

東方活劇綺談

IMG_0257.jpg

サークル『GATLING CAT』制作の同人ゲームでございます。
ちなみに、東方projectの二次創作。

自分は東方シリーズに関して知識はほとんどなかったのですが、このゲームのPV(正確にはこのシリーズの最新作、東方活劇綺談Online2の)を見て、



「なにこれ? 面白そう!」

と思い、このシリーズのプレイを決意するのでした。

で、店を探し回ってやっと手に入れたのが、この東方活劇綺談。

早速インストール!

無題

1.png

主人公はこの狼娘の椛。
難易度は三つあったのですが、ノーマルモードを選択。

2_20130831193523966.png

4.png

3.png

ゲーム画面はこんな感じです。

シンプルなアクションゲームで、基本的なアクションは攻撃とジャンプ、後ダッシュのみ。
敵を倒していくと、キャラクターのレベルもアップします。
また、アイテムショップでアイテムやスキルを買うことでキャラクターを強化することができ、スキルは方向キー+攻撃ボタンで発動します。

ステージは7ステージ+EX2ステージの全9ステージ。

各ステージには最後にボスキャラが待ち構えていて、そいつらは中々の強さで、初見はだいたいやられました(涙)

敵の攻撃パターンは決まっているので、パターンを覚えてミスさえしなければ勝てるんですけど、焦るからだいたいミスってやられます(苦笑)

でも、慣れてくれば必ずクリアできる難易度なので、自分にとっては丁度いい感じです。まぁ、自分がプレイしてるのはノーマルモードなので、ハードでやったら多分相当苦戦すると思います。

後、どうでもいい話かもしれませんが、一度バグを発見しました。

5.png

めり込んでおります(笑)
ちなみに抜け出せなかったので泣く泣くリセットしました。
調べてみたら、どうやらパッチが出ていたようなのでパッチを導入。
これでバグ対策も万全のはず!

でもこのゲーム、シリーズが沢山出ているだけあって、やはり面白い!

SFCにある横スクロールのアクションゲームが好きな方なら絶対楽しめると思いますよ。これで東方ファンなら、よりいっそう楽しめるでしょうね。

後は東方活劇綺談~第三幕~を購入すればシリーズが全部揃うので、頑張って探して購入したいと思います!

自分は東方の知識はあまりないのですが、このゲームで興味を持ってから、色々東方シリーズ二次創作のゲームを買ってます。

東方クエストとか、東方の迷宮とか。
どれも凄く面白そうなので、早くやりたいですが、今は東方活劇綺談のシリーズを全部遊びたいなぁと思ってます。

やっぱり、ドット絵のアクションゲームは最高だぜっ!(笑)

と、昔遊んだFCやSFCのゲームを思い出すような、そんな良きアクションゲームでした。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Torch Light

saq.png

今回は、ディアブロ系のハクスラゲー『Torch Light(トーチライト)』をご紹介。

前々からプレイしてみたかったゲームなんですけど、やり込みゲーっぽかったので中々手が出なかったゲームですが、この度思い切って購入してみました。

英語版しか出ていないので一見敷居が高そうですが、有志の方が作成してくれた日本語化MODがあるのでそれを導入することで問題なく楽しむことができます。

MODを入れた状態で早速起動。

aaa.png

プレイ難易度は普通を選択。他にもイージー、ハード、ヘルなんてモードもありましたが、自分にはきっと普通くらいが丁度いいはず。

プレイヤーキャラクターはこの3キャラの中から1キャラクター選択。
自分は一番濃い顔をした戦士のおっさんキャラにしました。

無題

さてさて、早速軽く冒頭部分をプレイしてみたのですが、

2.png

流石ディアブロライクのハクスラというだけあって、かなり爽快に敵をボコッて進めることができます。

わさわさと溢れ出てくる敵を、まとめてスキルで薙ぎ払うのは中々気持ちいいです。

敵を倒すと結構な頻度でアイテムも出るので、アイテム収集も中々楽しい。
やっぱりディアブロ系ゲームの楽しみの一つは、アイテム収集にあると個人的には思うんですよね。
より強いアイテムを求めだしたら止まらない。少しプレイしただけでわかりましたが、このゲームは俺を廃人にしてしまう(笑)
やめどころがわからない。

