

いろいろ報告

風立ちぬを観に行ってきました!
多くは語りませんが、非常に素晴らしい映画なので、まだ観ていない方は是非映画館に足を運んで観て頂きたいくらいです。

映画を観た帰りに『空の境界』の前売り券を購入。

IMG_0251_20130923000330624.jpg

柄は二種類あったのですが、自分が購入してきた前売り券はこの柄。
これで観に行く準備は万全です!

後はかなり前から予約していたゲームが届きました!

IMG_0252_201309230003320b3.jpg

信長の野望30周年記念BOXと俺ガイルの限定版です。
どちらもプレイするのが楽しみです!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

魔女と百騎兵 その③

大分ご無沙汰でしたが魔女と百騎兵の続きでございます。
ちなみに前回の記事はこちら

犬姫様を捕らえてイケイケGOGOなメタリカ様でしたが、快進撃も一旦ストップ。
強敵出現です。

IMG_0212_2013092021425932c.jpg

華の大公爵と呼ばれる大魔女ヴァレンティーノに我らがメタリカ様はズタボロにされてしまうのでした。

IMG_0218_201309202143013fa.jpg

さらにヴァレンティーノの弟子テレッサに、折角捕まえていた犬姫様までさらわれてしまう始末。

ですがこれで懲りるメタリカ様ではありませんでした。

やられたら倍返しが身上のサラリーマン以上に怖いのがこのメタリカ様。
メタリカは百騎兵にヴァレンティーノをぶっ飛ばしに行けと命じるのでした。

「百倍返しだ!」

とは命じませんが、さてさてメタリカはヴァレンティーノに復讐する事は出来るのでしょうか。。。

結果は――次回の魔女と百騎兵の記事の更新をお待ち下さい!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドラクエX そしてオンラインへ

オフラインプレイも終わりついにオンラインプレイの世界へ旅立つわけなのですが、まず最初にやらされるのがキャラクターメイク。

fssasda.png

オフラインの時に作ったキャラクターは使えないのかよっ! と軽く突っ込みたくなりましたが、オフの主人公は前回の記事でも書いた通り、死んでしまっているので仕方ないか。でも折角あげたレベルがまた1からなのは悲しいっす。
ちなみに、肉体は消えましたがその魂だけが引き継がれて次の世界(オンライン)の方に旅立つことになるという設定です。

ちなみに種族選択から出来るのですが、人間が選べなくなってます。
オーガとかドワーフとか、そういった人外のキャラクターを選んでゲームを進めることになるのにちょっと驚き。

自分はウェディという魚人っぽい種族を選んでスタート!
ちなみに容姿はこんな感じです。って、撮った画像が丁度目を閉じてる(汗)

sina.png

ちなみにこの主人公も最初に死にます(笑)

sinaa.png

死んでしまって、その肉体の中に主人公の魂が入り込みストーリーが展開されていくわけです!

ちなみにオンラインゲームらしくクエストとかもいっぱいあるみたいで、

ffffa.png

例えばこの少女から受けられるクエストだと、告白してきた男の子に『ごめんなさいなの!』と伝えてきて欲しいと頼まれます。

で、その少年のところまで言って、実際にチャットで『ごめんなさいなの!』と伝えるのですが・・・何の反応もない。
何度やっても何度やっても、何も反応を示してくれない。
これでクエスト達成になっているのかな? と女の子の所まで戻るのですが、クエスト達成のアイテムも貰えない(笑)

で、色々と試してみたのですが・・・

ffff.png

どうやら話しかける場所が重要みたいです。
なるべく正面から話さないと返事がもらえないみたいですね(汗)

そのくらいは融通利かせて下さいよスクエニさん!!!
と、若干文句っぽい事を言ってしまったところで、今回は失礼します。

ついにオンラインモードまで到達したわけなので、仕事や私生活に無理がない程度に少しずつプレイしていきたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

劇場版 小鳥遊六花 改

昨日、中二病でも恋がしたい の劇場版を観てきました。

IMG_0259.jpg

ストーリーは中二病でも恋がしたいLiteの新作とTVアニメの総集編+新規カットという構成です。
最近良くある、総集編+@の手法ですね。
同じ作りでも、まどかの劇場版やあの花、スタードライバーなんかと比べると一歩劣るかなぁ……という内容でした。

