

もう直ぐ大晦日。

31日には友人と秋葉&コミケに向かう予定なので、慌しい年末を過ごすことになりそうな睡蓮ですが、皆様の年末の予定はどんな感じでしょう?

今年のコミケはかなり盛況みたいで、初日は去年よりも2万人も参加者が増えたとか。
本日二日目もきっと凄いことになってるんでしょうね。

さてさて、コミケの話はこの辺りにして、今年の年越しはゲームをやってのんびりと過ごしたい! そう考えている睡蓮なのですが、いったい何をやるか悩んでおります。

まずは候補をいくつか考えてみる。

候補

3DS とびだせ どうぶつの森



現在大人気で品薄気味の作品ですね。
売り上げも既に200万本近いとか(もう超えてるんだっけ?)
まだ持っていないので、これをやるなら買わなくちゃいけないんですけど、
でも今回のぶつもりはかなり面白そうなので、買ってもいいかなぁと思ってます。
最近のオンライン対応のゲームは、みんなと遊べるリアルタイムで買った方が面白いですからね。

ロックマンシリーズ



PSstoreで現在ロックマン1~5+9と10のセットが2500円。
これだけお得な価格で遊べるのですから、本当お買い得ですよね。
一応、これが自分の年越し候補最有力ゲームかなぁ~なんて思ってます。
ロックマンシリーズはかなり好きで、子供の頃はかなりプレイしてました。
ちなみに一番好きなロックマンは7。
Xシリーズは4。
ダッシュならトロンにコブンかな(笑)

SS 街



名作アドベンチャーゲーム『街』のSS版。
なぜSS版なのかと言いますと、自分がSS版しか持ってないからです(笑)
当時、街みたいな実写の絵を使ったアドベンチャーゲームって結構出ていたけど、最近じゃあまりないですよね? 最近だと、428くらいか?
内容は特に書きませんが、まだやったことない方がいれば、是非にやってみて下さい。
PSでもPSPでも出ていますので、自分のお勧めアドベンチャーゲームです!

PS3 ノーモア☆ヒーローズレッドゾーンエディション



ビーム・カタナでぶった切れ! なアクションゲーム。
内容がアメリカンテイストで自分は結構好きなゲームです。
キャラクターもみんな魅力的で、プレイしたことがない方には結構お勧めしてます。
ちなみにレッドゾーンエディションはノーモア1に追加要素を加えたゲームなので、ノーモアシリーズを今からやろうと思っている方は、これを買っておけば大丈夫です。

PC シュタインズゲート変移空間のオクテット



これまたアドベンチャー。
5pbの大人気シリーズ、シュタインズゲートの最新作。(現行では)
この前購入したばかりなので未プレイなので、年越しにやるのもいいかなぁなんて思ってます。
人気シリーズですが、シュタゲは自分的にもここ5年以内にプレイしたアドベンチャーゲームでは最高クラスの作品でした。

さてさて、だいたい候補はこの5本に絞った感じです。
正直どれをやってもいいかなぁと思ってます。

年末はゲームで終わり年始はゲームから始まる。
こんな一年があってもいいのではないでしょうか?

皆々様も、良い年末をお過ごし下さいませ。

次のブログは2日に更新予定です。
年始の挨拶はその時させて頂きますので、宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

クリスマス特別企画

12月24日――本日はクリスマスイヴなのです!
そして――そんなクリスマスイヴにブログを書いている自分は中々寂しいヤツだったりします。
睡蓮は本日もゲーアニ三昧という平常運行でございます。

さてさて皆様、クリスマスやイヴにプレイしたいゲームは!? と訊かれて何かありますか?
まぁ、まずクリスマスにゲームをプレイしようなんて思っている時点で、相当可哀想ヤツという雰囲気が滲み出ておりますが、そこは置いておいて下さい(笑)


でも、そんな寂しいクリスマスを送っているのは、自分だけじゃないはずです!
さてさて、そんな寂しいクリスマスにどんなゲームをプレイするか悩んでいる方も多いと思います!

