

2013年 個人的にハマったゲームベスト10

明日は大晦日ですよ! あ~もう2013年も終わってしまいますな(涙)

毎年毎年、今年こそ頑張ろう今年こそ頑張ろうと思うのですが、今年も結局何か有意義なことが出来たかと言いますと全くもって何もしていないのですが、まぁ今更それを悔いてもしょうがない!

来年から本気出す! と、ダメなフラグを立てつつ、個人的にハマったゲームベスト10を発表したいと思います!

ちなみにこれは、2013年に発売されたゲームではなく、2013年まで発売されたゲーム全ての中から睡蓮のハマったゲームですのでご注意を。

では、まずは10位の発表です!

第10位

無題

PSvita やはりゲームでも俺の青春ラブコメは間違っている。
アニメ化もされた人気ライトノベルのゲーム版。
ゲームのオリジナルシナリオが展開されます。

限定版をAmazonで予約して購入。
届いた次の日には全キャラクター攻略してました(笑)

ただ、ノベルゲームなのでやり込み要素などは特になく、10位というランクに決定しました。
原作ファンなら是非プレイして頂きたい一品です。
ちなみに販売元はシュタインズゲートなどで有名な5pbさんです。


では次、第9位

a_20131230162531d5b.jpg

iOS版 ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

G'sマガジンの企画からスタートし、アニメで人気が爆発したラブライブのソーシャルゲームです。

ソーシャルゲームって、音声もBGMもなくて、金で殴り合うつまらないゲーム。という印象があるんですが、このゲームはかなり本格的に音ゲーが遊べます!

ゲーム自体は良くあるタイミングを合わせてボタンを押すというものなんですが、いい曲が沢山あるので、ラブライブのファンの方以外でも、純粋な音ゲーとして楽しめると思います。

先ほど、ソーシャルゲームは手抜きでつまらないイメージと言いましたが、こういう遊べるソーシャルゲームが最近は増えてきている印象。


はい、テンポよく第8位

aa_2013123016265711c.jpg

PC版 バルドバレット リベリオン

PCゲームから始まり、PS2にも移植された名作ロボアクション。
PCゲーマーの間では、バルドシリーズって結構有名な作品だと思うのですが、PC版のバルドシリーズはほとんどが18禁なんですよね(汗)

ムフフな要素は削除しても、このゲームは全然戦えると思うんだけどなぁ。

ゲームは上記でも書きましたが、ロボットを操作して戦っていくアクションゲームです。SFCなどでよくあったヴァルケンのような横スクロールではなく、画面はクウォータービューでステージの中を自由に動き回ることができ、基本的にはMAPの中にいる敵を全て倒すと次のMAPに進んでいきます。

装備できるパーツも沢山有り、カスタマイズはプレイヤーの自由。
攻撃を繋いで、どこまでコンボやダメージをのばせるかなど、やり込み要素もあります。
今年プレイしたのがリベリオンだったので、今回はリベリオンがランクインしましたが、PCを持っていてバルドシリーズをプレイした事がない方は勿体ないので、是非プレイしてみて頂きたいシリーズです。

ちなみに、シリーズの新作バルドスカイZEROも睡蓮は購入しております(笑)
まだプレイできてないんですけどね(汗)

さてさて、続いて第7位

aaa.jpg

PC 艦隊これくしょん

最近ウチのブログは艦これで染まってます。
それくらい、ハマっているのが艦これです。

今年出たゲームの中では、一番名前が売れたゲームじゃないでしょうか?
様々なコンテンツでメディアミックスされているのも人気の要因か?

感じんのゲームは、自分の艦隊を組んでステージを攻略していくというもの。
戦闘は自動なので特別することもない(笑)
考えてみると、これってソーシャルゲームのカードバトルと一緒なんですよね。
デッキを組んで戦わせて後は自動で進行していく。

でも、ソーシャルゲーのカードバトルと違うのは、難易度の調整が絶妙なところ。
後、課金は一切せずに楽しめるところかな。

ダメージを受けた艦を回復させるアイテムはいくらでも手に入るし、欲しい艦も建造を繰り返せば手に入る。建造に必要な物資も課金は一切必要ありません。

こんな親切なソーシャルゲームがあっていいのか(汗)

まぁ問題点をあげるとすれば、まだ自由にアカウントを取って遊ぶことができないこと。アカウントの開放日にはwitterの艦これ公式アカウントから告知があるので、プレイしたい方はそちらをチェックして見て下さい!