CIVシリーズじゃないですけど、後ちょっと後ちょっとと思いながら、どんどん進めてしまう中毒性の高い危険なゲームです。

apng.png

まぁ、学生の頃と違って今は時間も限られているので、正直長時間はプレイできないんですけど、これ学生時代にプレイしてたら徹夜でやってただろうな(苦笑)

それに、他にも途中で止めてるゲームが沢山あるのでこの一本にだけ時間をかけていられないしなぁ。
でも、いつか暇を見つけてしっかりプレイしたい、そう思わせてくれるゲームでした。

洋ゲーのグラに抵抗のない方で、ハクスラが好きな方には是非一度プレイして頂きたい。
きっとのめり込む事間違いなしです!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

チェインクロニクル

今回は、セガから配信されているiOS版チェインクロニクルをご紹介。

IMG_0260.png

最近遊べるソーシャルゲームが増えてきたなぁ~と感じていたんですけど、このチェインクロニクルもかなり楽しめるソーシャルゲームでした。

IMG_0264.png

所謂、タワーディフェンス系のゲームで、攻めてくるモンスターから拠点を守りきりつつ敵を全滅させることが勝利条件です。

配置できるキャラクターは4キャラ+1で、+1というのはゲーム内のユーザーのキャラクターを一人選んで一緒に防衛してもらうことができます。
このシステムが結構良くて、自分がまだ弱い状態でもゲーム内のユーザーで強い人がいれば、その人のキャラクターも一緒に防衛してくれるので、かなり有利にゲームを進めることができます。

IMG_0266.png

キャラクターにはそれぞれ必殺技も設定されているので、単純にキャラクターの能力値だけに頼った戦闘ではなく、必殺技を使うタイミングも重要になっています。
また、倒す敵を自分で指定してキャラクターを動かす必要もあるので、結構戦略性もありますよ。

カードで殴り合うだけじゃなくて、操作と思考をプレイヤーにさせてくれる辺りがポイントです。

IMG_0262.png

後、システムだけでなく、ストーリーも結構しっかり作ってあるのに驚きました。
メインとなるストーリーがあるのは当然として、それ以外にもキャラクターのサブストーリーもしっかり描かれています。
各キャラクターの背景をしっかり知ることができるので、より感情移入しやすくなってるわけです。

ただ、ストーリーや戦闘をするには一定のポイントが必要で、どのソーシャルゲームにでも言えることですが、ストーリーを進める上で必要なポイントがあって、そのポイントを使い切ってしまうと回復するまで待たないといけません。待ちたくない方は課金して回復アイテムを買ってね~という訳です。

勿論、ゲーム内で無料で手に入る場合もあるので、課金しなくても全然遊べます。
まぁ、個人的にソーシャルゲームはそんなせかせかやるものではないと思っているので、丁度いい休憩時間という感じです。

後、他のゲームに比べて、課金しなくても結構いいカード(キャラクター)が出てくれる気がします。

IMG_0267.png

プレイするだけなら無料なので、皆さんも機会があれば一度は遊んでみて欲しいゲームでした。

パズドラだけじゃなくて、こういう感じでどんどんユーザーをきちんと楽しませて、遊べるソーシャルが増えてくれれば嬉しい限りです。

家庭用ゲームやPCゲーム、そしてソーシャルゲーム、お互いが切磋琢磨して、どのゲームもより良い方向に進んでいければと思いつつ、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

特急天使

今回は、サークル EasyGameStation 様が作った同人ゲーム、

iuy.png

をご紹介したいと思います。

as_20130821000449f69.png

基本的なゲーム内容は、横スクロールのレースゲームで、制限時間以内にゴールにまで辿りつければクリアというシンプルなものです。

ただCPUとの対戦モードもあって、対戦モードの場合はゴールに着くまでに多くの得点を稼いだ方が勝ちという内容になってます。
ポイントは、ステージ内にある宝石やモンスターを踏みつけて倒したり、対戦相手を踏みつける事で得点が稼げます。

マリオカートのようにレース中に使えるアイテムもあって、そのアイテムをどう使うかが勝負の肝になってます。

CPU対戦だけでなく対人戦も有り、最大4人対戦まで出来るので友達と一緒に遊べば盛り上がること間違いなし!

