

友人のゲーム紹介『神パラ編』

いつもプラモの写真を送ってくれている友人が神様と運命革命のパラドクスという日本一ソフトウェアのゲームをクリアしたそうなので、その感想を書いてくれました。

ちなみにそろそろこの友人、ブログで使う名前決めた方がいいよね。という話になりまして、

「オンラインゲームでベアトリスって名前使ってるから、それでよくね?」

と、言われたので、ベアトリスさん通称トリスさんに決まりました。

ではトリスさん、今回のゲーム紹介、宜しくお願いします。


初めまして、先ご紹介頂きましたトリスです。
今回睡蓮のブログでレビューというか、感想に近いゲームの記事を書かせてもらいます。それで、今回紹介するゲームは、先程上でも名前の上がった、

『神様と運命革命のパラドクスです』

DSCF2678.jpg

こちらのゲームは不幸体質である主人公「神楽坂 レンヤ」

が商店街のくじ引きで1等賞を引いたことによりお話が始まります。

DSCF2679.jpg

ちなみに1等賞の景品は「神様になる」というとんでもない景品でした。・・・運が良いのか悪いのか

DSCF2680.jpg

こうして専属天使である「早乙女リリエル」と共に神様として願いをかなえることになる。というところまでがプロローグになってます。

探索は風来のシレンやチョコボの不思議なダンジョン風になっています。

あとこのゲームは「ラブライブ」とコラボしており一部キャラの声優がラブライブのキャラクターになっています。

自分は神パラをプレイしてからアニメのラブライブを見たのでキャラのギャップに驚きました・・・声優スゲェ

以下メインストーリーに関わるキャラでμ'sメンバーがCVをしているキャラ紹介。

天使

DSCF2681.jpg

DSCF2705.jpg

早乙女リリエル(CV矢澤 にこ)
主人公の専属天使、説明書依存症な所がある。
ラブライブでにこさんが「にっこにっこにー」と
言っているのを見てて正直驚愕しました(笑)

DSCF2682.jpg

竜崎クロウエル(CV高坂 穂乃果)
元気で勝気な天使
一見料理等は不器用そうだが彼女の作る料理やお菓子は絶品

DSCF2695.jpg

DSCF2696.jpg

しかし天使としての能力が低い自分に負い目を感じている。
天使としては弱いが、人間相手なら一人で不良20人を
ボコボコにできるそうです。
ああ、クロウエルの作った料理が食べたい。

DSCF2683.jpg

白鳥ラナエル(CV絢瀬 絵里)
千の二つ名を持つと呼ばれる中二天使


DSCF2698.jpg

DSCF2699.jpg

だが段々ネーミングが適当になっていく・・・ネタ切れか
クロウエルやシェリエルと仲がよい・・・のかな
しっかし絵里とのギャッブが激しいなぁ(笑)

DSCF2685.jpg

綾小路シェリエル(CV東條 希)
頭の中エロ一色の元悪魔

DSCF2686.jpg

主人公が「うおおっ!!?おっぱいデケえぇぇっ!!!!!!!」
と叫ぶような巨乳お姉さん
う~ん希の関西弁とは違いお姉さん風なしゃべり方も
すごく良いと思いました。

DSCF2701.jpg

東條ネルエル(CV小泉 花陽)
部屋に閉じこもって何かしているひきこもり天使
ネルエルは喋べり方がすごく落ち着いている印象だったので
花陽を見たときは声が甲高くおどおどしていたところを見て
キャラ正反対じゃん!と思いました。
ちなみにひきこもっているのは対人恐怖症とかではないので
あしからず。

DSCF2693.jpg

ミザリィ(CV園田 海未)
ちょっと見づらいですが写真の鳥の様な生物がミザリィです。
神様が運命革命回路に承認された証
「~にゅろ」と語尾がつく・・・
ど う し て こ う な っ た(海未とキャラを比べて)


悪魔

DSCF2709.jpg

恋塚フルーネティ(CV西木野 真姫)
天使と敵対している悪魔の紅一点
クールでスタイルぐんばつですなぁ


その他

DSCF2689.jpg

神楽坂みなも(CV星空 凜)
名前の通りレンヤの妹です。

DSCF2692.jpg

ゾンビ萌えの明るく元気な女の子
凜と同じようなキャラに感じました。

と一部のキャラ紹介でずいぶん長くなってしまいましたが
それだけキャラに魅力があるということです。
また機会があれば他のキャラやプレイ内容とかも
書いてみたいなぁ。

折角ここまで書いたので、最後に戦闘中のイラストを一枚ご紹介したいと思います。
第三章のボス戦のイラストです。

DSCF2703.jpg

運命を革命するゲームらしい、セリフがGOODです。

では、これで神パラ感想文を終わりです。

はい。トリスさん、ありがとうございました。

でもこれ、

睡蓮「神パラに出てくるラブライブのキャラ紹介みたいな記事になってるっ!」

トリス「いや~、神パラやってからラブライブみると、ギャップに驚くよ。上の方に書いてあるけど」

う~ん、自分はまだプレイしていないので、まだ何とも言えないところですが、ラブライブは結構好きだったので、機会があれば神パラもやってみたいと思います!