まぁ、スタードライバーよりは新規カットは多めだったのでその点は文句なし。

ただ、六花視点での物語という話を聞いていたのですが、全く六花視点という利点をいかせていない。六花視点であるなら、本編中に六花視点だという事がわかるカットが必要だろ? と思うのにそれがほぼ皆無。つまり六花視点の意味がない。

後、総集編にもかかわらず本編の内容がわかりにくい。
完全にTV放映を見た人に向けた作品なので、始めてこの作品を見ようと思っている方は劇場版を観る前にまずTV放映を観る事をオススメします。

ただ、自分は本編がそれなりに好きなのでやはり楽しめてしまったのですが、それはファン補正という事なんでしょうね(笑)

まぁ、ファンなら大抵楽しめる!
ということで、劇場版の感想はここまでで、後はグッズのご紹介。

IMG_0261.jpg

左上は劇場でポップコーンとジュースのセットを購入すると貰えるクリアファイルです。
右上を劇場版を見に行った人が貰える入場者特典。ダークフレームマスター!!
左下がステッカーで、右下はポップコーンが入っていた袋です。

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg

ステッカーの中身はこんな感じです。
ちなみに一番上はパンフレットの表紙。
声優さんのインタビューとか新規カットの原画とか載ってます。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴンクエストX その②

チュートリアル編をクリアしましたので、そこまでのレビューを。

まずチュートリアルのストーリーを簡単に説明しておくと、村の長老的なポジションのおばあちゃんが、この村が滅びるというお告げを受けます。

aasaa.png

村人たちはその事実に絶望しますが、その滅びの運命はテンスの花というものがあれば回避ができるから探してきて欲しいと言われ、主人公と妹、長老の孫との三人パーティーでその花を探す為に冒険に出かけます。

最初の方は物理攻撃よりも魔法による攻撃が強くて、長老の孫が使うメラが10以上のダメージを与えるのに対して、主人公の攻撃は2~3ダメージ程度で自分は涙目になりそうでした。

魔法はミスもないし攻撃力も高いのでめっちゃ便利です。
まぁその辺りはいつものドラクエか。
でも、普段のドラクエに比べると物理攻撃によるダメージが若干少ない感じでした。
レベルが上がってくればこの問題も解消されるかもしれませんので、あくまで最初の段階での話です。レベルが上がってくれば解消されるかもしれませんが、最初は雑魚敵でも倒すの苦労します。

仲間がいることを前提に作ってあるせいか、敵の能力設定を少し強くしてあるのかもしれません。

個人的には全ドラクエシリーズの中で、一番スライムを倒すのに時間がかかったゲームです(笑)

まぁでも、チュートリアルの段階では普通にプレイしてレベルがあがっていれば詰まるところはなさそうなので、誰でも楽しめる難易度のRPGである事には間違いないです!

実際、テンスの花を手に入れる際に戦うチュートリアルのボス戦は、回復のタイミングさえ間違えなければまず負けることはないでしょう。

aa_20130915122936ae8.png

こいつがそのチュートリアルボスなんですが、いかにも小物っぽい匂いを醸しだしている。こいつを倒すと、イベントでムービーが流れ始めて、窮鼠猫を噛むと言いますが、この小物野郎はなんとテンスの花を全て焼き払ってしまいます。

村の滅亡を回避する為のテンスの花が焼かれてしまい、このままでは絶望の未来しか待っていない・・・と失望しかけた時、主人公の妹が唯一焼かれなかったテンスの花を見つけ出して、それを持って帰られることになり喜ぶ主人公チーム。