後、一人プレイモードでステージを進めていくと、

sad.png

なんとボス戦も用意されています。
宝箱から出てくるアイテムを使い攻撃したり、ジャンプで踏んづけてダメージを与えて敵のライフを0にすれば
倒すことができますが、ボスを倒した後にゴール地点まで走らないとステージクリアにはならないのできがぬけなかったりします。

個人的には横スクロールのマリオをレースゲームにしたみたいな印象の作品で、キャラクターも可愛らしい感じで、誰でも取っ付きやすくて遊びやすいゲームだと思います。

無題

発売日が2008年なので委託も終わってしまって入手しにくくなっているのが残念ですが、もしどこかのショップで見かけたら購入して遊んでみて欲しいゲームです。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

じょじょ!

友人が、けいおんのfigmaでジョジョネタをやってみたよ! と突然写真が送られてきました。
折角ですのでブログに載せたわけですが、けいおんのキャラクターのイメージを崩したくない方は閲覧注意です。

ネタとして受け入れられるという方だけご覧下さい。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

カゲロウプロジェクト

ローソンに行ったら、カゲプロとコラボしているお菓子があったので、思わず衝動買いしてしまった(苦笑)

IMG_0258.jpg

カノだけソロでコラボしてるという贔屓扱い。

自分はそこまでカゲプロに対して造詣が深いわけじゃないんだけど、曲と世界観は結構好きでアルバムは購入しております。
シャフト制作でアニメ化も決まったそうなので、今後のカゲプロの躍進が楽しみですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ  

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

劇場版 中二病でも恋がしたい

前回の記事でコミケ土産を持ってきてくれた友人と、前売り券を購入してきました!

IMG_0254.jpg

いつもなら前売り券を買ってまで映画を観ることはないんですけど、今回は友人が特典が欲しいということで前売り券を購入しました。

IMG_0250.jpg

そして貰ってきた特典がこれ。

さてさてこの中身は・・・。

IMG_0253.jpg

なんと、ICカードステッカーなのでした。

友人は六花と凸森が欲しいと言ってたんですけど、両方とも六花だと!?

まぁ、これはこれで友人は喜んでおりました(苦笑)
凸ちゃんが出なかったのはドンマイです。

自分たちが前売り券を買いに行った映画館は、これで特典がラストだったみたいです。
まぁ追加分とかあるかもしれませんが、取りあえず購入できて良かったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

友人のコミケ土産

友人が夏コミ土産を色々と持ってきてくれました。

IMG_0238.jpg

IMG_0239_2013081509441344a.jpg

IMG_0240_20130815094413e44.jpg

ストパン&ガルパンの同人誌。

IMG_0244_20130815094552d25.jpg

まどかの缶バッジ&同人誌。

IMG_0241_20130815094414c7d.jpg

カントクさんの同人誌などなど。

IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

けいおんの同人誌もあります。

後は、

IMG_0256.jpg

てぃんくるさんのイラスト付きのスポーツドリンクを頂きました。
ありがとうだぜマイフレンド^^

このコミケ土産、ありがたく受け取った!

にしても、今年のコミケはかなり大変だったでしょうね。
会場内の温度、40度を余裕に超えてたらしいじゃないですか。

救護室も満員で、意識のある人は入れてもらえなかったとか(汗)
夏コミ恐るべし。

そんな夏コミを全力で楽しんでいた友人は二日連続で参加してきたそうなんですが、仕事さえなければ三日連続で行きたかったと言ってました(笑)

自分はコミケに行くと、同人誌よりはゲームを販売してるサークルをメインに回っていくんですけど、年々クオリティの高い作品が増えているので、同人ゲームも侮れないなぁ~という印象が強くなってます。
ていうか、明らかにプロの犯行って作品もいっぱいあるし。

そういう意味では、コミケに参加するのはいい刺激にはなるので、自分も余力があれば参加したいんですけど、年々行くのが億劫になっているという(汗)

まぁ、冬コミはできれば参加したいと思います!
その時は色々とゲームを購入してくると思うので、またブログで紹介したいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