皆様も、ご興味を持って頂けたなら、是非こちらのゲームプレイして運命を革命してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル



アニメ二期も始まった俺妹を見て、そういやPSPのゲーム買ってあるじゃん。と思い出した睡蓮は、俺妹のゲームを始めたのですが……

「このゲーム、予想以上に面白いじゃねえかっ!」

と、一気にクリアしてしまいました。

いやぁ~正直舐めてましたわ。
実は自分、この作品は原作を読んでいないし、そこまで好きだったわけでもないのにノリでゲームを買ってしまうというわけわからんことをしていたのですが、ゲームやってみたらめっちゃ面白!

ゲームらしく自由度が高く、進め方次第で様々なキャラクターとのストーリーが楽しめます。アニメも漫画もラノベもそうですけど、たいていはメインヒロインとくっつくものが多いので、こうやってIFストーリーが体験できるのはゲームのいいところですよね。

ちなみに自分が買ったのは、ポータブルが続くわけがない。というPSP版2作目の方で、前作とその続編が一緒に入っているお得パックです。

ただ、プレイしようと思いUMDを入れて驚いたのが、Disc1とDisc2が逆になってるんですよこのゲーム……。
UMDにDisc1と書かれてる方を入れたら、見事に続編の方が始まり、戸惑いつつDisc2を入れてみれば、中身はDisc1だったと。

かなり珍しいミスですよね。
PSPのゲームって、二枚組のゲームがあまりないから起こってしまったミスなのかもしれないですけど、これって初回ロットだけのミスなのかな?

まぁ、ゲームをプレイすることには何の問題もないので、特にクレームとかはしてません(苦笑)

それに、ゲームは面白かったし、この程度のミスは些細な問題!

アニメしか観たことのない自分も楽しむことができたので、原作は読まなくても楽しめる仕様なのは嬉しいですね。
勿論、原作を読んでいた方がより楽しめることは間違いないと思いますが、攻略出来るヒロインは全てアニメでも登場しているキャラクターで、

メインヒロイン?である桐乃。

無題

もう一人のメインヒロイン?である黒猫。

1無題

桐乃のオタク友達で主人公の友達でもある沙織。

2題

桐乃の親友のあやさ。

4題

主人公の幼馴染の麻奈美。

3題

と、後は隠しヒロインが+@がおります。
何が+@なのかは是非自分でプレイしてお確かめ下さい。

ちなみに自分は全キャラクター攻略済です。

アニメでは見れなかったキャラクターたちの様々な一面が見られますよ~。

自分は正直、アニメを観ただけだと桐乃とかあやさの良さがあまりわからず、ただの暴力的な妹とヤンでる妹の友達くらいの認識しかなかったのですが、ゲームをプレイしてみてその認識は変わりました。

「おいおいちょっと待てよ……二人とも――可愛すぎじゃないかぁっ!」

なにこの可愛い子たち。これで中学生とかマジで犯罪だろ! ていうか、中学生を可愛いとか思う俺はロリコンでしょうか? さ~せん。

正直自分はあまりロリ属性はないのですが、この二人はめちゃ可愛いです。
まぁ桐乃もあやせも見た目的にはロリには見えないから問題ないよね!

でも、他のキャラクターもみんな可愛いです。
二次元の世界に入りたい(笑)

そう思えるくらいキャラクターたちが可愛いゲームでした。

本作は基本的には良くあるノベルゲームで、そこにちょっとしたシステムを加えられているだけの作りなので、攻略難易度はそこまで高くありませんから、キャラ萌えゲーとして緩く楽しむことが出来る作りになってます。一部攻略で戸惑うこともあるかもしれませんが、一周するとオプションでヒントを出せるようになる機能が付属できるようになるので、そのシステムとセーブを細かく取っておけば、基本的には詰まることはないと思います。(攻略wikiに頼るという手もありますし)

Disc2の方は、それぞれのキャラクターのエンディング後から話がスタートしますので、基本的にはDisc1のオールクリアをしてから遊ぶといいと思います。
Disc2から追加されたキャラクターもいるので、その子目当てなら、Disc2から始めるのも有りです。(誰かはとりあえず書かないでおきますね)

桐乃はDisc2の続くわけがないをプレイすると、さらに可愛くなっているので、俺を萌え狂わせるつもりなのかと頭を抱えてしまいました。

正に、

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

というタイトルに偽りなしの作品です(笑)

Disc2もオールクリアしてあるのですが、こちらの感想は書かないでおきます。
システムはDisc1と変わりませんし、あまり書くとネタバレばかりになってしまいそうなので。

でも、この作品のキャラクターが好きなら、十分にやる価値のあるゲームですし、シナリオも面白いので、ファンの方なら確実に買いのゲームだと思いますし、ちょっと気になっている方も買って後悔はないと思いますよ~。

バンナムのキャラゲーの中では、トップクラスにお勧めです。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

境界線上のホライゾン 一番くじの景品

プラモデル製作をやっている友人から新たに写真が届きました。

友人「一番くじで水戸黄門のフィギュアが当たった~」

睡蓮「は?なんじゃそりゃ」

写真を見ると普通のフィギュアが・・・

DSCF2674.jpg

睡蓮「なぜ水戸黄門?」

友人「ああ、境界線上のホライゾンのキャラで
   水戸の松平家・・・ミトツダイラなので後の水戸黄門なのです」

睡蓮「はあ、そうですか」

友人が今回GetしたのはD賞のネイト・ミトツダイラというフィギュアで

なんと1回引いただけで手に入れたそうです。

彼は以前アイマスの1番くじで10回引いてE賞以下という結果だったのですが

その分今回は運が回ってきたようです。ヨカッタネ☆

今度、アイマスの一番くじが出るらしいので、その時の友人の引きが楽しみです(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