では続いて第6位

aaaa.jpg

iOS版 拡散性ミリオンアーサー

はい、なんだかんだで睡蓮がずっと続けているソーシャルゲームが6位にランクイン。
艦これほどじゃないんですけど、このゲームも無課金でそれなりに遊べるので、暫く離れていてもたま~にログインして始めると長々とプレイしてしまうんですよね。

でも、それでもランキング上位を狙うのであれば当然課金は必要なんですけどね(笑)

ソーシャルゲームはほどほどに無課金で遊ぶのがベスト。
札束で殴り合うのダメ絶対。


続いて第5位

aaaaa_201312301630302f6.jpg

iOS版 トガビトノセンリツ

iOSなどでプレイできるノベルゲーム。
確かWiiUなどでもダウンロード配信されていたはず!
ゲームの内容は、ダンガンロンパとか、映画のキューブとかソウとかに似ている。

数人の男女がどこかに閉じ込められて、殺し合い騙しあいを強要される。
主人公たちはそこからどう脱出するのか……。という所謂デスゲームです。

こういったシチュエーションが好きな方にはオススメですし、このゲームは低価格でかなり楽しめるのがポイントです。

ちなみにおまけシナリオも複数配信されているので、本編にハマった方は是非そちらも。

さて、惜しくもトップ3を逃したのはこの作品



PC 東方活劇綺談

同人で有名な東方ですが、様々な作品がファンの間で派生されております。
このゲームもその一つなのですが、アクションゲームとしての質が非常に高い!

その証拠に、この作品自体がシリーズになるくらい人気があります。
現状で、自分が把握しているだけで5作品出ております。

ロックマンのようなアクションゲームが好きな方なら絶対ハマるはず!

当ブログ内でレビューも書いているので、良かったそっちも覗いてみて下さい。


ついに来ました、第3位です!

aaaaaa_20131230163356455.jpg

PSvita グラビティデイズ

起動すらほとんどしていなかったPSvitaを連日起動させることになったのはこのゲームのせい(笑)
大まかに内容を話すと、重力を操る力のある少女キトゥンを操り、街の平和を守るゲームなんですが、このゲーム、爽快感がマジでパナいです!

重力を操れるって、こんなに気持ちのいいことなんだ! という事を教えてくれるゲーム。
天井に張り付いたり、重力を使って高速で移動したり、物をブン投げたり、空を飛んだりと色々なことが出来るのですが、このゲームで自分が一番好きなのは、街の中を自由に飛び回ること。
単純に、キャラクターを動かす面白さで感動したのはマリオ64以来かもしれません。

ただ、シナリオが中途半端に終わるのと、ボリュームが少なめなのはちょっと不満。

でも、vitaを持っているのであれば買わない理由はないと言い切れるくらい、素晴らしいゲームですよ。


そして、vitaの名作グラビティデイズを上回り2位につけたのは……

aaaaaaa.jpg

PSvita版 Akiba's trip2

想像していたよりも遥かに面白くなってたぞAkiba's trip!!
ウチのブログでも数回に渡って記事を書いたこの作品が2位ランクイン!

これはマジでいいバカゲーです!
吸血鬼は陽に弱い。まぁこれはいいですよ。昔からのお決まりですから。
でもね、その吸血鬼を陽に当てる為に服を全部脱がせればいいじゃな~い! とか考えたおバカ様は誰ですか(笑)
考えて実行に移してこのシリーズを完成させた方はマジで天才です(笑)
1は戦闘中のラグがあまりにも酷くて、正直戦闘中に何度もイライラさせられたんですが、それに比べて2の戦闘は大分サクサクになってます。
他の方のレビューで処理落ち激しいと言っている方もいるのですが、個人的には1の時よりはかなり改善されていて安心して楽しめました。

でもね、問題はバグの多さですよ。
2周目始めて早々、敵キャラの身体がなくなって頭と腕だけになるってどういうことですか(笑)
まぁそういうバグも含めて、このゲームは個人的に今年最高のバカゲーでした。
3が発売されるかはわかりませんが、発売されたら絶対購入しますので、アクワイア様、是非3の発売をお願いします!


そして栄えある第1位!!

asd.jpg

PC版 オブリビオン

正直このゲームはランク外にしても良かったのですが、数年に渡ってプレイを続けて今年やっとメインクエストをクリアしたので、第1位を飾ってもらいました!