ファイナル☆ジャスティス

盆休みに入る前に色々とゲームを買ってきたんですが、その中で見た事がなかったゲームがあったので、ノリで購入してしまいました。

それがこれ、

IMG_0219_20130813003250faa.jpg IMG_0220_201308130032496f9.jpg

ファイナル☆ジャスティス

PCゲームなんですけど、今まで一度も見たことなかったんですよね。
しかも、手にとって背表紙を見たら、このゲームバーコードがねえ(笑)

で、気になってそのまま購入。

帰ってから調べてみたら、このゲームはコミケの企業ブースで戯画というパソゲーメーカーが発売していたゲームらしいです。

そりゃ見た事がないわけだ。

a.png

早速プレイしてみたんですが――めっちゃ短っ!!
クリアに1時間もかからないんじゃないかこのゲーム?

c.png

ゲーム性はシンプルなアクションゲームで、ステージにいる全ての敵をぶっ飛ばすと次のステージに飛ばされます。進めていくとボスがいて、そのボスを倒すとステージクリアとなり、ちょっとしたイベントCGが回収できて、リザルト画面ののち次のステージに進みます。

b.png

2Dの無双みたいなゲームなので面白いといえば面白いのですが、せめてもうちょっと長く遊べればなぁ。。。

面白くても、流石に1時間もかからないゲームじゃ涙目ですよ。
周回プレイしても、何が変わるってわけでもないし、せめて何かしらやり込み要素が欲しいなぁ。

一応、クリアタイムが出るんでタイムアタックはできるんですけど、やり込み要素はそれくらいですね。装備品やアイテム回収があるわけでもないし、レベル上げもない。

まぁ、軽く遊べるので時間のない社会人が寝る前にちょっと遊びたいくらいな感じでプレイできるっていうのが最大のメリットかな。
もし500~950円くらいで売ってるのを見たら買っても損はないくらいだと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

figmaで遊んでみた。

どうも皆様、今回も友人のベアちゃんから新しい画像が送られてきました。
ただ、今回は改造figmaではなく、figmaを使ったネタ画像&ストーリーです。


使用figmaは、渋谷凛、田井中律、秋山澪の三名です。

後、これらのキャラクターに思い入れの強い方は不快な思いをする危険性がありますので、あくまで、ネタとして受け入れられる方だけ、自己責任で閲覧下さいませ!

ちなみにタイトルは、『ファントム――渋谷凛編』です。

続きを読む

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

まどマギガンダム⑫

ベアトリス「S・O・S聞こえた~♪やっとあなたに聞こえた~♪」

睡蓮「いきなりどうした(汗)」

ベアトリス「新しいプラモができたよぉん♪」

睡蓮「歌的にアイマスキャラクターなんだろうけど……?」

タイトルがまどマギガンダムですが、良く考えてみたら、俺妹とかアイマスとか、まどマギのキャラじゃないヤツもいるんですよね(汗)

後で改造figmaというシリーズに名前を変更しておきたいと思います(苦笑)


