

Akiba's trip2 がかなり面白かった件について Part3

キャラクターの紹介が終わったので、今回は主にゲーム中に面白かったシーンを紹介していこうと思います。

まずはこれ、

2013-11-16-111232.jpg

なんと突然の告白イベント。
ゲームの中でくらい「それ、なんてエロゲ?」のようなイベントがあってもいいよね。さぁ、その告白を受けにいこうじゃないか! ウェルカム! ウェルカムである!

2013-11-16-111307.jpg

このゲーム内では正義のヒーローポジションの主人公はモテまくりなのだ。

2013-11-16-111330.jpg

もう一人。

2013-11-16-111342.jpg

さらにもう一人。

2013-11-16-111352.jpg

そしてまたまたもう一人!
どんだけモテるんだよ! まぁゲームの中でくらいは役得ってことでいいのかな……? と思った傍から、

2013-11-16-111406.jpg

ドッキリかよっ!!!!!!!

2013-11-16-111501.jpg

しかもこのイベントが終わってもらえる称号が「キモオタ」ですよ!
おいっ! ゲームの中でくらい現実逃避させて下さいよ!

非常に心を抉られるイベントでした(苦笑)


次はオタクが集う秋葉原らしいコスプレイベント

雫、トーコ、カティの三人がコスプレするんですが……

2013-11-13-220928.jpg

露出多いなぁっ!!
だがそれがいい!

2013-11-13-221031.jpg

そしてこの格好のまま戦うこともできます!

決めゼリフもあるぞ!

2013-11-13-221739.jpg

「きらめく純真、ブルーリズム!」

と、ノリノリでやってしまう雫さんに萌えます。
ちなみに雫はこれ以降、若干オタク化していきます(苦笑)

まぁ、秋葉原にいたらそうなるのは道理ですわな。

でも秋葉はオタクだけじゃない!
美少女たちと仲良くなることで、

2013-11-13-090414.jpg

こんな青春や、(いいタイミングで電池切れの表示が)

2013-11-17-000841.jpg

こんな青春が送れるのですぞよ!

2013-11-17-001453.jpg

ちなみに妹とも仲良くなれるぞ!

素晴らしい秋葉ゲー、Akiba's trip の世界に、皆さんも浸ってみてはどうでしょうか?一応、今回でこのゲームの記事は終わりにしようかと思っていたのですが、二周目以降で面白いバグが発生したので、次の記事でそのバグや、ちょっとしたネタ画像記事を書いて、このゲームの紹介を終わりにしたいと思います!

なので次回、Part4をお待ち下さい!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Akiba's trip2 がかなり面白かった件について Part2

さてさて、Part1の続きです。

前回は女性キャラクターを紹介したので、今回は男キャラクターを紹介したいと思います。
まずは主人公の友人二人。

2013-11-09-145103.jpg

立花戒斗(画面左)と立花悠斗(画面右)の兄弟。
戒斗は中々のガチオタ。
リュックからはみ出るビームサーベルはオタクの証!

悠斗の方は中々の情報通で見た目も好青年風。
戒斗の方が濃いから個人的にあまり印象がない(笑)

sum_5.jpg

主人公達が溜まり場にしているゲームバー「モグラ」のマスター。
歳を感じさせないイカしたジイさん。
ちなみにレトロゲーム好き。
自分もこんなおっさんになりたいものです(笑)

2013-11-10-021810.jpg

2013-11-10-021814.jpg

主人公たちの前に突然現れるヤバゲな人。
背中に剣を背負ってる時点でちょっと痛い人。
さてさて、この男がどう主人公たちに関わってくるのかは、ゲームをプレイして確かめてみて下さいな。

2013-11-16-105806.jpg

後はこんなのとか、

2013-11-16-234431.jpg

こんなのもいるんですけど、まぁ省略。
このゲームはかわゆい女の子を脱がして遊ぶゲームなので男キャラなんてどうでもいいのです←おい!

さてさて、男キャラクターの紹介も終わったのでまたネタ画像をちらほら載せていこうと思います。

まずはこれ、進撃の秋葉!

