

Fate/Extra CCC を買ってきました。

待ちに待った Fate/Extra CCC がついに発売されました!
また延期するんじゃないかって心配してたんですけど、今回は普通に発売されて安心しましたよほんと。

ちなみに買ったのは限定版。

パッケージ 正面
IMG_0209_20130329235839.jpg

右面

IMG_0210_20130330000024.jpg

左面

IMG_0211.jpg

と、なっております。

ちゃんとギル様が正面にいますよ! 表1はギル様とセイバーエクストラが飾っておりますよ。
どっちも我儘王だから、この二人は意外と仲良くなれるかもしれませんね。
本編でこの二人が絡む事はないでしょうけど……もしアンソロジーとかでそういう話があれば読んでみたい。

ちなみに早速開封してみましたよ。

限定版に入っているビジュアルワークスの表紙。
桜さんがちょっとえっちいです。

IMG_0223_20130329235935.jpg

ちなみに中身も少しだけ。

IMG_0222.jpg

IMG_0221_20130329235909.jpg

IMG_0220_20130329235909.jpg

素晴らしいイラストの数々。この作品の世界観を見事に構築させていると思います。
もうプレイする前から期待が深まる一方です。

後、これはまだ中を見ていないんですけど、

IMG_0219_20130329235909.jpg

こんな本も付いてきました。(写真に影入っててすみません。)
これは初回購入特典なのかな?
セイバーさんが表紙。ウエディングセイバーさんはマジで可愛いですよね。
エクストラセイバーはエロ可愛いです。

後、これはFateとは関係ないんですけど、

IMG_0215.jpg

DSのパワフル甲子園と

IMG_0216.jpg IMG_0218_20130329235908.jpg

ぷちマス!の湯呑を買ってきました!
この湯呑は完全に衝動買いでした(苦笑)
この湯呑で今夜は買ってきた芋焼酎を飲みたいと思います(笑)

最初はエクストラ買って直ぐに帰ろうと思ってたんですけど、まぁ折角店寄ったんだし少し見ていこうかなぁ~なんて思った時点でもう無駄遣いするの決定でした(苦笑)

まぁ最近かなりパワプロシリーズにハマってるので、パワプロ甲子園は買ったことに全く後悔はないですし、この湯呑だってちゃんと使うからも、問題ないし……(汗)

まぁ……たまに?なら無駄遣いもいいよね。

と開き直ったところで、今から飲みつつエクストラをやりたいと思います!
久しぶりに俺とサーヴァントたちの冒険が始まるぜっ!

クリアしたらレビューしたいと思いますので、もし宜しければまたちょくちょく見にきて頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

またまた新しい仲間の登場だよ

再び友達から写真が届きました。

DSCF2611.jpg

桐「イノベイターの桐野様に任せておきなさいよ」

この改造プラモで8作品目になったそうです。
もう少しで10体目いっちゃうんだなぁ……。

ちなみに名前は【キリッゾ】だそうです。

DSCF2620.jpg

桐「もらったぁ」

DSCF2612.jpg

桐「マジカルGNフィールド!!」

DSCF2618.jpg

桐「ヴェーダのバックアップが無くたって・・・ただの魔法少女にっ!!」

最後に、この改造プラモ(改造figma)の友人設定。

魔法少女を超えた存在「イノベイター」と呼ばれる内の一人。
魔法少女である魔力や身体能力に加え、脳量子波によるマシン操作も可能であり高い戦闘技術を有する。
さらに魔力型演算コンピュータ「ヴェーダ」のバックアップにより、戦闘能力、情報処理能力をさらに高めている。

……あれ?

睡蓮「この設定前回と同じじゃね?」
友人「まあ、同じような部類だしなぁ……。ああ、ガ系のもう一機作りたくなってきた」

ガ系ってなんだ? ガンダムか? ガンダムなのか?
ガンダムの話を聞いていても、半分以上わからない自分ですが、この友人の作品の行末を見届けたいと思います(笑)

そういえば、ガンダム00を観た人ならわかるかもしれませんが、ここまで改造に使ってるガンダムって、全部00の機体らしいです。
友人に聞くまで自分は全く気付きませんでした(汗

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

1万ヒット記念&ブログ開設2周年記念のイラストを頂きました!

お友達の青駆撃さんから、記念イラストを頂きました~!

アイドルマスターの春香さんです!

im_harukab.jpg
クリックすると画像が拡大します。

めっちゃ可愛い~!! 可愛い過ぎるぜ春香さんっ!

