのを被り、姿を隠しながら敵に近付いたりもできます。

さて、この他にも、自分の縄張りを得るマーキングというシステムがあります。

自分のいるエリアのマーキングポイント全てにマーキングして縄張りを得ると、なんと子作りが出るようになります。
子作りですよ! 子作り! いやまぁ正確には交尾なんですが……。

なんでこのシステムがあるかといいますと、まぁ、どんな生き物でも寿命がありますよね。
長く生きれば生きるほど、ステータスがどんどん下がっていきます。
そうなると当然、生き残りを掛けた弱肉強食の世界で生き抜くことはできなくなるわけです。

なので、世代交代が必要になります。

縄張りを得て伴侶を探し、より良い伴侶と子供を作る。

伴侶になるメスにも、アゲメス、タダメス、サゲメスと三種類のメスがいて、
当然アゲメスが一番有能なメスです。

ただ、アゲメスの場合は、こちらの格もそれなりのものでないと振り向いてくれません。この辺りは人間の世界も動物の世界も同じですね(笑

よりよいメスを得る為に、俺のポメラニアンはウサギやヒヨコを狩りまくります!
ふははは、所詮は小動物! 俺のポメちゃんの敵ではないわ!

そしてポメラニアンはレベルMAX!
アゲメスさんにプロポーズ!(接触するだけなんですけどね)

そして交尾。

世代交代をして、親の能力の一部が引き継がれました。

しかも、仲間が沢山増えている!? つまりこいつらは兄弟なわけか?

IMG_0127_20120610171214.jpg

この仲間(兄弟?)がいると、自分の操作している動物がやられた時も、
群れにいる別のポメラニアンが操作キャラに代わり、ゲームオーバーになりません。

さらに、△ボタンを押しっぱなしにすることで、仲間も敵に攻撃してくれるそうです。

家族の絆の力があれば、恐いもんなしだな!

そう思って、俺はどんどん先に進んでいきました。

ですが……なにも考えずに先に進めて行くと、ヤバいとこに出てしまいました。

ヤバいってのは、そのエリアにいる動物がヤバいのです。

ライオン、ワニ、などの最強クラスの肉食動物。

ポメちゃんでは到底太刀打ち出来ぬような猛者ばかり。
しかもそれが一匹や二匹じゃないんですよ。

敵前逃亡上等! 生き残ることを優先させる為に、俺は余裕に逃亡――しようとしたのですが、ライオンさんの攻撃一発やられました……。
ヤバ……強過ぎる……。これは勝ち目がない。
逃げ切ることも出来ぬまま、俺が率いていたポメちゃんたちは全員やられてしまいました……。

うむぅ……初ゲームオーバー。

これって、がんばればポメちゃんでライオンに勝てるのか……?
でも、今のところは勝てる気がしないので、ライオンがいたら逃げることにしよう。

ちなみに、ゲームオーバー時に表示されるサバイバルポイントは3万ポイントくらいでした。
このサバイバルポイントで、ロックされている動物のアンロックができたり、ショップで動物の装備を買うことができます。
お気に入りの動物を、好きな装備にカスタマイズして、さらにかわいくかっこよく出来るってわけです。
ステータスも上がるのでいいこと尽くめですね。

あと、書き忘れていましたが、サバイバルモードを進めていくと、色々なミッションが発生します。
そのミッションをクリアすると、ボーナスとしてステータスにボーナスが入ったり、
サバイバルモードで使える動物が増えたり、色々な特典が手に入るわけです。

なので、サバイバルを進める上で、このミッションもこなしていくのが重要です。

取りあえず、ざっとプレイした東京ジャングルの感想です。
リアリティのある部分と全くリアリティのない部分が混ざり合っている作品ですが、
そこがまた面白いなぁと思ってます。

だって、ポメラニアンとライオンが戦っているとこなんて、ゲームじゃないと見られませんからね(笑)
というか、リアルじゃ絶対に観たくない!

しかし、久しぶりに楽しめるバカゲーの出現って感じです!

ネタとしての面白さもそうですが、アクション的な部分も思った以上にしっかり作られてます。
相手の攻撃を避けて、渾身の一撃を喰らわせた時の爽快感。動物の重量感。動物の能力差。
久しぶりにやり込みたいと思える作品です。

さてさて、では、自分は再び東京ジャングルの世界に戻りたいと思います!

買うかどうか迷っている方は、体験版も出ているようなので、それをやってみるといいかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

なんとはなしに買い物に行ったら

欲しいゲームを見つけてしまった!

IMG_0133_20120609125046.jpg

『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』

という作品です!

2980円だったんですけど、これって確か、中古屋で5000円くらいする作品なんですよね。

思わぬ僥倖でした!

後、ぷちマスのキャラクターチャームコレクションを買いました。

IMG_0131_20120609125038.jpg

自分でもなんで買ったかわかりませんが、アイマスだという理由で買ってました(笑
こうなったら、全種類集めてやろうと思います!

6月中に、東京ジャングルをやりたいと思ってますので、プレイしたら感想を書きたいと思います!
宜しければ、見に来てやって下さいませ!

それでは今回はこの辺りで!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんてこったい・・・

コミケ落ちました!
まぁ仕方ない……仕方な……い、よね?
残念ではあるけど、不屈の精神でまた応募したいと思います!

今度こそ、受かるといいなぁ~。

さてさて、コミケは残念でしたが、嬉しいこともありました!

ファイアーエムブレム覚醒のサントラが届きました!

IMG_0128_20120606212047.jpgIMG_0129_20120606212052.jpg

うおぉ~イラストカッコいいぞっ~!

まだ開封してないんですよね。
というか、もったいなくて開封できない(笑

いや、勿論いつかはちゃんと開封して聴きますよ!

でも、なんていうか、凄く大切にしたいものって、勿体ぶっちゃうじゃないですか!
今そんな心境なわけです!

まぁ、いつか開封するかわかりませんが、聴いたら感想を書きたいと思います!

それでは、今回はこの辺りで。

明日もお仕事毎日社畜な睡蓮からの報告でした!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

誕生日イラストを頂きました

友人の青駆撃さんから、お誕生日イラストを頂きました!

senkagu_asuka.jpg

閃乱カグラの飛鳥さんです!

微エロな感じが素晴らしいですね(笑

素敵なイラストをありがとうございます!

青駆撃さんのホームページも今年で5周年ということなので、ボクも記念4コマを描いてます。

苦戦気味ですが、なんとか今日中には渡したいなぁ……。

bana-
Poetry of a Bird様
こちら青駆撃さんのサイトになってます!
クリックすれば飛びますので、青駆撃さんのイラストがもっと見たいぞ~って方は是非どうぞです!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

拡散性ミリオンアーサー その③

妖精グルアガッハのカードをゲットしました!

IMG_0124_20120602215700.jpg

期間が6月4日までだったので、もう無理かなぁ? と諦めていたのですが、
なんとたまたまゲットできてしまいました!

確かLV59のグルアガッハを倒してゲットしたんだったかな?

でも、何回くらい倒したんだろ?
結構倒したと思うんですよね。


でも、諦めきってたので、ゲット出来た時はめちゃ嬉しかったです。

相変わらず無課金で遊んでますが、結構楽しめてますよ~。

今日から新しいイベントも始まったので、今度はそれをコツコツやっていこうと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