で、そこから村まで戻っていくと、

fsasda.png

村が焼かれるシーンが待っているわけです……。

しかも魔王みたいなヤツが村を襲ってる。
序盤で魔王に襲われるという絶望的な状況。主人公のレベルは8(苦笑)
どうやら魔王は、この村の一族エテーネの民が持っているという時を越える能力を恐れこの一族を滅ぼそうとしているらしいのです。

fsada.png

圧倒的な力を奮う魔王の攻撃が人々を遅い、そしてそれは妹にも……。

そしてテンスの花を手に入れてきた努力の甲斐もなく、主人公は死んでしまいます。
テンスの花を手に入れても、結局運命は変わらないのか……。

と、ここまでがチュートリアルの内容です。

ここからやっとドラクエXはオンラインプレイに移行します。
ちなみにPC版ではまだプレイできないのですが、パッケージ版を買うとオフラインモードの続きも遊べるらしいです。
オフラインモードの続きというと、主人公が誰になるかというと・・・それは是非プレイしてみてお確かめ下さい!

では、今回の記事はここで終わりたいと思います。
次はオンラインプレイ後のドラクエXの内容に触れていきたいと思いますので。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドラクエXの体験版をプレイしてみたよ

軽くプレイしてみた感想です。
最初はオンラインゲームらしくキャラクターメイクから始まります。

最近のオンゲ(PSO2等の)に比べると、そこまで拘ったキャラクターは作れませんね。
自分でキャラクターの容姿を事細かに設定するのではなくて、元々ある素材を組み合わせてキャラクターメイクをする感じです。

ただ、驚いたのが主人公(プレイヤー)の妹キャラクターのメイキングまで自分でさせられるところ。
ていうか、オンラインゲームなのに妹がいる設定ないのかい(笑)

無題

ちなみに自分がメイクした妹キャラはこんな感じの容姿になりました(苦笑)
(名前は気にしないで下さい)


まぁ、ドラクエ10も腐ってもドラクエなので、最初の方はオフラインモードでストーリーに沿ってゲームを進めていきます。

このストーリーモード的なものが本作品のチュートリアルのようなものになっているみたいで、基本操作もここで学べるみたいです。

なので最初はお使いをやらされたりとちょっと面倒(苦笑)

でも、一度外に出てしまえば、広大なドラクエの世界が広がっています!

ちなみに外に出ると直ぐにスライム他、敵モンスターと出会えます。
敵との戦闘はシンボルエンカウント。

オンラインゲームになったドラクエの戦闘ってどんな風になってるのかな? と思っていたんですけど、ドラクエ10も思っていた以上にドラクエでした!

asdasda.jpg

普通にコマンド式の戦闘で、いつものドラゴンクエストと何ら変わりなかったです^^
この感じなら、もう少し続けていけるかな? と思えるくらいにはドラクエだったので安心しました。

取りあえず、今は体験版で出来る限りのことはしておこうかなぁ~と思ってます。
PC版が発売した時にそのまま移行するかどうかは今のところは保留かなぁ? という感じです。

でも、オンラインだからと警戒している方は一度プレイしてみてほしいです。
最初のストーリーはオフラインで遊べますし、上記でも書きましたがちゃんと自分が思っていたよりもちゃんとドラクエになってましたので^^

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Torch Light その2

今回は以前書いたトーチライの記事の続きです。

クエストは程々に、メインストーリーを進めていっております。
なんとなくこのゲームのメインヒロイン?の顔をスクショ!

aa.png

やはり洋ゲーちっくなデザインですが、洋ゲーのキャラクターの中では可愛い方な気がしなくもないキャラクターデザインな気がします。

と、まぁこのゲームはキャラクターの事はいいんです。
大事なのはゲームシステムですからね!

前回の記事でも書きましたが、このゲームはディアブロライクのやり込みゲーです。

ノーマルモードだと、かなり簡単に進められて敵を薙ぎ倒していく爽快感を味わえるので、ストレス解消に時々プレイしております。

aw_20130909235638cd0.png

ちなみに今の装備がこんな感じ。
最初の段階に比べたら、少し強い装備に変わりました。

各装備に色が付いていると思いますが、この色で装備のレアリティがわかります。
色なしの装備がノーマル。緑→青→金 という順番でレアリティが高くなっていきます。
自分のキャラクターは打撃系武器の二刀流をメインに闘っているので、剣の金色とか手に入ると結構嬉しかったりします。

強い装備収集する為に今日もダンジョンに潜るという訳です。
アイテム収集楽しいですよ^^

qwe.png

後、ゲームを進めていって知ったのですが、なんとこのゲーム魚釣りが出来ます!
魚釣りなんかして何になるんだよ? と思っていたのですが、なんと魚を犬(このゲームは犬がパートナーとして戦闘に参加してくれます)に与えると、犬が能力を持ったモンスターに変身しやがりました!!

