

10月に買う予定のゲーム

さてさて、明日でもう10月になりますが、10月は結構欲しいゲームが沢山出るんですよね。
ここまで欲しいソフトが重なるのってかなり久しぶりです。
12月の年末商戦レベルに大作が沢山出ますよ!

さて、どんなソフトが出るのかというと、

まずは絶対に買いたいソフト!

 


PS3/360 バイオハザード6

ゲーム好きならほとんどの人がやった事あるシリーズなんじゃないでしょうか?
名作ホラーアクションの金字塔! バイオハザードの新作です!

パッケージのレオンがめちゃくちゃカッコいいですよね!
ちなみに彼が主人公を務めているシリーズは名作が多いと思いませんか?
バイオ2にしろ4にしろ、かなりの名作だったと思います。
僕の友人の間だと、この二作は人気あるんですよね。

ただ、友人の中でも一人例外がいて、僕の後輩でバイオが好きなヤツがいるんですが、そいつが一番好きなバイオハザードが、GC版の『バイオハザード0』なんですよ。

まぁ、それは別にいいと思うんですが、バイオ0が好きなり理由が、

後輩「え? レベッカが可愛いからですよ!」

と、いう理由でした(笑)

『レベッカ』っていうのは、バイオ0の主人公の女性キャラなんですが……ゲーム性で評価しようぜ! 確かに『レベッカ』は可愛いけどさ!

……はい。すみません。余談が過ぎました。
バイオの話はこの変にして、次のゲームをご紹介。



PS3 DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

大人気アクションゲーム、ダークソウルが追加要素を入れて登場!
かなり評判のいい作品なので、発売を楽しみにしてました。
デモンズは持っているんですけど、ダークソウルは買ってなかったので、丁度良かったです。
ちなみにこのソフトは既に予約済!
でも、10月はこの通りやりたいゲームが多いのでいつプレイ出来るかが問題です……。
さて、次のゲームのお話。



PSP 円卓の生徒 The Eternal Legend

PCで人気を博し、XBOX360に移植された名作RPGが遂にPSPに登場です!
パッケージのイラストはPC版に比べて変わったなぁ……。
ゲームの内容事態は、PC版の移植+新要素みたいです。

その新要素が、

最新のインターフェースを搭載。
「喜多村 英梨」「沢城 みゆき」「広橋 涼」ら実力派声優陣を起用、ボイスを追加。
ストーリーや《生徒》たちとのイベントがより深く演出される。
「喜多村 英梨」さんのテーマソングに採用!!
大人気武器「大村正」を超えるレアアイテム「神ムラマサ」を新たに追加!!

と、新しく始める方だけでなく、ファンなら買い! の内容です!
新着購入特典で、ドラマCDも付いてくるみたいなので、それも楽しみです。

携帯ゲーム機で持ち運びしてこのゲームが遊べるなんて……。
今から胸が高鳴ります(笑)

さてさて、次のゲームにいきます。

 

PS3/360 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

PS2で人気のZ.O.Eとアヌビスがセットで、さらにHD画質になって登場です!
このゲームを初めてやったのは友人の家だったのですが、
初めてやった時、マジで面白ヤバ過ぎました!
当時、あんなにスピーディーな戦闘のロボットゲームってなかった気がするなぁ。
いや、もしかしたら今もないんじゃないかな?
PS2のゲームですが、ヘタなPS3のゲームより映像は綺麗です(笑)
後、このゲームを美しくスタイリッシュに彩るBGMは耳に残る名BGMばかりです。
ちなみにアマゾンでは現在プレ値になってしまっていますが、プレミアムエディションには、ファンなら絶対に欲しい特典の数々が入っておりますので、まだ予約が出来る店があるなら、予約してくる事をお勧めします!

さて、絶対に購入するソフトとしては最後になります。
そしてこのソフトは、10月に発売するソフトの中で自分が最も欲しいソフト、

  

PSP アイドルマスターシャイニーフェスタ

3種類発売し、それぞれキャラクターが違います。
自分はもう既に3種類予約済です!
自分は重度のアイマスオタなので、3種類予約しましたが、好きなキャラが入っているパッケージだけ買うというのも全然有りだと思います!
アイマスシリーズの新作に期待が高まるばかりです!
もうこの期待感を口では説明できないので、何も書けませんが、これはとにかく楽しみです。


ここからは、出来れば欲しいソフトです。
おサイフと相談ですね(笑)



3DS PROJECT X ZONE

なんと三社合同で作られたゲーム!
これ系だと、PS2のナムカプがこのゲームに近いんじゃないでしょうか?

ていうか、調べてみたら『ナムクロ』の主人公も出てくるんじゃないですか!?
話し繋がってるのか……?
もし繋がってるなら、『ナムクロ』をプレイしてるんで、是非やりたくなってきたぁ!