海外のメーカーベセスダソフトワークスの、エルダースクロールズシリーズの4作目。
それがこのオブリビオンなんですけど、日本でオープンワールドを大きく広めた作品の一つと言ってもいい作品だと思います。

どこまでも広がる美しい世界は歩いているだけでも心躍りますし、その世界観にも惚れました。自分はこのシリーズはこのオブリビオンから始めて、5のスカイリム、3のモロウインド、1のArena、2、Daggerfall と全てプレイしてしまいましたからね(笑)

まぁプレイしただけで全てクリアしたわけではないんですが(汗)
でも、このシリーズの世界観は、ファンタジーRPGが好きなゲーマー全てにプレイしてもらいたい。

自分のRPGというジャンルのイメージを変えたゲーム。

ちなみに続編のスカイリムもかなりヤバい。このゲームがあれば一生満足なんじゃないかってくらい自分は大好きです(笑)

この感動を、多くの人に味わってもらいたいんですけど、オープンワールドって合う人と合わない人の差が激しいので、あまり大きな声で友人たちには進めにくいのがちょっと悲しいですね。。。


はい、これで1~10位まで全てのランキングが出揃いました。
今年のゲームランキングはこんな感じ。

ちなみにギリギリランクインを逃したのが

jina.jpg

『Fate/Extra CCC』

大好きなシリーズなんですが、まだギルガメッシュルートしかクリアしていないことと、前作を何周もしたことを考えれば、そこまでハマらなかったのかな? ということで惜しくもランクインを逃しました。

ジナ子さんはめっちゃ可愛いくて好きです^^
あ、どうでも良かったですかすみません。

さて、来年はどんなゲームがランクインするのかなぁ?

来年も今年以上に良いゲームライフが送れればと期待しつつ、今年最後の記事をこれで終えたいと思います。

皆様、どうぞよい年をお迎えください。
そして、来年からも当ブログを宜しくお願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ ⑧

アルペジオイベントを頑張って進めているのですが、ステージ2が中々クリアできない(涙)
ステージ1より難易度がかなり高いよ!

無題

頑張ってシャキ~ン! 金髪おデコ様に辿り着いても、自分の戦力では倒すことはできず。。。
作中ではシャキ~ン! とか言ってふざけているハルナさんですが、めっちゃ強いっす。

ちなみに艦これをプレイした事のない方の為に書いておきますが、上の画像の左側一番下の戦艦が、艦これのハルナ。
右側の金髪おデコがアルペジオのシャキ~ンもといハルナ。

う~ん、全く違うぜ(笑)

まぁ、ステージ2攻略の為、地道にレベル上げていきたいと思います!

今回のイベントで戦力を整えたいですが、中々いい艦はドロップしないんだよなぁ。
まぁ、気長にプレイしていくしかないですよね。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

艦これ ⑦

現在開催中のアルペジオイベントを少し進めてみました!

前回の記事で書いた通り、まずはイオナさんをゲットとして、その後はタカオを撃墜せんと我が艦隊は行く!

kan.png

道筋は簡単なので、羅針盤でどんなルートになってもほぼ問題はありません。
問題はタカオを撃墜できるかどうか。

このイベントでは、タカオを撃墜して右側に出ている赤いメーターを減らすことが目標です。

kannkore.jpg

ちなみにタカオ以外は大して強くはないです。
今回のイベントは初心者でも参加可能なイベントなので、自分のような艦これ初心者でも安心して遊べます。

ウチの艦隊が何度も出撃!

kantai.jpg

少しずつメーターを減らします。

で、タカオを撃墜してこの赤いメーターを全て減らすと新しい任務が出ます。

無題

そしてその任務をこなすと、

kankore3.jpg

タカオをゲット!!
ツンデレタカオさん可愛いですよ!

でも、自分はシャキーン!! な金髪おデコ艦の方が好きです!

アルペジオのアニメは飛び飛びでしか見てないのであまり詳しくないんですが、あのシャキーン!には笑いました。
管理人の発言がわけわからない人は、是非アルペジオのアニメを見てみて下さい!

タカオを手に入れ、現在アルペジオイベントは2面が開放されました。
この調子で少しずつ進めていこうと思います!

そして、さきほどtwitterを見ていて気付いたのですが、今日からコミケだったんですよね!
自分は今年は参加しませんが、参加される皆様、体調には気をつけて、是非楽しんできてくださいませ!

自分も本当は三日目に参加して同人ゲームを買いに行きたいですが、今回は年越し友人と買い物に行く予定などもあるので、いけません(涙)

まぁ、コミケに行かない分、家でゲームライフをエンジョイしたいと思います!
年始のゲームセールも期待したいですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これのクッキー缶と部屋の掃除をしていたら懐かしいものが出てきた件について

艦これのクッキー缶を貰ったのデスよ提督!

IMG_0277.jpg

缶の柄は島風と雪風デスか。

島風ちゃんも雪風ちゃんも可愛いですよ。
でも、金剛が一番デスけどね!