この犬は――ただの犬じゃなかった!
そもそもなんで犬が凶悪なモンスターと平然と闘っていられるんだ? とゲームにも関わらずリアルに考えてしてしまっていたのですがこれなら納得だ。
まさかモシャス能力をもっているなんて、なんてスペシャルなワンちゃんなんでしょう

色々な魚を釣って、変身後の犬の能力を色々チェックしてやろうと思います。

しかし、ダンジョンの中でおっさんが釣りをしている姿は、リアルで想像するとかなりシュールな光景ですよね。
敵もそのシュールさに襲い掛かりにくいに違いない(笑)

次にまたトーチライトの記事を更新するかわかりませんが、また何か進展があるようなら更新したいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

フレンズ 青春の輝き

IMG_0252.jpg


今回ご紹介するゲームは、1999年にSSで発売されたゲーム『フレンズ 青春の輝き』です。
所謂ギャルゲーというヤツでございます。

最近はあまりプレイしなくなりましたが、一時ギャルゲーにハマっていた時期がありまして色々な作品をプレイしてました。

有名所だと『ときメモ』や『CLANNAD』、『Fate』なんかもプレイしてますし、『ずっといっしょ』のようなマイナーな作品もプレイしてます。

そんな昔プレイしたゲームの中でも好きだったのが、このフレンズという作品。
何が魅力的かと言いますと、まずキャラクター!

00000004.jpg

水谷とおる(甲斐智久)さんの描く美しいキャラクターは、当時としてはかなり新しく斬新なキャラクターデザインでした。

ゲームのキャラクターってこんな可愛いのか? と思うくらい(笑)

00000006.jpg

ちなみにこのゲームはパソコンゲームからの移植で元ゲーの名前は『同窓会』という作品なんですけど、こっちは発売したのが1996年。なので実質1996年にデザインされたキャラなんですよね。

そう考えるといっそう水谷先生の凄さを感じてしまうわけなのです。と言っても、当時を知ってる人じゃないとこの凄さはわからないと思いますが(苦笑)

とにかく自分にとってはこの人の描くイラストは凄く魅力的に感じたという話。

00000001.jpg

後、他のゲームに比べて男キャラクターのデザインもしっかりしてたのも良かったなぁ。みんな凄く個性的でそれぞれいい魅力をもってました。

声優さんが良かったってのもあるかも。置鮎龍太郎さん 堀内賢雄さん、山口勝平さん、 堀川亮さんなどの有名声優がキャラクターを彩ってくれているんですよ。
しかもキャラクターの印象にしっかり当てはまってます。

ちなみに女性声優も有名どころを起用していて、桑島法子さんや 松本梨香さんなんかが声を演じておられます。
今でこそポケモンで有名ですけど、自分的には松本梨香といえばフレンズです。

さてさて、キャラクターの話が先行しましたが、ストーリーも面白いんですよ!

移植元のタイトルが『同窓会』というタイトルになっている通り、中学時代のテニス部のメンバーを集めて同窓会を始めるところから物語は始まります。

大学生になった主人公達ですが、当時伝えられなかった思いや今でも後悔している思いが沢山あるわけで、そういう葛藤の中で様々な青春群像劇が繰り広げられるわけです。

00000008.jpg

リア充爆発しろっ!! と思わず罵りたくなるくらい彼らは作中で青春してます(笑)

でも、そういう青春時代の思い出っていうのは誰しも持っているもので、プレイしていて共感できることもあるわけで……あぁ~もう一度青春時代に戻りたいなぁ~なんて思ってしまうわけなのです。

