

まどか☆マギカ 叛逆の物語

まどか☆マギカ 叛逆の物語

直接的なネタバレなしで書きます。
なんの事前情報もなしに作品を楽しみたい方は読まない事をオススメします。

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

赤緑世代だからこそ

IMG_0251_20131019141255dcd.jpg

ポケットモンスターXの同梱版を購入致しました。
最初は買う予定なかったんですけど、ポケモンオリジンのTV放送を見てもう即購入確定!

メガリザードンがヤバ過ぎでした。マジでカッコよいのですよ。
赤緑世代の方には是非見て頂きたい。

赤緑世代の子供たちが辿ってきた軌跡のようなものが、あのアニメにはありました。
当時のポケモンに思い入れのある方は、もう色々な意味で泣けると思います。

まぁ、そんなアニメ効果で買ってしまったXですが、ゲームもめっちゃ面白い!
3Dに進化したポケモンたちはカッコ可愛いです!
しかも今回のポケモンは、物語の序盤で赤緑の御三家(ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ)を貰えるんです!
あの日の相棒と一緒に冒険できるわけですよ。

しかも3Dマップになってフィールドがかなり広くなったので、冒険している感が凄くあります。
冒険をしているドキドキ感があってまさにRPGです。

IMG_0253_201310191412571ad.jpg

ちなみにまだ物語は中盤ですが、現在のパーティーはこんな感じ。

後、今回はファッションにも拘れるので、少しだけ着せ替えをしてみました。

IMG_0254_201310191412547a1.jpg

自分は緑系の色が好きなので、緑色で決めてみました。

ポケモンを育てること以外にも色々な遊び要素があって、今回のポケモンは今まで以上にやり込めそうです。
・・・時間さえあればですけどね(苦笑)

社会人は辛いよ。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

俺妹ハッピーエンド 感想

実は購入しておりました。

何かと評判の悪い本作ですが、自分はとりあえず桐乃とあやせのルートをクリア!
ネット上の評判ほどクソゲーとは思いませんが、正直期待外れ感はありました。

まず話がめっちゃ短い(涙)
エンディングが何種類かあるのですが、最初の桐乃エンディングを見るのに2~3時間くらいでした。

PSPの読みゲーならこのくらいでも全然構わないんですけど、俺妹シリーズ初の据え置きゲーなのにこの短さはなんなんだ(涙)

IMG_0254_2013101214194754c.jpg

肝心のゲーム性――ヒロインキャラの写真を撮ることができるのですが、それもアイマスG4U劣化だし。。。
写真を撮れるのならば、ただ撮るという行為だけではなく、もう少し拘りを見せて欲しかったです。キャラクターのポージングから指示できるとかね。
あんなおまけ程度の写真パートなら要りません。

キャラゲーだから原作ファンは買うだろ? って考えが見え見えでした。

IMG_0252_2013101214195007e.jpg

普段の立ち絵は3Dなのに、イベントCGはアニメ絵にするってのもちょっとなぁ。。。だったら全部アニメ絵でいいじゃん(苦笑)

IMG_0251_20131012141951ada.jpg

そっちのが可愛いし、ファンもそれを望んでると思います。。。

まぁ、ここまで散々酷い発言をしてますけどファンならギリギリ楽しめるレベルです。

 

今ならAmazonでかなり値下げもしてますし、フルプライスで買った自分的には、そのくらいの価格なら買って損はないと思います。

でも、このゲームはもっと値下がりするだろうなぁ(苦笑)

俺妹シリーズの最後のゲームなんだから、もうちょっと頑張って欲しかったなぁと、ファンとしてはちょっと悔いの残るゲームでした。。。

リベンジで完全新作を作って下さいな(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アルフール小国物語

今回は『あやえも研究所』様制作の同人ゲームをご紹介。
こちらのゲーム、同人では珍しいFPSになっております。


同人のFPSゲームってだけでかなり珍しいのですが、何より珍しいのはキャラクターのビジュアル!
FPSは洋ゲーが多いので、キャラクターも海外向きな濃いおっさんキャラクターばかりなんですけど、このゲームのパッケージを見て下さいよ!

IMG_0258_20131005200057b6f.jpg

FPSにしては非常に珍しい、美少年&美少女キャラクターなんです!

無題

ちなみにこの二人がプレイヤーキャラクターです。
え? そんなことどうでもいい? いやいや、キャラクターは重要ですよ(笑)

FPSはキャラクターが濃くて取っ付き難いって方が、少なからず絶対にいると思うんですけど、そういう方もこのゲームなら大丈夫!
洋ゲーのような濃さは全くありません。

無題2

しかも、肝心のゲーム性もばっちりでございます。
FPSの基本的な操作性は、このゲームでしっかり学べます。

無題3

無題4

なので、FPS初心者には非常にオススメのゲーム。
CODやBFなどの本格的なFPSは難し過ぎるけど、FPSに挑戦してみたい! という方は是非FPS入門編としてプレイしてみて欲しい作品です。

難易度選択もありますし、自分のレベルに合わせてしっかりとゲームを楽しむことができるので、FPSというゲームの面白さを充分に楽しむことができますよ。
多分、世の中で最もライトなFPSゲームだと思いますので、FPSに興味がある方は、是非入門ゲーとしてプレイしてみてはいかがでしょうか?

しかし毎度言っておりますが、本当に最近の同人ゲームはクオリティ高くてビックリさせられます。。。
ちなみにこちらのゲーム、基本プレイ無料のネットワーク対戦版が基本プレイ無料で遊べるようです!

アルフール小国物語I.V ←ここから飛べます。

興味があれば是非にどうぞ。
同人ゲームの中では、トップクラスのクオリティですよ!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