さてさて金剛といえば、クッキー缶ではないんですけど、

IMG_0276.jpg

こんな素敵なものをもらいました!
現在、部屋のオブジェになっております(笑)

部屋までが艦これに染まっていく(汗)まぁ何の問題もないんですけどね!

あと、年末ということで部屋を掃除していたら、かなり懐かしいものが出てきたのでちょっと載せておこうと思います。

IMG_0270.jpg

ゲーメストとギャルズアイランドですよ!
めっちゃ懐かし過ぎて、掃除やめて読みふけってしまいました。

投稿イラストとかも、ゲーメストはやたらレベル高かったんですよね。
今現在プロで活躍されてる方の投稿とかもあったりして、久しぶりに読み返してみると色々と面白いです。

大部分捨ててしまっているけど、昔の雑誌とかも取っておきたかったなぁ。
部屋に置ける限界がありますから、取捨選択しないわけにもいかないんですけど、捨てるのがイヤなら倉庫でも借りろって話ですからね。

でも、もっと部屋が広ければ、色々コレクションできるのになぁ。。。
今でもゲームだらけでヤバい部屋なので、本まで集め始めたらキリなくなりますからね(涙)

コレクター魂が足りない管理人です(苦笑)

でも、この残してあるゲーメストに関しては、これからも捨てずに持っていようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Knight Man

今回紹介するゲームはこちら。

naito0.jpg

『Knight Man』

アメリカのゲーマーが制作したブラウザゲームだそうなんですが、アクションゲームとして面白い。

naito2.jpg

ナイトですから剣も振れちゃうんですが、基本的にはジャンプと方向キーしか使いません(笑)
このゲームは、リングのかけらを集めていくと先に進むことができます。

naito3.jpg

その欠片を全て集めてリングを完成させると、天からリングが。
そして先に進むと、

naito4.jpg

閉じ込められたお姫様が!?
そしてナイトは、お姫様を助ける為に剣を振るいます。

するとクリスタルが光を発して――

naito5.jpg

「You saved me Brave Knight」の文字。

お姫様を守る勇者っていうのはファンタジーの王道ですが、このゲームの仕掛けはそれだけでは終わりません。

naito6.jpg

naito7.jpg

naito8.jpg

naito9.jpg

そして、ここでyesを選択すると・・・

naito10.jpg

勇者と姫は結ばれるわけです。
いやぁ~ロマンチックですなぁ。

で、何が面白いかっていうと、実はこのゲーム、製作者の方が彼女へのプロポーズの為に作った作品なんですよ。
Gigazinで紹介されていたので、自分もプレイしてみたのですが、思っていた以上に面白かったので紹介させて頂いたしだいです。

いやぁ~、ゲーマーらしいプロポーズといえばそうなんですが、ここまでクオリティの高いゲームを完成させた情熱が素晴らしいですね!
彼女への愛情を感じます。

ちなみに現在無料公開中ですので、もし興味を持った方がいれば是非プレイしてみて下さいませ。
単純なアクションゲームとしても面白いので!

いやぁ~しかしゲームでも充実、リアルでも充実と、この製作者の方は羨ましい限りです(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

劇場版アイドルマスター 本予告PV

ついに本予告PVが公開されました!



うお~!!!!!!!!! 今から期待が高まりますね!

アニマスは春香さんがやっぱり輝いてるね!
春香押しの自分としては嬉しい限りです。

公開日が1月25日・・・もう一ヶ月切ってるんですよね。
あぁ~今から公開が待ち遠しい。。。

来年はアイマスから始まり、艦これのアニメは始まりますし、次世代機も国内で発売され、ゲーム、アニメ業界が今年以上に盛り上がること間違いなしですね!

取りあえず世のプロデューサー様方、映画が始まる前に、今からアニマスの復習ですよ! 復習!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ ⑥

難関2-4をやっとのことクリアできました!

クリア時のウチの艦体の状態がこれ

kanntai.jpg

こんな感じ(汗)
これで夜戦までやってギリギリクリアできるという状況でした。

夜戦前に既に陸奥が大破(中破だったかも)していて、このまま続けたら撃沈してしまうんじゃないかという状況だったんですけど、もう無理しないとこのステージのクリアは無理だと判断し苦渋の決断。

で、なんとかクリア!
勿論全艦無事でした!

2-4クリアで3-1と4-1がプレイできるようになるので楽しみです!


kankoreiona.jpg

kankore1.jpg

しかも現在、蒼き鋼のアルペジオという作品とコラボしておりまして、アルペジオで登場する艦隊が仲間に入ったり、戦ったりできるので、アルペジオファンの方も要チェックです!