このゲームはリアリティのある人間ドラマがしっかり描けているので、その辺りが自分として気にいっているのだと思います。

まぁ、ギャルゲーに良くある朝起こしてくれる幼馴染っていうのシチュエーションがこのゲームにもありますが、それだけは絶対にファンタジーだと今でも自分は思っている次第であります(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

無題

元々見る予定はなかったのですが、会社の先輩に誘われて付き合いで見てきました。
ちなみに、特典のボックスティッシュはもうなかったです。
後、パンフレットも売り切れで買えなくてちょっとショック。

と、残念な話は置いておいて、話の内容は、TVアニメの総集編+新規ストーリーという構成です。
個々のキャラクターが過去の出来事を振り返って、その時の心情を思い出しながら、今の自分がめんまに伝えたいメッセージを書いていく。という流れになっていました。

なので総集編といっても、新規カットのように楽しむことができました。

作中では、あの日から1年後の超平和バスターズのみんなの姿を描いているのですが、あの夏を過ごしたみんなは、たった1年という短い期間なのに、精神的に凄く成長していて驚きました。

やはり経験っていうのは、人間を成長させるものなんだなぁ~なんて、アニメを見ていて思わず関心してしまいましたよ。

人生色々な事があって、色々な経験をすればするほどに、人は成長していけるのでしょうか?
自分は彼らのようにちゃんと成長できているのかな? なんて事まで考えさせられましたよ(苦笑)

考えた結果、

「はぁ……昔から、全く成長してないなぁ……自分」

なんてちょっと憂鬱です(涙)
もっとがんばらくちゃいけないな。と地味に思ってしまいました(笑)

もっと色々な経験を積んで、人間としてステップアップしたいものですね。

と、作品とは全く関係のない話が続いてしまったので閑話休題。

感想は一言。

この作品は、やっぱり泣けます。
仲間との友情。秘められた思い。そして、最後の別れ。

もう泣ける要素ばっかです。

そしてそれを乗り越えて描かれる成長。
人間ドラマが詰まってます。

もし原作ファンであれば、見て絶対に損はないと思いますので、是非劇場に!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

えあふり 観鈴ちん危機一髪

aq.png

サークル渡辺製作所(現フランスパン)制作の同人ゲームです。
ゲーム自体は随分前に出たものですが、今プレイしてみても充分に楽しめる作品でした。
ゲームの内容は、ステージ内にいるカラス全てを、EXITと表示が出ている扉に先導するという単純なものですが、妨害する敵もいるのでそう簡単に扉には辿りつけないので、その敵をどう掻い潜ってゴールを目指すかが重要になってきます。

無題

ちなみにこちらは、敵に触れれば一発でゲームオーバーという仕様。
魔界村ですら2回はダメージを受けられるというのになんて鬼仕様なんだ(苦笑)

まぁ、魔界村ほど意地悪な敵はいませんのでご安心を。
難易度は三種類から選べますし、オプションで残機数も変更できますので、どうしてもクリアできなければ自分にあった難易度に変更すればよいわけです。
全50ステージありますが、慣れてくれば1時間もかからずにクリアできるようになりますので。

キャラクターは3キャラ+α。ステージは誰を選んでも同じステージのままです。
隠しキャラクターが2キャラいるので、全部で5キャラ使えるようになるんですけど、自分はまだ出せてません(汗)

a_20130907121332729.png

個人的にはめちゃくちゃやり込むという感じのゲームではないと思うのですが、隠しキャラクターくらいは全て出したいと思ってます。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

進撃の巨人 クリアファイル

ローソンで進撃の巨人のキャンペーンが始まりました。

キャンペーン中に対象商品を二点買うと、クリアファイルが一番貰えるのですが、

IMG_0251.jpg

リヴァイ兵長がもうなくなってました(涙)

やっぱり兵長大人気だなぁ・・・。

しかも、真ん中のクリアファイルは自分が買った分で最後でした。

進撃の巨人、大人気だな(笑)

あ~でも一番欲しかった兵長がなかったのはちょっと残念でしたけど、取りあえず三枚ゲットできたのでよしとします。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

EXステージクリア

またまた東方活劇綺談の記事です。
EXステージ1、2共にクリアしました!