青駆撃さん、こんな可愛い春香さんのイラストありがとうございます!
感謝感激しております!

3周年記念でまたイラストを頂けたら嬉しいなぁ~ ←おい!
なんて図々しい事をいいましたが、イラスト大切に保存させて頂きます!

今回イラストを頂いた、青駆撃さんイラストサイトをご紹介!

bana-
Poetry of a Bird様

アニメやゲーム系の可愛いイラストが沢山ありますよ~。
ご興味ある方は是非、ご覧下さいませ!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

グラビティデイズ

買ってから全く使っていなかったVitaさん。
この前値下げしやがったVitaさん。

でも、PSO2やカグラで盛り上がりを見せてきたVitaさん。
なら、このブームに乗るしかないっしょ!

つ~わけで、Vitaと一緒に買ったグラビティデイズを今更始めてみました!



元々このゲームの評判が良かったので、自分は当時vitaを買ったのですが、プレイしてみて正直驚きました。

噂に違わない面白さ! つ~か何これ、面白過ぎでしょ!

こんなにプレイするのが気持ちいいゲーム、久しぶりですわ!

056ad9457d52f866c00eb50f22ee28ff.jpg

このゲームの主人公であるキトゥンは重力使いの女の子。
感情豊かなので、結構いい顔してくれます!

20120212011218.jpg

o0800045311783073524.jpg


こんな可愛いキトゥンちゃんですが、ゲーム内では【重力姫】と呼ばれるスーパーガール!

例えば、空を飛んだり。
壁に張り付いて歩けたり。
物や人を持ちあげたり。

重力を操ってとこんな事が出来ちゃうわけです。
まあ、文章で淡々と書いても、重力を操る気持ち良さは伝わらないですよね。

でも本当に気持ちいいですよ。
ここまで爽快感のあるゲームって、多分久しぶりに出たんじゃないかな?

無双系ゲームのような敵を薙ぎ倒していく気持ちよさとかじゃなくて、操作しているだけで気持ちいいそんなゲームです。

とにかくスピーディー。移動するのが苦になりません。
重力を使って空飛ぶ、高い空から落下する。

それだけの事が、本当に気持ちいいんですよね。

後はミニゲームで、レースゲームのようなタイムアタックもありますし、敵に物を投げつけるシューティングのようなゲームもあったりします。

しかもミニゲームは全国のプレイヤーとタイムを競うことも出来ます。
実際に一緒にネット対戦が出来ないのがちょっと残念ですが。

そのミニゲームを極めていくのも面白いです。

タイムアタックは、街の中のチェックポイントを通り、最終チェックポイントまでのタイムを競うもので、ちょっとしたレースゲームより面白いです。

出来がいいので、ストーリーモードを進めずにミニゲームばっかやってしまうプレイヤーもきっといると思います。

かく言う自分もその一人でしたが、実は今朝がたこのゲームをクリアしました!
シナリオも友情、愛情、裏切りなどなど、人生の紆余曲折が様々描かれていて面白いんですけど、あまりにも中途半端に終わっていてちょっと残念でした。

謎として残されている部分が全く解明されず終わります。

明らかに続編作りますよって終わり方してるんですよね。
まぁでも、これほど面白いゲームがこの一本だけで終わってしまうのは悲しいので、続編が出てくれるのならそれはそれで嬉しいのですが(苦笑)

まぁ、シナリオを楽しむ以上に操作を楽しむゲームなので、この際ストーリーは気にしない方向で。

一応、プレイ動画を張っておくので、どんなもんよ? と気になった方はちょっと観てもらえればと。



これを書くと「いや、それはないだろっ!」と言われる気がするのですが、このゲームの操作感って、マリオ64を初めてやった時に似てると思いました。

自由にステージを動き回れる気持ちよさや、広大なMAPで空を飛べる快感!
これらは、マリオ64に通じるものがある気がします。

個人的には3Dゲームの見本のようなゲームで64のロンチタイトルだったマリオ64と発売したからずっと目玉ソフトのないvitaの売上を牽引していたグラビティデイズ。
任天度とソニーハードで全く立場は違えど、こういった境遇もどこか似ているものがあったと思います。

キトゥンがマリオ並みの知名度になることは流石にないと思いますが、この一作のみで終わらすにはとても惜しいタイトル!

今後ソニーの看板タイトルにもになれる可能性のある作品だと思うので、様々な展開を期待して待ちたいと思います!