後数日で今年も終わりですが、自分明日から休みに入るので、楽しくゲーム三昧な日々を送りたいと思います^^
年変わる前に、もう少しブログの更新をすると思うので、年越し前の挨拶はその時にさせて頂きます。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

色々買い物してきた

折角なのでブログに載せようと思います。

買ったゲームはこんな感じ。

IMG_0264_201312222023337d5.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg

個人的にはPSPのFF零式のコレクターズパックとアサクリエツィオサーガ、海腹川背辺りはかなりいい買い物だったと思うのです。

しかし……自分で言うのもなんですが随分と買ってしまった(汗)
まぁ年末の休みを利用して、少しずつですが遊んでいこうと思います!


この中でまず遊ぶなら……ギルティギアかな。。。
もし遊んだら、レビュー書きますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドラッグオンドラグーン3を買ったよ。

始めてスクエニe-STOREを利用したんですが、

IMG_0259_201312221205208a6.jpg

ガムテープもスクエニなんですね(笑)

まぁこのスクエニテープはさっさと取って早速開封すると、

IMG_0262_20131222120519daa.jpg

最初に目に入ったのは、ドラッグオンドラグーン3のソフト。

で、このソフトの下に、

IMG_0260.jpg

こちらのボックスが入ってました。

ゼロ様のお姿が神々しいです。
中身もお見せしたいところなのですが、これは完全にコレクション用に買ったので、開封すらしておりません(笑)
このまま棚にしまって永久保管したいと思います(笑)

ゲーム自体はあまり評判が良くないようなので、ワゴンになりそうで怖いですけどね(苦笑)
最近、ゲームのワゴン化が半端じゃないので、ゲームを発売日に購入するのが多少リスキーなんですが、買わないとメーカーもショップもなくなってしまうので、ゲーム好きとしては発売日に買うしかないんですよね。。。

ネットの普及で、評判待ちの人が多いのがワゴン化の理由の一つなんでしょうけど・・・まぁ、これも時代の流れってもんだからしょうがないんでしょうね。。。

昔はネットなんてほとんど普及してなかったから、友人間での情報交換のみで、これは絶対名作だと信じて買ったらクソゲーだったなんていくらでもあったもんですよね。

レリクス暗黒要塞とかね(笑)

まぁ、昔話はこの辺にして、昨日色々とゲームを購入してきたので、次の記事ではそれを載せたいと思います。
ではでは、宜しければ次の記事も読んでやって下さいませ。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ ⑤

相変わらず2-4が攻略できない。
何が悲しいかって、まずはこれを見て下さい。

majikayo.jpg

ほぼノーダメージで2-4のボス戦に行けたにも関わらず、完全敗北しました(笑)
この状況で負けるんじゃ、レベルが全く足りてないってことですかね。。。

まぁ戦力をもう少し戦略を整えてからまた挑んでみようと思い、色々と建造。

で、建造できたのが、

mutu.jpg

陸奥。

harudnadatta.jpg

榛名。

akagi.jpg

赤城。

と、戦力も充分整ってきました。

後は地道に演習でレベルを上げて、2-4を攻略してやろうと思います!

ちなみに金剛は未だに出ないのデス。
どういうことデスか(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントム渋谷 その②

ベアトリス「よ~し、ウッディとfigmaで写真を撮ったよ~」

睡蓮「早いな」

鬼がでるか蛇がでるか友人の写真を見せてもらいました。

トリス「そういえば~、けいおんのfigmaとモバマスの渋谷凛で写真撮ったら
    睡蓮にファントム・・・渋谷凛とかタイトルつけられてたから
    それっぽく作ってみた。」

使用しているfigmaは渋谷 凛
          城ヶ崎 美嘉(じょうがさき みか)
              莉嘉(じょうがさき りか)

城ヶ崎姉妹はグッスマの通販限定品だそうです。

IMG_0491.jpg

美嘉「はぁい、二人とも」

IMG_0492.jpg

莉嘉「お姉ちゃん!!」

凛「美嘉・・・生きていたのね」

IMG_0493.jpg

美嘉「はっ・・・よく言うねぇ。アタシを裏切ったくせに」

IMG_0494.jpg

莉嘉「お姉ちゃん何言ってるの」

凛「美嘉、落ち着いて。お互い何があったか話す必要があるわ」


ウッディ「美嘉・・・奴らの話に耳を傾ける必要は無い」

IMG_0495.jpg

凛「貴様・・・ウッディ!!美嘉に何をしたの」

IMG_0496.jpg

ウッディ「そう騒ぐな。今回、彼女には投薬も暗示も一切していない」

IMG_0497.jpg

莉嘉「それじゃあ何で」

IMG_0498.jpg

ウッディ「ただ、彼女の中の憎悪を増幅させただけだ」

凛「・・・」

莉嘉「そんな・・・」

つづく?