EX1はともかく、EX2はステージが長い(笑)
ボスに辿り着くまでに30~40分くらいはかかったんじゃないかな?

ちなみにEX2には面白い敵がいたのでスクショしておきました。

aw.png

ゆっくりしていってね! っていうので見たことあるんですけど、東方が元ネタ?なんですかね?

他にも、

as_20130901232617f25.png

awe.png

こんなのもいました。

今までは不気味な化物が敵として登場してたのに、EXステージには可愛いキャラもおおかったです。
ewe.png

ちなみにこのステージのボスが、

oiu.png

こんなの。
誰ですかあんたっ!!
こんな変態キャラクターが出てくるなんて(笑)

東方にも男キャラはいるのか? 後で調べてみようと思います。

後、クリア時のレベルはこんな感じ。

gfdpng.png

48レベル。結構高いのかな?
EXステージがかなり長かったのでレベルがアップしまくりました。
7レベルくらいあがったかも。

取りあえず、ノーマルモードはこれが最終レベルってことになりそうです。
次はハードモードをやるか・・・?

う~ん、でも第二幕の方も早くプレイしたいし・・・どうしようかなぁ?
まぁ、近いうちにまたハードモードのプレイ日記か第二幕の方に入ると思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

東方活劇綺談 クリア

結局一日でクリアしてました。
と言ってもも、EXステージはまだプレイしていたので、完全クリアというわけではないのですが、取りあえず本編の全7ステージはクリア!

エンディング

プレイ時間は、7ステージで3時間くらいかかったと思います。
でも、ノーマルモードでのプレイなので、ハードでやってたらもっとかかってたでしょうね。

東方projectの予備知識のない自分でもしっかりと楽しむことができましたよ。
ただ、ゲーム自体は面白いんですが、ゲームのストーリーを楽しむ上では、当然ですが元ネタを知っていた方がいいと思います。

でも、キャラクターの関係をただしく理解していない自分でも一つわかった事があります。

それは――

「椛ちゃん可愛いですよ!」


狼耳をふもふしたいぞっ!

狼なのに色々なキャラクターに犬扱いされてるところを見ると、この子はイジられキャラなんだろうか?
先輩の文に騙されて妖怪退治させられても怒りもせず、お前の為だと言われて純粋に感動してしまう椛ちゃんの純粋さはマジで天使レベルです!

このゲームをプレイして、本家をプレイしたくなりました。
本家の椛はどんな感じなんだろ?

後でメロンかとらで本家も購入してこようと思います!
でも、本家はシューティングゲームなので、自分は間違いなく苦戦すると思います。
正直一番苦手なジャンルかも(苦笑)

でも、この作品をプレイしたことで東方projectとその二次創作に興味津々状態なので、頑張ってクリアしたいと思います!

本家は沢山出てるけど、椛はどれに出てるのかしら?
まぁ購入する前に色々と調べておこうと思います!

なぜかアイテム屋のある場所

後、プレイ中に面白い発見をしました!
この写真の椛が立ってる位置、何もないように見えるんですけど、実はここからアイテムショップに入れます!
これ、隠しショップなんですかね? ちなみにこのステージは6面です。
でも、売ってるアイテムは特に普通のショップと変わらないと思うので、もしかしてバグ?

まぁ残っていても特に支障がないものなんですが、ちょっとビックリしたので思わずスクショしてました(汗)

同人ゲームなので、一般ゲーと違い情報が少ないので、これが仕様なのかバグなのかわかりませんが、こういう発見があるのも面白いですよね。

隠しアイテムとか隠しダンジョンとか、こういう隠された何かを見つけるのもゲームを楽しませる要素の一つだと自分は思います。
他のステージにも何かこういう隠しがないか、色々と調べてみようと思います。

でもその前に、EXステージもちゃんとクリアしたないとね。
EXステージもクリアしたら、ハードモードに挑戦するか、一緒に買ってきた東方活劇綺談~第二幕~に入るかどちらかだと思いますが、どちらにしてもプレイするようならまた記事にしたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
