

新作登場!

今回はついにあのMS(マホウ ショウジョ)の登場です

DSCF2642.jpg

まどか「みんな、待たせてごめんね」

友人作品紹介10作品目

アルティメット00まどかクアンタ・・・です。

DSCF2648.jpg


まどか「ごめん!ちょっと力づくでいかせてもらうよ」

DSCF2652.jpg

まどか「私たちが・・・未来を切り開くんだっ!!」

DSCF2654.jpg

まどか「マジカルGNソードⅤ、バスターライフルモード!!」

DSCF2657.jpg

まどか「クンタムバースト」

DSCF2671.jpg

まどか「私たちは・・・わかりあえるよ」

友人設定

概念・・・神となったとされる魔法少女、鹿目まどか

ソウルジェムとしては存在してるが意識のなかった彼女だが、

みんなの想いが伝わり再び目覚めた。

00さやかと同じくツインドライヴシステムが搭載されており

木星で新たに発見されたアルティメットまどかとさやかの

ソウルジュエムが使われている。

武装はマジカルGNソード系の武装を主武装とし、格闘戦に加え射撃戦も

行うことができる。またマジカルGNソードビットによる遠隔攻撃も

可能である。

アルティメットまどかの力により、00さやかライザーより強力に

高濃度魔力領域内で意識共有を行い、人々の想いをつなぐことができる。



友人「いや~まどかの目、完全にイノベイターの目してるね(笑)」

睡蓮「言うなよ(汗)」

友人「さて、次は杏子かな~」

睡蓮「まあ、がんばってください」

睡蓮「てか、上の設定、遠まわしにさやかをディスってないか」

今回の改造figmaですが制作時間10時間くらいだそうです。
ちなみに前に紹介したOOさやかという改造figmaは3時間くらいで出来たそうな。

友人の話だと、色を塗り直していない分時間がかからなかったという話です。
でも、色を塗り直さなかったということは、適当に作っ――いえ、なんでもありません(笑)

まぁこの調子でどんどん友人作品が増えていきそうなので、次回の改造figmaはどんな作品になるのか、楽しみに待ちたいと思います。

なんだかこのブログ、友人作品を紹介する為のブログに変わっていってる気がする(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

部屋の掃除と片付けついでに

ゲームや本を売りに出すことにしました。

本当は売りたくないんですけど、あまりにも物が増え過ぎてしまったのでこのままでは部屋が物置状態になってしまいそうだったので、泣く泣く売ることに。

クリアしたゲーム、読み終わった本は勿論のこと、限定版などの箱が大きく保管が大変なものや、レトロゲームを中心に売る品を集めたのですが、物凄い量に。

いやぁ~本当に随分と買ったなぁ~(苦笑)
でもこうやって集めて一斉に見てみると、売りに出すのがおしくなるもので、

「あ~やっぱりこれは売るのやめようかなぁ~」とか
「こ、これはまたやるかもしれない……」とか優柔不断が炸裂。

でも悩んでいたらずっと片付けられないままなので、思い切って全部売りに出しました。
……うぅ……自分、頑張ったよね。
本当に泣く泣く手放しました。

でも、欲望のままに買い物をしてると部屋がどうしようもない状態になるといい教訓になりました。
衝動買いもほどほどにですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

女三四郎(タイトーメモリーズ2 下巻)

タイトーメモリーズ2 下巻に収録されているゲームです。



自分はリアルタイムで遊んでいたわけではないのですが、元々はアーケードゲームで、
柔道家の女の子が道場破りをしていくといった破天荒な内容になっております。

このゲーム、まず注目すべきはOPシーン。

sannsi.jpg

制服姿の主人公が木の裏で柔道着に着替えているのですが、着替えた後の服投げっぱなし! おい、盗まれるから! 変態さんに盗まれるから! ちゃんと脱いだ服はひろいなさいよっ! と思わず激しいツッコミを入れたくなるとんでもっぷりを初っ端から見せてくれます。

それから早速柔道に殴り込みをかける主人公。

当然、最初から道場の師範と戦えるわけはなく、道場の門下生と一対一のバトル。
門下生を全て倒すとようやく師範と戦えることになり、その師範を倒せば道場破り完了で次のステージ。

ステージをクリアしてから次の道場に行く前にミニゲームのようなものが入るのですが、そのミニゲームの内容がまたとんでもなく、なぜか主人公が複数人に闇討ちされるのでそれるのでそれを撃退するという内容になってます(笑)

この闇討ちに来る相手は、道場破りされた道場の門下生たちと考えれば宜しいでしょうか?
ていうかこの子、この若さで闇討ちされるほど恨まれてるとか、修羅場潜ってるだろうなぁ。