なので本日は、個人的クリスマスにプレイしたいゲームランキング! を勝手に決めたいと思います。

はい、それでは第十位から


第十位 SS/PC98など プリンセスメーカー2



クリスマスイヴだから――娘を育てようではないかっ!
はい、十位はSLGの名作、プリンセスメーカー2です。

やはり寂しいクリスマス。彼女と過ごすのもいいけれど、娘と過ごすのもいいじゃないか!
ってな理由でランクインされました。

ちなみにこのゲーム、プレイしてみるとかなり面白いので、やったことがない方はプレイしてみるといいかもです。ちなみにプリンセスメーカー4は【シスタープリンセス】で有名な天広直人先生がキャラクターデザインをされてます。イラスト的にこっちのが好みという方は、こちらをプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

第九位 PS3/360 ロストプラネット2



クリスマスイブだから――惑星を救っちまおうぜっ!
はい、続きまして第九位です。

カプコンのTPSゲーム――ロストプラネット2です。

やはり多人数でプレイできるゲームはかかせません!
寂しい仲間たちと怪物共をぶっ倒してうさばらし!
きっと爽快感溢れるに違いないことでしょう!

第八位 PS だんじょん商店会



クリスマスイヴだから――ダンジョンに潜ろうよっ!
出ました八位! ダンジョン商店会です!

知る人ぞ知るPSの名作ソフト。
可愛らしい雰囲気の割りに難易度の高いこのゲーム。
きっとクリスマスの寂しい心も忘れるくらい熱中させてくれるに違いありません!


第七位 PS3 ストリートファイター4AE



クリスマスイヴだから――世界中の仲間と対戦しちゃおうぜっ!

説明不要でしょうが、20年以上の歴史のある日本を代表する格闘ゲームシリーズの最新作です。
こちらもまたカプコンのゲーム。
クリスマスイヴだからといって、ネット対戦でなら多くの仲間がいるはずなのです!

鍛え抜かれた歴戦のゲーマーたちと、熱いストリートファイトを!


第六位 PS/SFCなど かまいたちの夜



クリスマスだから――ホラーゲームをやっちゃおうぜっ!
寒い季節だからこそ、ホラーゲームでさらに寒くなりましょう!

暗くして一人でやれば、さらに怖さも倍増です!
寂しさを怖さで吹き飛ばせ(笑)


第五位 PS3/360/PC OBLIVION



クリスマスだから――広大な世界を冒険しちゃおうっ!
ベセスダの大作RPG――オブリビオンです。

このゲームの特徴は何でも出来ること。
メインストーリーを進めて英雄になるもよし、盗賊として生活するもよし、コロシアムのチャンピオンになるもよし、全てはプレイヤーであるあなたに委ねられています!

ってなわけで、広大な世界へGO!

ちなみにPC版ならMODを入れることで、このゲームの楽しさは無限大に広がります。
多分、クリスマス衣装装備とかもあるはず!

第四位 PS2 キミキス



クリスマスだから――恋愛ゲームをやっちゃおうぜっ!

アニメ化もしました名作SLGでございます。
システムはアスキーのトゥルーラブストーリーの系譜を継いでおりますので、TLSのファンなら一度やってみるといいかもしれまんね。

可愛いキャラクターは三次元を超える!?
ちなみにアマガミも好きなんですが、睡蓮はゲームは未プレイですので省かせて頂きます。


さてさて、残すところ後3本

注目の第三位!

PS3/360【アイドルマスター2】



クリスマスだから――トップアイドル目指しましょ!

アイドル育成SLGで大人気アイドルマスターです。
最近は音ゲーのシャイニーフェスタが出たアイマスシリーズ。
今後はどんな盛り上がりを見せてくれるのか睡蓮は楽しみです。

このクリスマスも、アイドルたちがいれば大丈夫!


そしてついに第二位!

N64【大乱闘スマッシュブラザーズ】



クリスマスだから――みんなで乱闘しちゃおうぜ!

ある意味パーティーゲームの決定版といってもいいんじゃないでしょうか?
クリスマスにゲームで乱闘して、リアルの乱闘にならないようにご注意です!

ですがこのゲーム、みんなでやれば盛り上がること間違いなし!
流石ゲーム業界の王様――任天堂のゲームです。

さぁさぁここまできました!
数多くの名作を押し退けて、自分が一位に選んだゲームそれは――

SFC/PSなど【ときめきメモリアル】



クリスマスだから――みんなを攻略しちゃおうぜっ!
恋愛SLGといったら、このゲームを超える知名度の作品はないでしょう!

ときめきメモリアルで、伊集院家のパーティーにGOです!
ちなみにこのゲーム、名前で敬遠してしまう方も多いかもしれませんが、ゲームとしても普通に面白いです。
如何に完璧にステータスをあげていくか、どこまで能力を高めることが出来るのか、どの部活に入って活躍させるか、やれることは多くあります。

そして魅力的なヒロインの数々。

まだプレイしたことのない皆様も、宜しければこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?