というわけで、今回も新しい作品の紹介です。


新たに羽ばたく漆黒のアイドル。混迷を極めるアイドル界から、星はまだ見えない―。

IMG_0097_20130809235655b7e.jpg

凛「あんたが私のプロデューサー?」

友人作品12作品目

ストライク凛ノワールです。

IMG_0100_2013080923565655e.jpg

凛「捉えた・・・」

IMG_0106.jpg

凛「そこ」

IMG_0129_20130809235700cd1.jpg

凛「近接戦もまかせて」

IMG_0132_20130809235708717.jpg

凛「逃げられると思ってる?」

IMG_0140.jpg

凛「ちょっと距離があるか・・・」

IMG_0142.jpg

凛「なら、こういうのはどう?」

IMG_0120_20130809235659cc6.jpg


凛「・・・・・・」

友人設定

アイドルユニット「ファントムペイン」のアイドル

表情や態度が無愛想だが本人も愛想の無さを自覚している。

犬が好きで「ハナコ」という犬を飼っているが、猫も好きらしい。

ノワール(黒)の名は、VPS(ヴァリアブルフェイズシフト)装甲

省電力化のためパワーエクステンダーの採用により装甲表面が

黒くなった為である。


武装
フラガラッハ3ビームブレイド
2連装リニアガン
ビームライフルジョーティー
アンカーランチャー

ベアトリス「凛ノワールはこだわって黒はジャーマングレーってので
      塗ったんだよ~」

睡蓮「へ~(棒)」


睡蓮「これもMS(魔法少女)?」

ベアトリス「う~ん、どういう扱いにするか迷ってるんだよね~。
      idolっていう別ジャンルにするか、ゼノグラっぽくするとか・・・」

ベアトリス「というわけで、アイデアがある方はコメント等で教えてくれると
      それはとってもうれしいなって、思ってしまうのでした」

睡蓮「おい、なんのネタだよ、っていうか俺のブログで好き放題
   言いはじめるな(汗)」


にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

購入したゲーム

魔女と百騎兵が全く進んでいない状態で、積みゲーだけはどんどん増えていきます(苦笑)

てなわけで、百騎兵と同時期くらいに自分が買ったゲームを載せたいと思います。
って、ブログ更新してる暇あるなら、ゲーム進めろって話なんですけど、明日の仕事を考えると、PS3を起動する気力が(涙)

もう最近はiPadで軽く遊べる感じのゲームやる機会が多いです。

基本料金無料でダウンロードできて面白いゲームが結構あるので、近いうちに紹介したいと思います。

と、そろそろ閑話休題で、


IMG_0217_20130805222125235.jpg

今回買ったゲームがこんな感じ。

PS3とvita『ドラゴンズクラウン』
3DS『さよなら海腹川背』
PC版『ダークサイダーズ』
PC版『ジャストコーズ2』
PC版『レイジ』

計6本を購入。
ドラゴンズクラウンを各1本ずつ買った人は自分だけではないはず!

ドラゴンズクラウンは、発表された時からずっと楽しみにしていたのに、発売されたら未だに開封できてないっていうどうしようもない状態です(涙)
かなり前から予約していたので、ちゃんとアートブックも付いてきました。
でも、こっちもまだ未開封状態。これは、ゲームをプレイした後に読もうと思ってます。

早くプレイするぞっ! 盆休みに絶対やる! 絶対にだ! プレイできる・・・よね?

海腹川背は、職場の先輩に進められて購入。SFC版やPSP、DSでも出ているソフトなんですけど、
タイトルにさよなら とある通り、これがシリーズ最後の作品になるんだとか。
サントラも付いてきたので、ちょっぴり嬉しかったです。

キャラクターを描かれているのは、以前ウチのブログで紹介した、3DS『コードオブプリンセス』のディレクターをされている近藤 敏信さん。
イラストが凄く可愛いので、このゲームも早くプレイしたい!

残りの三本は洋ゲーですね。

写真右上。
ダークサイダーズは、よくデビルメイクライみたいなゲームって言われてますよね。
アクション性が高いゲームなので、3Dの本格的なアクションゲームがやりたくなった時にプレイしたいと思います!

その隣のレイジは、ベセスダソフトワークスが発売したアクションアドベンチャー。
ベセスダはエルダースクロールズシリーズで有名ですよね。
ここの製品は、そのシリーズしかプレイした事がなかったので、見かけたのをいい機会だと思って購入しました。

オブリビオンやスカイリム、フォールアウトを制作したあのベセスダのゲームなら、期待できるに違いない! と、ノリで購入したので予備知識はほとんどありませんが、オープンワールドのFPSみたいです。

さて、そして最後に紹介することになったゲームが、レイジの隣にあるジャストコーズ2。
こちらもオープンワールドで、めちゃくちゃつえー主人公が暴れるゲームみたいな感じかな(笑)
説明が大雑把ですみません。個人的には、GTAシリーズに似たゲームって印象です。

でも、ストレス解消にはよさそう。
おもいっきり暴れたくなったら、このゲームで解消したいと思います(笑)

以上、最近買ったゲーム紹介でした!