突っ込みどころが満載のこのゲームですが、基本的なゲームシステムはしっかりしていて、格ゲーとしては中々楽しめる作りになってます。

技を出すのに難しいコマンドもなく、方向キー+ボタンで技が出せるので、コマンド入力が苦手な人も安心です。

小技をあてて隙が出来たところに大技を決める。が基本戦略ですが、最初に出てくる門下生程度なら最初から大技を決めていけるので、慣れるとポンポンポンと倒せます。

ちなみに敵を倒すと画面外に逃げていこうとするのですが、その間に攻撃を叩きこむとボーナスポイントがもらえます。女三四郎さんの容赦のなさに痺れます。

ちなみに敵は大技を決めない限りは絶対に倒せないので、小技を淡々と決めていくだけではクリアできません。敵を壁際まで追い込んでひたすら小技で殴るというハメもあるにはあるにはあるのですが、そのハメ技はダメージが入らない仕様になっているのでやるだけ無駄だったりします。

きっと、正々堂々と戦えってことなんでしょうね。

ちなみに主人公が負けると、

sannsiro.jpg

こんな感じで泣いてしまいます。

いくら強い柔道少女とはいえ、女の子というわけです。
でも、涙の数だけ強くなれると言いますし、彼女はコインを投入される度に再び道場破りの旅に出かけるのでした。

この女三四郎、マイナーなゲームだと思いますが、慣れてくると中々楽しめるので、
タイトーメモリーズ2の下巻持ってるけどまだやったことないよ。という方や、今回の記事で少しでも興味を持って下さった方がいれば、是非プレイしてみて下さい。

女三四郎との道場破りの旅を是非楽しんで頂ければと思います(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

またまた新しい写真です。

ブログのネタ、何かないかな? と友人に相談したところ、なんと新しい作品の写真が届きました。
いつものプラモデル+figmaです。

それにしても、友人のプラモ作るペースはやっ!!
休日は全部プラモ作りに当てているのかというくらい頻繁に写真が送られてきます。

最近、やりたい事が多くて時間が足りないと良く友人は言っているのですが、間違いなくやりたい事の一つはこれなのでしょう。

さて、余談はここまでにして、早速写真を張っていこうと思います!

DSCF2621.jpg

ロックオン「さあ、行きますか」

友人作品紹介9作品目

ガンダムアミーニャだそうです

DSCF2629.jpg

ロックオン「ガンダムアミーニャ、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!!」

DSCF2632.jpg

ロックオン「そこっ」

DSCF2639.jpg

ロックオン「サポートはまかせな」


友人設定(これはあくまで友人設定ですので、軽い冗談のようなものだと思って読んでやって下さい)

キャラ設定

ロックオン・ストラトスと呼ばれる魔法少女・・・

本名は巴アミ、テロにより家族を失った過去を持ち、双子の姉巴マミが

魔法少女として戦っていたことからマミの戦死後スカウトされる。

元々、姉とは別に魔法少女として活動していたが、姉の戦死を聞き

マミの名乗っていた「ロックオン・ストラトス」の名を継いで

ほむら達と行動を共にすることになった。

その後、イノベイターと戦いを経て現在に至る。


機体設定

ガンダムマミュメス、アミディムガンダムのノウハウを生かした魔法少女

主な装備は射撃に特化しているが、それぞれがビットとして遠隔操作

することが可能となっている。

また武装はミッションにより装備数を変更することが可能であり、

単独で大部隊と戦うことが可能である。


ちなみに、双子の妹ながら姉のネーミングセンスにはついていけないらしく

初めは「ロックオン・ストラトス!?まじかよ」という具合だったが、

戦いの中、その名を継ぎ戦っていくことを決意する。


……相変わらず、友人の中ではとんでもない設定が練られているのでした。


友人「さぁて、劇場版の機体も作っていきますか!!」

睡蓮「まあ・・・頑張ってくれ」

友人「そういえば、前にのせた集合写真でどうしてアミさんが真ん中なのか、
   機会があったら聞いてみるって書いてあったけど・・・
   アミさん真ん中なのは単に自分が好きなだけです。
   一応勢力関係があってアミさんから左がCBで右のまどか(QB)、
   黒猫、前回紹介してた桐乃がイノベイター。B.R.Sがアロウズです。
   ちなみに杏子も好きだぞ。どっちが一番好きかは甲乙付けがたいけど」

睡蓮「・・・」

なんかとんでもない事になっていくなぁ……。と、どんどん付いていけなくなる睡蓮なのでした。

まぁ、これからも友人の作品に期待していこうと思いますので、ご期待下さい。

にほんブログ村 ゲームブログへ  

テーマ : 萌えフィギュア、グッズの情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