2013-11-17-002928.jpg

Akiba's Trip2 ではゲームをクリアするとクリア特典がありまして、登場キャラクターを巨大化することができるのです!
巨人になって秋葉を徘徊だ!

ふははははは~! 大きいぞ! 強いんだぞ~! ←(戦闘力は一切変わりません)

2013-11-17-002952.jpg

ちなみに小人プレイも可能です。←誰得なんでしょうねこれ。

この特典は、明らかに進撃の巨人のせいで追加されたんじゃないかって気がしてなりませんな(笑)

他にもネタ満載のこのゲーム、例えばロード中の画面にも様々な宣伝が用意されています。

例えばこれ、

2013-11-10-231509.jpg

レディゴーレディゴーネプテューヌ! のBD、DVDの宣伝がゲーム中に入るのでした。
まぁこのゲームとコラボしているからなんでしょうね。
このゲーム、ネプテューヌの抱き枕が武器として登場しているみたいです。

自分はまだ持ってないんですけど……。もしかしてDLCなのかな?

ネプテューヌ以外にも、秋葉にあるラーメン屋の宣伝やとらのあな等の同人ショップの宣伝も入ったり、秋葉を知るにはうってつけのゲームです。

さて、Part2は妹ちゃんの可愛い画像で締めくくろうと思います。

2013-11-10-013318.jpg

妹ちゃんの部屋で、妹ちゃんと会話を楽しむことができるんですが、会話の最後に頭をなでなでしてもらえます。

かわいいぞマイシスター!

2013-11-16-232130.jpg

しかももっと仲良くなってくると、膝枕もしてもらえるという……。
なんて素晴らしいゲームなんだAkiba's Trip2は!

妹萌えな皆様、是非このゲームをプレイして妹ちゃんと遊ぼう!
そしてAkiba's trip2の紹介記事は、Part3に続きます!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Akiba's trip2 がかなり面白かった件について Part1

2013-11-13-001710.jpg

かなりハマってしまいました!
あまりにも面白すぎて一気に攻略してしまった。

といっても、サブクエストをやりつつで12時間くらいでクリアしてしまったので、ボリュームが少なかった感はあります。

でも、ヒロインが複数人いることやクリア後に隠し要素もある、周回プレイが楽しめるように作られているゲームなので、このくらいのプレイ時間でもいいのかな? という気もしてます。

まぁ、とにかく自分は非常に満足のいくゲームでした。
ダウンロードコンテンツの衣装も無料で配信されていたりと、アクワイアさんの力の入れようが伺えますし、今後もコンテンツの配信を楽しみに待ちたいと思います。

さてさて、今回ゲーム中のスクリーンショットを取ってみたので、何枚かお見せしたいと思います。

まずはキャラクター紹介!

2013-11-09-003852.jpg

左がメインヒロインの雫。
右が主人公の妹のナナ。

どちらも非常にかわゆいキャラクターです。

2013-11-09-145113.jpg

で、もう一人のヒロインのトーコ(画面左)
フィンランドから留学してきたカティ(画面右)

トーコはあんまり秋葉系っぽくない。
ちなみに下はスパッツを履いているのがポイント←おい!

カティは秋葉らしくメイドキャラ。
秋葉が舞台なら、一人はこういうキャラクターがいないとね。

2013-11-09-152105.jpg

後はミステリアスな美人社長の志遠さん。
オパーイが非常に巨大です。
ヒロインの中じゃ一番なのです。
ドラクエならパフパフ要因だね!

2013-11-16-103138.jpg

そして、謎の美少女RIN。
アキバでアイドルやってる女の子なのだけど……。

と、ぱっと紹介しただけで、可愛い子がいっぱいな素晴らしい作品です!
萌え萌えだぞ!

ちなみに男キャラクターもいるんだけど、そっちの紹介はPart2でやりたいと思いますので、今回は作品内の風景をいくつか見せたいと思います。

このゲーム、秋葉に行った事がある人なら、思わずニヤッとしてしまうくらい、秋葉の町を良く再現してるんですよね。
勿論、1の時からそうだったんですけど、映像が綺麗になった分、よりリアリティがあがってます。

2013-11-10-231615.jpg

例えばここ、秋葉の改札を出たところ。
何気に自社のゲームの宣伝を入れている辺りが見事だぞアクワイアさん!