それでは、長いようで短いクリスマス企画でしたが、この辺りで終わりにしようと思います。

書いていて思ったんですけど、今日これをのせても、明日でクリスマス終わってしまうんですよね(笑)

まぁもし読んで下さった方がいれば、どれか一本でも興味のあるゲームがあれば嬉しいです。

それでは皆様、良いクリスマスを!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

タオルケットをもう一度

今回お話するゲームは【タオルケットをもう一度】というフリーゲームです。
フリーゲームの中ではかなり有名なタイトルなので、知っている方も多いと思います。
自分は2以外はやったことがなかったのですが、最近になって1をやりました。

ちなみにこのゲーム、出た順番は

3 → 2 →1 という順番で出たゲームらしいです。

ちなみに現在3をプレイ中。


クリアはまだしていないのですが、個人的にははかなり名作シリーズだと思ってます。

ネタバレはしたくないので、詳しい話は書きませんが、このゲームの製作者様のセンスはかなり独特で、プレイヤーがその独特の感性から感じ取るものさえあれば、かなり心に残る作品だと思います。

検索して頂けるとわかりますが、キャラクターがかなり可愛らしいです。
これに惹かれてプレイする方も多いんじゃないかな?
それくらい可愛いんですよね。

キャラクターから判断すると、ポップな癒し系のゲームなのかな? と思いきや、シナリオはかなり深い。
そのギャップにやられます。

もう色々とビックリしますよ。

こんなクオリティの高いゲームがフリーゲームで遊べてしまうなんて、製作者様には激しく感謝です。

現在製作者様のブログはなくなってしまっているようですが、 ふりーむ! というフリーゲームのダウンロードサイトでダウンロードできますので、興味のある方はプレイしてみるといいかもです。

自分がプレイしたことのあるフリーゲームの中では、トップクラスに素晴らしい作品でした。シナリオだけなら一番かもです。


皆様、これから始まる三連休のお供に、是非フリーゲームなどいかがでしょうか?
一般販売されているゲームにも勝るとも劣らない名作が、もしかしたら見つかるかもしれませんよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

まどマギガンダム

友人の5作品目

DSCF2482.jpg

「00さやか(ダブルオーさやか)」という名前だそうです。
ちなみにガンダムは00ライザーとセブンソード/Gだそうです。

友人「以上」

睡蓮「え?いつもの設定とかは?」

友人「別にいいや、さやか(笑)だし」

睡蓮「もうちょっと愛を注いでやれよ(汗)」

友人「しょうがないな・・・」

DSCF2484.jpg

00さやライザー

DSCF2486.jpg

GNソードⅢとGNソードⅡブラスター

DSCF2487.jpg

ライザーソード

DSCF2489.jpg

GNバスターソードⅡ

友人のさやか設定
オリジナルのソウルジェムを2個搭載した
ツインドライヴシステムを持つMS。
生み出す魔力量は2倍ではなく2乗化されるため
さやかでは制御と高い魔力量に体が耐えることが難しかった(笑)
そのため0ライザーとドッキングすることにより制御を行っている。
ちなみにソウルジェムはまどかとさやかである。
まどかのソウルジェムは本人の意識はない状態である。

睡蓮「(笑)とかひどくないか」
友人「まぁ、さやかだから」

まともなガンダムだと思った? 残念ダブルオーさやかちゃんでした~。というテンプレを若干改造したようなセリフがボクの頭になぜか思い浮かびました。

さてさて、次はいったいどんな作品が飛び出すのか・・・。
今から楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 萌えフィギュア、グッズの情報
ジャンル : 趣味・実用

少し前にゲーセンで

アイマスのクリアファイルをもらってきました~。

IMG_0202_20121208123447.jpg

これらは、クレーンゲームに500円投入で一枚もらえたものなのです!
それでもらってきたのが、春香さんとやよい。
個人的にアイマスで好きなキャラ1、2です。

さてさて、ちなみに2枚ファイルを貰ったってことは、クレーンゲームに1000円投入してるわけで、
その1000円で取ってきたのがこれ、

IMG_0204_20121208123809.jpg

アイマスとコラボしてる『ぷっちょ』です。
以外と簡単に取れました。

確か1000円使わなかったはず。。。

本当はタペストリーが欲しかったんですけど、アイマス系の景品は、もうこのぷっちょくらいしか置いてなかったんですよね。
ヤフオクで調べたらタペストリーは結構な高値になってるし。。。

今度欲しいアイマスの景品が出る時は、なるべく早めに行ってこようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 萌えフィギュア、グッズの情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