トリス「たぶん続かない」

睡蓮「続かないのかよ」

トリス「いや~ウッディがヤバイ表情してるからサイス・マスター風の
    ネタをやりたかったんだよね~」

睡蓮「はぁ・・・そうですか」

まぁ続かないとは言ってますが、ベアちゃんならきっと続きを作ってくれると、おしつけがましく信頼しておこうと思います(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

艦これ ④

今日は昼くらいに眠気に襲われて、そのまま夜までぐっすりでした(笑)
なのであまり進展はなかったのですが、2回ほど2-4に挑戦しましたが、結局クリアできませんでした。

ボスがいる場所とは反対方向に進んでしまってクリアどころの話ではない(笑)
戦力ももう少し整えようと思い、金剛狙いで戦艦レシピで建造してみたら、金剛は出ないはもう持ってる日向は出るわで無駄に物資が消耗するだけでした。

唯一良かったのでは、まだ持っていなかった戦艦、

kannkore1.jpg

扶桑が出ました。

大人のお姉さん的な雰囲気の扶桑さん。
今は日向も伊勢も改造してしまったので、純粋な戦艦がいなくなってしまった我が艦隊では多いに活躍してくれそうです!

扶桑さんも加えた艦隊で2-4クリアを目指そうと思います!
敵も強いけど、やはりラスボスは羅針盤ですね(笑)

ていうかさ、羅針盤は回すもんじゃねえよ!
という突っ込みはヤボなんでしょうな。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ その③

話に聞いていた通り、2-4が難所でした。

これはクリアに暫くかかりそうです。。。

無題

写真を見て頂くとわかる通り、ステージが長い上に分岐が多い。

kannkore_2013121421574151a.png

しかも敵が強くなっているので、ボスに辿り着く前にこっちの艦隊が瀕死状態です。。。
日曜日にはクリア報告したいとか言ってましたが、これはちょっと厳しそうです(涙)

まぁ明日もなんとか頑張ってみます!
あと、4gamerで艦これをスマホやタブレットで遊べるという記事を見て、自分も早速やってみました。

IMG_0259_20131214220108a59.jpg

お~起動したぜっ!
リモートプレイなので、常にPCを起動している必要があるのがネックですが、でも、いつでもどこでも艦これが遊べるのは世の提督にとっては非常に大きなメリットですね。

でも、PCに比べると処理が重いので、基本的にはPCでやるのがベストです(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これの話 その②

今日のプレイで、2-3をクリアしたのですが、

kannkore.png

Sランククリアしたら加賀が出ました! よっしゃ~! 加賀ちゃん可愛いよ加賀ちゃん!

あと、戦艦レシピで建造したら

kannkore2.png

伊勢もきたああああああああ!

でも金剛がこない(涙)

本当、狙ってる艦ほど出ないよ(涙)

狙ってる艦が出ない法則でもあるんですか。。。

まぁ、土日中になんとか出てくれたら嬉しいなぁ~と思いつつも、気長に狙っていきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦隊これくしょん

艦コレ1


今、業界で最も話題になっていると言ってもいいゲーム、『艦隊これくしょん』を始めました!

最初はプレイするか悩んでいたんですが、プレイしている多くの方の話を聞いて、皆がそこまで絶賛するならやってみようかな。とtwitterを確認しながらせっせとアカウントを取った次第であります。

で、先週アカウントを取って、今週の日曜からプレイしていたんですが……このゲームは中々ハマりますわ!


10年に1度の傑作だ! という圧倒的な面白さじゃなくて、短い時間でサクッとプレイできる淡々とした面白さのあるゲームです。

時間のない社会人向けで、しかも噂通り、課金入らずです!
ネットでも良く言われているみたいですが、ドッグのみ開放すれば十分という話は嘘じゃなさそうです。

自分はまだドッグすら開放していないので、完全無課金で遊んでますが、それでもそこまで困りませんね。
正直無課金で全然遊べると思います。

課金なしでこれだけ遊べるゲームなら、課金をして札束で叩くだけのゲームよりもユーザーの間で盛り上がりを見せるのは当然ですな。


ちなみに、自分はまだ一週間もプレイしてませんが、現在のパーティーはこんな感じ。

wwa.png

前半は戦艦がいるとかなり楽になるという話を聞いていたのですが、日向が建造できてから攻略難易度がグッと下がった気がします(本当は金剛が欲しかったデス)。

でも日向もかなり強いので、お気に入りの戦艦になりつつあります。
今のとこ一番のお気に入りは吹雪なんですけどね!