ちなみにソニー版スマブラと言われている、



こちらの作品にもキトゥンちゃんが参戦(DLCを購入しなければなりませんが)しているらしいので、キトゥンファンの方々は要チェック!!

あと、みんゴル6でもDLCでキトゥンが使用出来るようになるらしいです。
キトゥンちゃん大活躍というわけですね!

グラビティデイズにハマってしまった自分は、キトゥンがいるというだけで、このゲームが欲しくなってきましたよ(笑)

まぁ、それほど魅力的な作品と久しぶりに出会えたって事ですね。

それでは、今回のゲーム紹介はこれ終わりです!

このグラビティデイズは、vitaを持っているなら絶対買いのタイトルです!
皆さん是非やってみて下さいね!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

友達から記念画像が送られてきたよ!

今年でうちのブログも2周年!
そして少し前に1万ヒットを突破しました!

うちのような小さなブログがコツコツ活動出来るのも、観て下さっている皆様の御蔭でございます!
個人の趣味をただ書き連ねているようなブログですが、今後共たま~にでも観にきて頂ければと思います!

ちなみに2周年と1万ヒットを記念して、改造プラモの写真を送ってきてくれる友人が記念写真を送ってくれました!

ありがたや~と拝みつつ、早速その写真を載せたいと思います!
複数枚送ってもらいましたが、厳選した数枚を!

今回の記念写真は、

DSCF2599.jpg

ウチのブログに今まで載せてきた改造プラモデル達の全員集合写真です!

おお~、こうやって並べてみると、早々たる顔ぶれ。

DSCF2605.jpg

DSCF2602.jpg

まどかのキャラクターを中心に、BRSと黒猫がいます。

いや~、随分作ったねぇ~。
我が友ながらあっぱれです。

しかし、なぜマミさんが真ん中なんだろう?
こいつらのリーダーはマミさんなんですかね?

機会があれば友人に聞いてみたいと思います。

しかし、去年だけでこれだけ作ったって事は……今年はもっと増えていくという事でしょうか……(苦笑)

来年もまた総出演での写真を期待したいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ 
記事を気に入って頂けたら、クリックして頂けると嬉しいです!

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

颯爽登場!!

スタードライバーの映画を観てきました。



実はTV放映版を全く観ていなかったのですが、この劇場版が総集編+@だという話を聞いて、それならTV放映を全部観るより楽じゃん(笑)なんて安易な考えで観に行くことにしました。

かなり話が端折られていたので、少しわかりにくい個所もありましたが、中々楽しめる作品になってました。

特にキャラクター同士の関係性をもう少し伝えられるようなシーンが欲しかったです。
ただ、2時間30分程度の作品の中で上手くまとめていたなぁとは思いましたが。。。

全体的に主人公タクトのノリが熱い!

「颯爽登場! 銀河――美少年!」

これほど耳に残る名言(迷言)はないでしょう!

個人的にですが、アニメの主人公は決め台詞的なものがあるべきだと思ってるんですが、最近のアニメってそういうのがないじゃないですか。
まぁ最近のアニメでも、グレンラガンはやり過ぎってくらいやり過ぎてましたけど(笑)
特にロボットアニメにはこういう決め台詞が個人的には欲しいわけで、そういう意味では、タクトは自分の好きなアニメ的な主人公だなぁと思いました。

何より真っ直ぐで熱い! ロボットアニメの主人公はやはり熱血でないとね(笑)

でも、銀河美少年ってなんなんだ? そこだけは最後までわかりませんでした。
TV放映版を観れば、銀河美少年って何かわかるんでしょうか?

まぁ意味はわからないけど、そのノリを楽しむ。
銀河美少年はそういうアニメだなぁと思った次第です。

この劇場版、TV放映を観た方からすると評価はどうなんだろう?
総集編よりは、やっぱりTV放映版の方が話がしっかりわかる分面白いのかな?

劇場版をそれなりに楽しめたので、レンタルしてTV放映版も観てみようと思ってます。劇場版はキャラクターの関係性がしっかりと描かれていないのでそこが気になってます。
あと、この作品ゲームも出てるんですよね。




調べてみたら値段も安くなってるので購入してみようと思ってます。

もし機会があれば、そちらのレビューも書くかもしれません。

最後にこの作品の総評

評価は☆5個で最大。

美少年度 ☆☆☆☆☆
美少女度 ☆☆☆
熱さ   ☆☆☆☆
ノリ   ☆☆☆
作画   ☆☆☆☆

総評 75点(良作!)