皆様も、何かオススメのゲームがあったら教えて下さいね~。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

まどマギガンダム⑪

ベアトリス「いや~色々忙しくてようやく作れた」

今回も新たなMS(マホウ ショウジョ)の登場です

IMG_0029.jpg

杏子「よぉ、みんな相変わらずみたいだなぁ」

友人作品紹介11作品目

キョウコハルート・・・です。

睡蓮「これ00のどのへんの機体?」

ベアトリス「劇場版00の機体だよ」

ベアトリス「それはそうとして・・・うがあぁ、いいネーミングが思いつかねぇ」

睡蓮「いや、別にこれでいいだろ」

IMG_0036.jpg

杏花「いいかぁ!反射と思考の融合だぁ!!」

杏子「わかってる!」

IMG_0036.jpg

杏花「いくぜぇ!!」

ベアトリス「マルートモードができなくて残念」

睡蓮「?、すまんよくわからん」

IMG_0046.jpg

杏花「これが!超兵の力だぁ!!」


IMG_0022.jpg

杏子「違う!」

IMG_0031.jpg

杏子「未来を切り開く力だ!!」


友人設定

武装

主兵装のマジカルGNソードライフル、飛行形態の主力武装であるマジカル
GNキャノンに加え、以前はオプション装備だったマジカルGNミサイル
コンテナを標準装備している。戦闘では、高速移動能力と多数の敵を同時に
相手にできる兵装を生かし、戦闘開始直後に敵の中心部にまで切り込んで
撹乱、後から来る仲間の魔法少女が戦いやすい状況をつくりり出す。


杏子について

他人や自分の命について自身に問い掛けながら世界を旅していた。
しかし、再び自分を必要とされていることを知り、ソレスタルビーイング
と合流する。

ベアトリス「杏子の二重人格設定はキョリオスガンダムを
      参考にして下さい」

睡蓮「いや~相変わらずよくやるよ」


ベアトリス「まあ、設定はプラモに書いてある設定をちょっといじってる
      だけだよ~」

ベアトリス「ああ、それと今回のハルートはキョリオスを違って頭外さなくても
      飛行形態になれるようにできたぜ!」

睡蓮「はあ、そうですか」

と、今回はこんな感じの会話を繰り広げました(笑)

ベアちゃんの改造figma愛がどんどん強くなっていっていて、自分は全くついていけておりませんが、次の作品も楽しみに待ちたいと思います(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

最近、ラブライブのゲームを始めました。

ブシモから配信されている、『ラブライブ スクールアイドルフェスティバル』というソーシャルゲームなんですけど、良くあるカードで殴り合うゲームじゃなくて、普通の音ゲーでビックリしました。

こういう遊びがいのあるゲームがもっと増えればいいのになぁ~。
ミリオンアーサーもそうですが、相変わらずほぼ課金せずに遊んでます。

ただ、

IMG_0217_20130802230417a8f.jpg

シリアルコードが付いてくる雑誌とガイドブックを買ってしまったのです(汗)
こ、これは課金じゃないし! 普通に本が読みたかっただけだし!

だ、だから全く後悔なんてしてないし!

IMG_0220_2013080223041884f.jpg

ちなみに、この公式ガイドブックには、ゲーム内のカードのデータが沢山書かれているのであります!
後は声優さんのインタビューとかも掲載されているので、ラブライバーの方なら必須アイテムなのです!

IMG_0208_20130727224200.jpg

ちなみにこれは実際のゲーム画面で、自分のユニットのメンバー!
初めて引いたガチャ(課金はしてません)で、希のUR(ウルトラレア)が出た時は「!?」ってなりました。

IMG_0207_20130727224203.jpg

ちなみに今は頑張って曲を増やし中! 沢山曲をクリアして経験地を稼いでランクを上げていくと、ゲーム内のストーリーモードが少しずつ解禁されていくのですが、そのストーリーをクリアすると曲が増えていく仕様のようです。

高難易度の曲はめちゃムズで、初見でクリアはマズ無理(涙)

でも、いつか全曲Sランククリアしたいので、頑張って練習していこうと思います!

このゲームですが、ラブライブを知らない方や、ソーシャルゲームが嫌いって方も、iOSかアンドロイドデバイスのある方は一度プレイしてみて下さい。

本当、普通に音ゲーですから、課金なしでもかなり楽しめると思いますので。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