2013-11-10-234441.jpg

ガンダムカフェの再現率も高い!

2013-11-16-120559.jpg

秋葉のヨドバシカメラ前で、三人で一緒に写真を取ってみました。

2013-11-13-003248.jpg

ゲマズとラジ館前。
何気に左の看板がミリオンアーサーなのに驚きました。

こういう町の中を移動できるので、擬似秋葉原の旅を体験できますよ!
これで完全オープンワールドだったら言うことなしなんですけど……まぁ、それは3に期待したと思います!

このゲーム、日本版のGTAといっても過言じゃないと思うんですよね。←過言か(笑)ハチャメチャ度なら決して負けてないと思うんだけどなぁ。。。

2013-11-13-002220.jpg

戦闘中に女の子の服を脱がせるゲームなんて、世界中探してもこのシリーズだけだよね多分(笑)
ちなみに画像のセリフで、「そう、そのタイミング!!」なんて雫が言ってますけど、これは雫が身を呈して服を脱がす修行をしてくれるシーンなんです! はい、バカゲーです!

2013-11-13-230900.jpg

さらになんと、Akiba's trip2では下着も脱がせます! しかも男女問わず!(笑) そして脱がされた後はこのポーズである!
やばい! やば過ぎる! これはバカゲーとしてはかなり秀逸だぞ(笑)

このゲームは、バカゲーとして楽しめるかどうかで、評価が分かれてくると思いますが、合う人はとことん合うと思うので、面白そうだと思った方には是非プレイしてみてほしいです!

さて、勢いのままにこんな駄文を書き連ねてしまいましたが、明日の仕事もあるのでそろそろ寝ようと思います!
記事はPart2に続く予定です!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

RULE of ROSE

無題


PS2の知る人ぞ知るホラーゲーム、『RULE of ROSE』の話。

最近やっとクリアしたのですが、あんまりホラーゲームって感じじゃないんですよね。
正直、あんまり恐くないです(苦笑)
ただ、ホラーゲームとしての恐怖はなくても、不気味さは半端なかった。
後、ひたすら陰湿。

主人公のジェニファーがイジメられまくるゲーム。
ネズミを顔に押し付けられたり、縛られたり、棺桶の中に閉じ込められて埋められたり、正直、良くこんなイジメが思いつくな……と関心しましたよ(苦笑)

でも、ただイジメが続いて陰湿なだけのゲームだったら、当然最後までクリアしてないわけで、このゲームには自分がクリアまでプレイするだけの魅力があったんですよね。

で、それが何かといいますと、

1. 主人公のジェニファーが可愛い

「お前、なに言ってんの?」

 という声が聞こえてきそうですが、キャラクターが好みかどうかは重要です!
 美少女×ホラーはホラーゲームの王道!
 零やデメントなどの人気ホラーゲームを見れば、それは証明済みでしょう!
 なので、キャラが可愛いことは重要なのです!(笑)

2. 謎の多い世界観。

 このゲームは、シナリオが非常にわかりにくい作りになってます。
 全てが謎に包まれた世界。
 ストーリーを進めていくと、パズルのような感覚でストーリーを解き明かされていきます。
 謎が謎を呼び、だからこそ先が気になる。
 だから先に進めていきたくなる。
 バラバラのピースを自分の中でゆっくり組み立てて、謎に包まれたストーリーの全容を理解していく。
 物語を理解していく楽しみがこのゲームにはありました。
 

なんか1、2とか付けたけど、自分が感じた魅力はこれくらいかな(笑)

クリアすると、特典でジェニファーにゴスロリファッションとか着せられるのは良かったです。ああ、後はジェニファーと一緒に探索してくれる犬のブラウンも可愛いです。
犬はいいよね、可愛いよね。