この子だけは99レベルまで育てたい。(てかカンストって99でいいんですかね?)

でも今はともかく、金剛と島風が欲しいよ~。建造でうまいこと出てくれたら嬉しいんだけどなぁ。。。
建造もレシピ通り組んだとしても、何が出来るかは結局は運らしいので、いつか手に入る日を気長に待ちたいと思います。

aa_20131210220435b37.png

ちなみに現在は2-2までクリア。
噂では2-4が最初の難所という話を聞いたので、なんとかそこをノリきれればなぁと思っています。

日曜日までにクリアを目標にプレイしていこうと思っているので、結果は日曜日に報告させて頂きますね~。

ではでは、久しぶりに勢い余って平日に2度も更新してしまいましたが、そろそろ風呂に入って寝る準備をしようと思います。その前に、今日買ったゲームの起動チェックだけやっちゃおう(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

進撃の巨人のコラボ商品

昼食の後にローソンに行ったら、進撃の巨人のコラボ商品があったので買ってみました。

無題2

無題

しかし、まさかサシャのお肉が置いてあるとは(笑)

アニメを観た方ならわかると思うんですが、上官の部屋から盗みだしたあのお肉を連想するようなイラストが描かれています(苦笑)

全く買うつもりなんてなかったのに、これは思いっきり衝動買いしてしまいましたよ。

二点買うとポストカードが貰えるということだったので、取りあえず4点購入。
クリスマスシーズンということもあり、サンタ帽をかぶったイラストになっております。
ちなみに、パンはポストカードを貰う際の対象商品に含まれないそうなのでご注意下さい。

しかし、この手のコラボ商品で貯金箱があると毎回買ってしまいますよ(苦笑)

まどか、アイマス、進撃でもう3つも貯金箱があるというのに中身は空(涙)

オブジェとして買っただけだからいいんだからね!
べ、別に貯金するお金がないわけじゃないんだから!

と、ツンデレっぽい発言をしたところで、今回は失礼したいと思います!
コラボ商品はなくなる店は直ぐになくなってしまうので、欲しい方は早めの購入をオススメします~。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

Akiba's trip2 がかなり面白かった件について Part4

2周目プレイ中に、とんでもないバグが発生しました。

akiba.jpg

え? ズボンを穿いてないだけ? 違う、それは脱がされただけだ!
じゃあ、わからない方の為に拡大してみよう。

akiba3.jpg

なんじゃこりゃあああああああああ!!
首が浮いております。一部だけ透明人間状態です(笑)

2週目をプレイし始めていきなり、とんでもないバグにお目にかかりましたよ。
どんだけ俺を笑わせてくれるんだこのゲーム(笑)

そしてこのまま暫くゲームは進んだんですが、その後いきなりフリーズ(涙)

少し前にセーブしてあったから良かったけど、透明人間によるフリーズとか笑いの後に涙目になりました(苦笑)

なんだか2周目からバグが目立つんですよねこのゲーム。
このバグ以外にも、マップの切り替えでエラーで落ちたりとかね。

1周目は普通に遊べたのに!!
2周目のフラグで何かまずいものでもあるのか?

まぁ、バグについてはパッチ待ちですね。

さて、お見せしたかったバグネタも見せることができたので、最後はちょっとしたネタ画像を紹介して終わりにしたいと思います。

akiba4.jpg

ケツキック! 男の尻も女の尻も蹴って蹴って蹴りまくる! ぱないっす登子さん!
でも、こんな可愛い子に蹴られるならある意味御褒美かも(笑)

soniko.jpg

そしてこちら、テレビ画面の中にそに子さん発見!
最近あちこちで大忙しのそに子さんが、アキバズトリップ2にも登場しております!
なんとDLC(無料)でそに子さんの衣装もあるのです。

無料で色々配信してくれるのは嬉しいですな。

akiba5.jpg

コスプレおばさん。
クエストで、母親がいい歳してコスプレに目覚めてしまったからどうにかして欲しいという依頼を受けた主人公。
現場に到着すると、この方がいるわけです。

個人的には、好きな事はいつまでも好きなままでいていいと思っていますし、年齢も関係ないと思いますが、まぁ・・・大衆の前でこれは子供の心情を考えると辛いかもですね(汗

さて、まだまだ紹介したいことはいくつかあるのですが、当ブログでのAkiba's trip2の記事はこれにて終わりにしたいと思います。
いつの日か、Akiba's trip3が出る頃に、発売記念として何か記事を書きたいと思います!

