

チェインクロニクル その2

久しぶりのチェインクロニクルの記事でございます。
ちょっと前に、ログホライズンのイベントがあったんですよね。

IMG_1064.png

で、ボスドロップの『アカツキ』が欲しくて頑張ってました。

IMG_1066.png

結果、なんとか二枚ゲットできて、一凸できました。
現在、少しずつ育て中です。

アカツキ以外にも、

IMG_1069.png

IMG_1067.png

IMG_1068.png

IMG_1070.png

IMG_1071.png

これらのキャラをゲットできました。

シロエとにゃん太さんがゲットできなかったのは残念ですが、まぁSSRだから仕方ない。。。
でも、取りあえずは一番欲しかったアカツキがゲットできて一安心です。

それと、プレイ中でびっくりしたのですが、

IMG_1073.png

なんか白く光ってる。気のせいか? と思っていたら、

IMG_1074.png

気のせいではなかった(苦笑)
なんだこのバグ? どうしてこうなった?

ちなみに、この現象が起こったのはこのバトルだけで、以降は起こることはありませんでした。
だから、多分たまたまですよね(笑)

久しぶりのチェインクロニクル記事の更新でしたが、ログホラキャラが参戦した事で少しやる気上昇中なので、また面白いイベントがあれば記事にしたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 23

少しずつ育てていた木曽さんが、ついに改二になりました。

kisosan.jpg

改二になった木曽さんマジかっけーすっ!!
しかも貴重な雷巡に進化するので、戦力としても一気にパワーアップ!
大井北上と共に、雷巡コンビとして頑張ってもらおうと思います!

そして、海外艦との接触の任務もクリア!

Z.jpg

この前のアップデートで追加された『Z1』をゲットしました。
『ストライクウィッチーズ』などで有名な『島田フミカネ』先生がイラストを担当しています。
フミカネ先生が担当している他二艦もなんとかゲットしたいですけど、ビスマルクは大型建造じゃないと出ないらしいですし・・・長い道のりになりそうです。

さてさて、長い道のりといえば、

無題

この前、やっと4-3をクリアしましたよ~。
クリア時の画像をキャプチャしてなかったのですが、

a_201403272107182df.jpg

これがクリア時のメンバーです。
重巡はあまり育てていなかったので、結構キツい戦いになるかな? と思ったのですが、ルートにさえ入ってくれれば直ぐにクリアできました!

やはり、ラスボスは羅針盤ですな(苦笑)
来月はイベントも控えているので、資源を貯めておきたいところですが、自分は構わずステージ攻略に励もうと思います(笑)

勿論、イベントが始まれば出来る限りで挑戦はしていきますが、多分・・・資材2万以上は必要になりますよね(汗)
なので、できる限りほどほどに楽しもうと思います~。

まぁ、マイペースに遊べるのも、艦これのいい所ですよね^^

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

閃の軌跡をクリア

2014-01-02-233955.jpg

*ネタバレ有りです。

Vita版で少しずつちまちまとプレイしていって、やっとクリアしました!
サブクエストは一部逃してますが、クリア時のプレイ時間は70時間でした。

2014-01-02-234006.jpg

ちなみに難易度はハードでプレイ。
本当は一周目からナイトメア(このゲームの最高難易度)でプレイしようと思っていたのですが、あまりやり込む時間もないかな? と思い自重しました(苦笑)

2014-01-03-000853.jpg

でも、ハードでも中々やり応えがあって、戦闘だけならそれなりに楽しむことができました。
明らかに初見は死ぬだろ? という戦闘もありますし、先制攻撃取らないと雑魚戦でも死ねます。後半になると、雑魚との戦闘でもそれなりに時間がかかるので面倒になってきたり。。。
多分、二周目はやりません。
1本のゲームにそこまで時間を使えないという事もありますが、正直2周目をプレイするほど面白くなかったというのが本音。

2014-01-03-001138.jpg

キャラクターのデザインは結構好きなんだけどなぁ。
ちなみに、開始15分でレベルが高いのは、プロローグがこのレベルから始まるからです。

2014-01-03-001815.jpg

2014-01-03-001541.jpg

必殺技を使うと出る一枚絵もGOODです。

2014-01-16-175019.jpg

ゲームを進めていくと、水着もあるよ(笑)
つ~か、男女で水泳の授業が一緒とか、小学生かよっ! と突っ込みたい。別に羨ましいわけではないぞよ。

2014-01-03-153620.jpg

本編を攻略していく中で、いくつかのミニゲームで遊ぶことができて、作り手の遊び心を感じられます。

ですが、このゲームで一番残念なのが、ゲームの進行がほとんどお使いなんですよね。

基本的な流れが、

・これとこれとこのクエストをクリアしてきてね~。
      
     ↓

・じゃあ次はこれとこれ。

     ↓

・終わったら次はこれ宜しく!