悪い点は結構あげられるんだけどなぁ。操作性の悪さ、カメラワークの悪さ、攻撃が当てにくい、敵が何度も復活する、あまりにも胸糞悪くなる鬱シナリオなどなど。

まぁ鬱なシナリオが好きな人にはこれは評価すべき点なんでしょうけど、自分的にはちょっとなぁ。。。

自分としては、先が気になる展開というのは非常に評価できるんですが、最後のあの後味の悪さが今も忘れられません(涙)

どうあがいても、終わりは鬱。
そんな話がプレイしてみたい方には、オススメしたいゲームです。



ちなみにAmazon価格を見て頂ければわかるんですが、中古でも新品とほとんど値段が変わらないというそこそこレアなこのゲームですが、正直中古で6000円前後出して買う価値はないだろ? というのが自分の正直な意見。
通販なんかだと、まだまだ新品が買えるので、もし欲しいなら中古で買うよりは新品で買った方がいいかもです。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

AKIBA’S TRIP 2

IMG_0257_2013110914020689b.jpg

予約特典のCDもゲット致しました。
昨日、1時間程プレイしたのですが、前作でかなりイライラさせられた戦闘中の処理落ちもなかったのですっきり楽しめそうです。

キャラクターデザインも新たに渡辺明夫さんを迎え、正に萌え萌えな秋葉原ムード全快!
ゲーム中も、秋葉原を擬似体験できるようなリアルなMAPデザインと、正に制作スタッフの拘りを感じさせる作品なってました。

しかも、無料のダウンロードコンテンツとして、衣装も数着配信されております。
ありがとうアクワイアさん。買って良かったAkibas trip2!

これは久しぶりに満足度の高いゲームになりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

拡散性ミリオンアーサー⑦

まどかマギカとのコラボイベントがあったので、久しぶりにプレイしてみました。

イベント期間中にゲットできるカードは、当然まどかマギカ関係のカードになるのですが、課金しないと全部のコラボカードを集めるのは無理そうなので、自分は出来る範囲で頑張ってます!

ちなみに、現在ゲットできたカードは、こいつら。

IMG_0405.pngIMG_0399.pngIMG_0401.pngIMG_0403.pngIMG_0407.png

後、ゲーム中のステージを進めたり、ガチャチケットでガチャを回すと一定のポイントが貰えるのですが、50ポイントで一回イベント限定ガチャが引けます。

で、50ポイント貯まったので引いてみた結果。

IMG_0397.png

今回の目玉カードのほむほむきたあああああああああああああ!
ほむ~~~~~~~ほむほむううううう!!

と、少し興奮してしまいましたが、でも、本当はこれじゃなくて水着マミさんのカードが欲しかったんでよね。
まぁでも、こっちのがレアリティが高いのでよしとします(笑)

お菓子の魔女ステージも9ステージ目までクリアしてしまい、後はひたすらお菓子の魔女を狩りまくってイベントランキングの上位を狙うくらいしかやる事がないのですが、無課金で遊んでる上に回復アイテムもあまりないので今回のランキングはもう諦めてます(苦笑)

でも、まどマギのカードを結構ゲットできたので嬉しかったです。
また何かのアニメとコラボイベントとかあれば、頑張ってみたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アイドルマスター ワンフォーオールと劇場版の話

PS3でアイマスの新作ゲームが発売されることになりましたが、PVが公開されていたのでご紹介!



765の皆が自然に動いている姿に感動。
ゲーム本編の日常パートも、これくらい自然に動いてくれないかなぁ。

今回プロデュースできるアイドルは13人で、今のところ新キャラはいないみたいなんですけど、
亜美と真美を別々にプロデュースできるなどの新要素も有り、今からワクテカが止まりません!

しかし・・・今ウチにPS3がないという大問題が。。。
ゲームが発売するまでに新しいPS3買わないとなぁ。

後、劇場版が1月25日に公開ですが、



なんと、グリマスのキャラクターも一部登場するようです!
モバマスじゃなくてグリマスなのは、キャラクターがゲーム絵とアニメ絵の差なのか?

でも、いっそう公開が楽しみになりました!

これからの展開に期待しつつ、今後も大きく飛躍していくであろうアイマスワールドを応援していきたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