ていうかアクワイアさん! 出してくれますよね、Akiba's trip3! 期待してますので、宜しくお願いします!

ではでは皆様、まだこのゲームをプレイしてないよ なんて方がいたら、このAkiba'sの世界を、是非楽しんでみて下さいね!

akibas6.jpg

こんな事、リアルでやっちゃダメだぞ! お兄さんとの約束だ!(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ウッディ爆誕

この物語はフィクションではありません(笑)

登場人物

睡蓮(このブログの管理人)
ベアトリス(睡蓮の友人)

では、ノンフィクションなストーリーをお楽しみ下さい。



それはある日のベアちゃんの誕生日のこと。

睡蓮「ベアちゃん誕生日おめでとう! 誕生日プレゼントDA・ZE~」

ベアトリス(以下トリス)「うわ~い、何かな~――こ・・・KO・RE・WA」

IMG_0475.png

トリス「どういうことだおい!・・・ウッディじゃねぇか!!」

IMG_0476.png

睡蓮「これでまた写真でも撮ってくれたまえ」

トリス「撮るのアタシかよ!! まあ・・・すごく製作意欲がわくツラしてんなぁ」

それからトリスがウッディの写真をとって送ってくれることになった(笑)

IMG_0477.png

睡蓮「お、箱と似たようなポーズだね」

睡蓮「俺としてはもっとおもしろいほうが・・・」

トリス「安心しろ」

IMG_0478.png

睡蓮「おい・・・」

IMG_0479.png

睡蓮「ヤバすぎだろコイツw」

IMG_0480.png

睡蓮「へ・・・変態だ~」

トリス「よ~しアタシがとっておきを見せてやる」

IMG_0481.png

トリス「ぶ~ん」

IMG_0482.png

トリス「バッターン」

IMG_0483.png

トリス「・・・」

IMG_0484.png

トリス「グググ・・・」

IMG_0485.png

トリス「グギッ」

IMG_0486.png

トリス「・・・」

IMG_0487.png

トリス「グルンッ・・・アバァ」

IMG_0488.png

IMG_0489.png

IMG_0490.png

睡蓮「こえぇぇぇ……――私の友人はとんでもない物をみせてくれました・・・」

トリス「よ~し、今度は他のfigmaとかとあわせてみよう」

友人の発想力に今後も期待な私がいました。

睡蓮「トリス・・・恐ろしい子っ!!」

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

ドラゴンクエスト ポータル

IMG_0474.png

今、ドラクエポータル(ios/Andoroid)でドラクエ1を無料ダウンロードできるので早速ダウンロードしてプレイしてみました。

IMG_0470.png

IMG_0469.png

これは当然のことなんですが、FC版よりも遥かにグラやBGMがパワーアップしていて、懐かしさは一切感じられませんでした(苦笑)

音綺麗過ぎですわマジで(笑)

後、元々はコンシューマー用のゲームですから、コントローラーに比べると操作しにくいですね。
移動がだるく感じます。
でも、スマフォでドラクエができるっていうのはちょっと魅力ですよね。

ドラクエ3とか出たら買っちゃうかも。

IMG_0471.png

移動と比べて戦闘はタッチするだけで済むのでだるさもなく、コントローラーと比べても遜色ないです。

しかし、この1対1の戦闘は懐かしいですね。
2以降は仲間が増える分、敵も増えるので。。。

考えてみると、ドラクエ1の敵は正々堂々としてますよね。

「けけけっ、勇者の野郎を囲んでやっちまえ!」

というのがないわけですから(笑)

まだ無料ダウンロードできるようなので、興味ある方は是非ダウンロードしてみてはどうでしょうか?
スマフォ初のドラクエを是非プレイしてみて下さい!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

拡散性ミリオンアーサー ⑧

昨日まで、大納言エルというカードをゲットできるイベントがありました。
でもこいつ、今までの強敵とは格の違う強さでして、無課金でプレイしている自分じゃ全く歯が立ちませんでした。

フレンドが戦っていたので覗いてみたら、

IMG_0472.png

レベル27とか倒しすぎだろっ!
大人しくフレンドに便乗させて頂きました。

IMG_0473.png

で、なんとか大納言を2枚ゲット!
めっちゃ強いけどコスト50なので、現状の自分のBPでは使いにくいのが残念。

でも、BPが増えてきたらデッキに入れたいと思います。

まぁとにかく、大納言をゲットできて良かったです^^

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