ただし上記でも書いてますが、自分はTV放映版を観ていない上での感想ですので、TV放映版を観た方からするとまた別の評価になるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

インデックスの映画特典第二弾!

第一弾は以前紹介した通り書き下ろし小説だったのですが、
その小説の在庫がなくなってしまったからなのか、特典第二弾の配布が始まったみたいです。

それで、これがその特典。

IMG_0207_20130306211538.jpg

ちなみにこれは、職場の先輩に頂いたものです。

先輩は小説を貰えない代わりにこれを貰ったそうな。

開封していないのですが確認した感じ、クリアファイルにポストカード数枚、それとソーシャル用のシリアルが書かれているカードの三種類みたいです。

これみて、そういやインデックスってソーシャルゲームになってたんだっけ……。なんて思い出しました。
ミリオンアーサーでもインデックスとのコラボ企画で上条さんやインデックスが大活躍している模様なので、今後もとあるシリーズは様々なところで展開されていくのでしょうね。

レールガンのアニメ二期も始まりますし、さらなる躍進に期待したいと思います!

それと今回は、もう一つ。
アイマスのシンデレラガールズのストラップ的な物も頂きました。

IMG_0202_20130306211646.jpg

キャラクターはシンデレラガールズでもトップクラスの人気を誇る杏ちゃん。
普段は働きたくないでござるティーシャツを着ている素敵アイドル。

自分もシンデレラガールズでは杏押しです。

でも一番好きなキャラクターは閣下ですはい。
グリマスも始まりましたが、あっちはアニマスのイラストなので、アニマスが大好きな自分にはもう魅惑のゲームになりそうです。

一度始めたらもう、課金課金課金!! みたいな感じになってしまいそうなので、まだ手をだしておりません。本当はかなり興味あるのでやりたいんですけどね(苦笑)

でも、自分のお気に入りのアイドルを育ててこそ新のプロデューサーでしょうか?
グリマスをやるかはまだ未定ですが、プレイしている方がいれば是非感想など教えて下さい。

それでは、今回はこの辺りで失礼を。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

先着で貰える小説欲しさにインデックスの映画を観てきました。

ちなみにこれがその小説。

DSCF2598.jpg

小説の内容は映画の前日譚になっております。
驚くことにページ数は200ページ以上。

新約やゲームの仕事もあるのに、鎌池先生、仕事しすぎです!!(笑)

ちなみに友人がパンフレットを買っていたので、写真を撮って画像を送ってもらいました。

DSCF2594.jpg

これが表紙で、

DSCF2596.jpg

DSCF2597.jpg

DSCF2595.jpg

中身はこんな感じになってます。

さて、小説とパンフレットをお見せした所で、感じの映画の話。
個人的にはそれなりに満足できる作品に仕上がっていました。

映画だけあり作画のレベルも高かったですし、映画用の新キャラクターも、それぞれいい味出しておりました。

特に映画の新キャラクターでヒロインのアリサ。

ch_14b.png

このキャラクターが劇中で歌を歌いまくっております。
全部で6曲くらい歌ってるんだったかな?

あれ? 自分、もしかしてマ○ロス観にきたんだっけ? と思ってしまうくらいに歌いまくりです(笑)
きっと自分以外にそう思った方もいることでしょう。

それくらい、歌が全面に押し出された作品でした。
ただ、決して内容がマ○ロスのパクリだったという訳ではありませんので。

映画としても良くまとまっていましたし、完成度も高かったと思います。
個人的には、メディアワークス創立20周年記念作品としてはちょっとものたらなかったかなぁ……なんて欲深な事を思います。

でも、映画だけでなく10万3000冊という限定部数ではありますが、200ページ以上もある特典小説も貰えましたし、かなり豪華な映画だったと思います。

まだ観に行ってない方がいれば、是非観に行ってみて下さい~。
映画の出来としては、後悔はしないと思います!

特典の小説が既になくなってしまっている映画館も多くあるということなので、それ目当てで行こうと思っている方はご注意下さいませ。

それと、ウチのブログのアクセス数がついに1万を突破しました。
観に来て下さった全ての方に、この場でお礼を申し上げたいと思います!
本当にありがとうございます!

これからも少しずつではありますが、ゲームやアニメの話題を色々と記事にしていきたいと思っていますので、今後共宜しくお願いします!

それと、1万ヒットの記念に何かやりたいなぁ~と思っております。
一応、色々考えているので決まり次第ブログの記事にしたいと思ってますので、もし宜しければ楽しみにしていて頂けると嬉しいです。

それでは、今後共このブログを宜しくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