セガ、ナムコ、カプコン、この三社のゲームキャラが好きな人にとっては、素晴らしいゲームになることでしょうね。

次に気になるソフトは、



3DS ブレイブリーデフォルト

久しぶりに『スクエニ』でやってみたくなったソフト。
世界観が凄くいいですし、聞いた話だと、体験版などをやったユーザーの声をかなり聞き入れて、ゲームの調整をしたらしいので、かなり遊びやすいゲームになっているんじゃないかな?
全てをユーザーの思う通りにしろとは自分は思いませんが、いい意見は取り入れていく姿勢っていうのは素晴らしいと思います。
ゲームの内容だけじゃなくて、そういう姿勢を評価して買ってみたいゲームです。


次が、様子見する予定のソフト。

 


PS3/360 Borderlands 2

海外でやたらめったら評価の高いシリーズです。
ちなみに本当は購入したいソフトなのですが、実はこのゲームの前作である
Borderlands をまだクリア出来てないのです。
なのでクリアするまでは我慢しようと思います。
ちなみに Borderlands はめっちゃ面白いですよ~。
なので続編に当たる2もきっと面白いとは思うんですよね。

まぁでも、慌てて買わずに取りあえずは保留しておきます。


ここで紹介したゲーム以外のソフトもあると思うんですが、10月は本当にやりたいゲームが多いです。
おサイフが心配だ(涙)

でも 、買う価値は十分にあるソフトばかりだと思うので、後悔はないっ!

重度なゲーマーの方も、適度にゲームで遊ぶ方も、この中で1本くらいは欲しいソフトはありましたでしょうか?
僕はこの通り欲しいゲームばかりでした(笑)

明日で10月になりますが、今からお金を溜めておかないとなぁ~。
さてさて、10月だけでなく、11月、12月にもゲーム業界が多いに盛り上がるソフトが大量に出ます!

おサイフが非常に心配ですが、快適で楽しいゲームライフの為に僕は奮闘していこうと思います!
皆様も、素晴らしいゲーアニライフをお過ごし下さい。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ちまたでクソゲーと話題の

化物語ポータブルを買ってみました。

IMG_0179.jpg

いや、本当は全く買う予定なんてなかったんですよ。
でもしょうがないのです! だってめちゃくちゃ安かったんですもん!

地元のゲームショップで限定版の新品が3980円で売られてたんですよ。
値札見た瞬間、手に取ってました(笑)

でもこのゲーム、発売してそんな経ってないですよね?
それでこの価格まで下げて売るってことは、よっぽど売れなかったんですかね……?

いや、ネットでの評判がかなり最悪なのはしってましたけど、DVDやBDが馬鹿売れの化物語だから、ファンが買うんじゃないかなぁ? なんて思ってたんですけど……。

現実はそんなに甘くないってことですね。

ユーザーは正直ですもんね。

まぁ、クソゲーという評判を聞いていても、買ってしまうのだから俺もとんでもないゲーム馬鹿です。

でも、どれくらいクソゲーかプレイしてみたかったんですよ!
それに周りがクソゲーって言ってても、やってみたら自分的に面白いってゲームもあるじゃないですか。

なので基本的に自分は、周囲の評価はあまり気にしないで遊ぶほうです。

まぁこのスタンスを取っていると、案の定、あぁ……噂通りクソゲーだぁ……。なんて事良くあるですけどね。

でも後悔はないっ!(笑)
笑えるクソゲーなら寧ろ歓迎したいくらいです。

さてこの化物語のゲームは果たしてどうなのかっ!
休日にでもプレイしてみたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

拡散性ミリオンアーサー⑤

新しいイベントが始まりました!

IMG_0175_20120915102822.jpg

生徒会神!?卑弥呼ちゃん荒ぶる! というイベントです。

まぁ、あんまりタイトルは気にしないで下さい。
要するに、敵をぶっ倒して、倒した時に貰えるポイントを集めて、集めたポイントに応じて報酬が貰える。
そんなイベントです。

ちなみにこのイベントの上位1000位までが貰えるカードで、

IMG_0176.jpg

『学徒型卑弥呼(ホロ)』ですが、このカード強過ぎだろっ!

能力の効果はまだわかってませんが、攻撃力30000万越えってなんだよっ!
前回のイベントの水着アーサーの能力値も半端じゃない能力だったけど、
今回のこのカードの能力値はそれ以上かも……。

でも、1000位以内は課金してない人は難しいだろうなぁ。
運良く戦闘に使うBC(バトルコスト)の回復薬が敵を倒した時に出まくってくれればなんとかなるかもしれないけど……。

自分の今の回復薬のストックは15……。

うん、冷静に考えて上位入賞は無理です(笑)

まぁ、今回のイベントもまったりやっていきたいと思います。

さてさて、ここで話を変えまして、今回は新しく入手したカードのお話。

IMG_0178.jpg

SR クルミン

運良く最後まで限界突破できました。
限界突破というのは、同じカードを合成する事によって、レベルの上限を上げる事の出来るシステムなのですが、SRやSR+になってくると、どうしても最後まで限界突破させるのが難しいんですよね。
レアリティの高いカードは入手するのが難しく、そう何枚も手に入らないのですよ。
でも不思議。なぜかこのカードだけ7枚も出たんです……。
正直このSRが出るくらいなら、他のSR……う、嘘ですクルミンさん。
大切に使わせて頂きます!

相変わらずのんびりプレイですが、拡散性ミリオンアーサー、楽しませて頂いてます。

スクエニ様!
キャラクターボイスの実装、楽しみにまってます(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

色々ゲームを買ってきたの巻。

うおおおおおっ!
デジカメの電池がなくて、写真が取れねぇぇぇぇぇっ!

最近ブログの更新が出来てないのもそのせい。
明日、余裕があれば買いにいきたいけど、まぁ、コンビニに行く時間くらいは流石にあるだろうけど。

取りあえず、部屋の片付けもしたいし、やることが満載です。

ちなみに今週色々ゲームを買ったので、その話を少ししたいと思います。

買ったゲーム一覧。

PS3 テイルズオブヴェスペリア(Best)


PS3 テイルズオブグレイセス(Best)


PS3 アクアパッツァ(スティック同梱版)



PS2 幕末浪漫月華の剣士1.2(Best)


PS2 メタルスラッグコンプリート


360 オトメディウスG(通常版)


3DS ファミスタ2011


PS バーガーバーガー(通常版)


を買ってみました。

結構買ったな……。
散財しまくり(笑)ですね。

まぁ、小売店さんとゲーム業界にお布施ということで。

はい、ではこれらのゲームの話を少々。

テイルズ二本は、前から買おう買おう思っていて、結局買わなかった二本でした。
小売には、新品はなくなってましたし、中古でも価格は高め。
ならベストを待つか! ということで待ちに待って、ついにベストが出たので迷わず買いました!

両作品共に評価の高いゲームなので、やるのが楽しみです。

次に『アクアパッツァ』

美少女ばかりの格闘ゲームです。
アルカナハートに近い感じかな?
ゲームセンターで少しやってみて、結構面白かったので購入!
お気に入りのキャラクターはモップが武器の『マルチ』さん。
中々トリッキーな動きをするキャラクターです。


次、『月華の剣士1、2』
1と2がセットになったお得パックです。
昔ゲームセンターで遊んだっきりだったので、久しぶりにやりたくなって購入。
値段も1200円くらい? と結構お得でした。
友人が来た時に、今度対戦したいと思います。

次、『メタルスラッグコンプリート』
メタルスラッグシリーズが1~6まで入った超お得セット。
シリーズのファン以外にも、このゲームに興味のある方なら買いじゃないでしょうか?
これも当時ゲーセンで遊んでいて、久しぶりにやりたくなって購入。
1~6が入っているので、かなりやりごたえありそうです!
これ1本で結構遊べるかな?

次、『オトメディウスG』
GはゴージャスのG!!
このシリーズ、エクセレントからプレイしたんですよね。
なので、エクセレントの前に出たGも気になってました。
後、最近シューティングにはまってるので、何かシューティングゲームないかなぁ?と探していて、持ってないシューティングがこれだったっていう理由もあるんですけどね。

怒首領蜂最大往生の発売が今から楽しみです!
ウェヒヒ蜂の死ぬがよいっ! を早く家庭用で聞きたい(笑)

次、『ファミスタ2011』
ファミスタです。
ファミコン以来久しぶりに買ったファミスタです。
買った理由は、アイマスキャラが出ると聞いたから(笑)
はい、不純な動機ですみません。

でも、ファミスタでアイマスキャラが出てくるなんて聞いたら、ファンとしては買うしかないじゃないですかっ!
取りあえず、これは早くプレイしてアイマスキャラの雄姿を見たいと思います。

次、『バーガーバーガー』
帯付きって珍しいんじゃね? と思って購入。
でも結構高かったんですよ~。3950円……むむむ。
このゲーム、昔はこんなに高くなかった気がしたんですけど、最近店でもあまり見ないですよね?
いつの間にかレアゲー化してた感じ。
ゲームも未プレイなので、近いうちプレイしたいと思います!


思い入れのあるゲーム、衝動買いしたゲームもありますが、後悔はないっ!
問題はプレイする時間を如何に確保するかだよなぁ……。

ゲームは買うのが目的じゃなくて、プレイするのが目的ですからね。
買ったらやる。が基本。

なので、プレイしたらレビュー書きたいと思いますので、その時は是非読んでやって下さい!

お~っし! 頑張ってやるぞ~~っ!
取りあえず『ファミスタ2011』からプレイ開始だ!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。
皆様良い休日をお過ごし下さいませ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