 という感じでストーリーが進みます。

 クエストのほとんどが魔物討伐や街の人のお手伝い。
 しかもそれをやらないとストーリーが進まない。
 これを全7章分やらされるので、正直疲れました。
 作業感が半端ないです。

 ゲームなんてどれも作業ゲーだろ? と思われる方もいると思いますが、その作業にバリエーションがあったりだとか、何らかの工夫をすることで作業と思わせない努力が必要だと思うんですよね。

 作業でも楽しいと思わせる工夫。このゲームにはそれがあまり感じられませんでした。
 勿論、全てがつまらないわけではないんです。
 部分的に見れば面白いと思えた面もあります。

 ですが全体的に見れば、特に面白みのない凡作。というのがこのゲームの最終評価になりそうです。

 後、最後の演出もちょっとなぁ……。あまりにも消化不良過ぎ。
 続きが気になるなら続編買ってね! という作りが気に入りません。

 数十時間~百数十時間プレイしてこれじゃ、ユーザーは納得できないでしょうよ。。。

 ここまで批判ばかりしてますが、なんだかんだで先が気になるんで『閃の軌跡2』は購入します。
 なので最終的な評価は、『閃の軌跡2』をプレイしてから決めたいと思います。

 話が未完のまま終わったなら、凡作というかクソゲーですが、一応、続編の販売は決まってますから、今回だけはファルコムの商法にのってやろうと思います。

 それで何も進歩していないようなら、このシリーズにはもう何も期待できないでしょうし、余程評判が良くない限りは購入しません。

2014-03-09-202305.jpg

 ファルコムの作品は、イースもザナドゥも英雄伝説も好きですが、この『閃の軌跡』のせいで、英雄伝説というブランドが崩壊しない事を祈るばかりです。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 22

色々と進展があったので艦これの記事を更新です!

123_20140320230846518.jpg

まずは比叡が改二になりました。
凛々しいぜ比叡さん。

今後の金剛さんとの姉妹コンビの活躍に期待!

kankore ooi

少し前に大井さんも改二になりました。
雷撃マジでつよいっす!

そして・・・

kankore2_20140320230848951.jpg

ついに、でたあああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!
ずっと狙ってた翔鶴さんがついに建造できました。

suzu.jpg

あと、重巡の鈴谷さん。
持っているような気がしたのですが、初出でした。
結構レアなのかな?

yayoi.jpg

駆逐艦の弥生さん。
この子も始めて建造できたので、取りあえず保護。

今回新しく手に入れた艦は以上の5艦。
大井が改二になったのは実は結構前だったのですが、ブログに書く機会を失ってました(苦笑)

しかし、自分は初期の頃に比べれば随分と艦隊が充実してきましたが、無課金でやっているので最近は艦が直ぐにいっぱいになってしまって、母港拡張をしたい衝動にかられてます。

う~ん、今後もどんどん新しい艦が増えていくことも考えると、このままプレイを続けるのは難しそう。。。
どうしたものか。。。

と、今ここでそれを悩んでいてもしょうがないので、それはおいおい考えるとして、

3-4.jpg

攻略するする言っていて、ずっとやっていなかった3-4を本日クリアしました!
ギリギリでしたが2-4ほどは苦戦せずにクリアできた気がします。

この調子でステージ4も攻略して、目指せステージ5ですな。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

Magino Drive に登録してみた。

無題

『カオスヘッド』などの『妄想科学シリーズ』でお馴染みの5pb.が運営している『Magino Drive』というゲームのダウンロード販売サイトに登録してみました。

まだオープンしてそれほど経ってないサイトのようなんですが、友人経由で存在を知りました。
クーポンコードというものがあって、それを入力するとメモオフシリーズが無料でダウンロードできますよ~。

どんなゲームがあるのかチェックしてみたんですが、ファルコムや工画堂、アートディンクなどの老舗PCゲームメーカーやエクスペリエンスの本格ダンジョンRPGなど、様々なゲームが置いてあります。

でも、スチームやDMMなどと比べるとコンテンツも少なく、正直な話ここの販売サイト独自の魅力に欠けているなぁという印象。

なので、今後どれだけコンテンツが充実していくのかが気になるところです。
今のところだと、個人的に購入してもいいかな? と思えるのがルナドンシリーズくらい。

そのルナドンも、アートディンクのサイトでダウンロード販売しているから、ここで購入する意味があるのかと問われると微妙なところ。

でもこのサイト、クレカ登録がイヤなお客の為にコンビニ決済できるのは凄くいいです!
これだったら購入しやすいですからね。

まぁ何にしても、今後どういったコンテンツが増えていくのかを楽しみにしていようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 21

何度かの挑戦の末、

無題

やっと1-5をクリアしました!

as_201403151846101bf.jpg

いやぁ~中々苦労しました。
敵の旗艦が倒せなくて、ソナーの開発して装備させて、やっと倒すことができましたよ。

a_20140315184611cc2.jpg

クリアで勲章がもらえます。
勲章は資源と交換もできるのですが、今はクリア記念にとっておこうと思います。

1-5もクリアしたし、いい加減3-4クリアを目指して頑張りますよ!

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 20

本日(3/14)のアップデート、ExtraOperationと新しい艦が増えました。
駆逐2と戦艦1が増えたらしく、イラストレーターはストライクウィッチーズなどで有名なフミカネ先生が担当してるとのこと。
ゲットできるのが楽しみですな。

そしてもう一つのアップデート、追加されたExtraOperationを早速やってみたのですが、中々ボス戦までいけねえええええっ!

無題

色々と苦心した結果、

a_20140314201644c4f.jpg

駆逐1(島風)雷巡2(北上、大井)航戦(日向)でボス戦までいけました!

b_20140314201645e30.jpg

攻撃を連続でミスってしまい、夜戦までいったのですがS勝利ならず・・・。
もう一度出撃しましたが、今度はルートから外れてしまうという悲しい結果に。

ですが、取りあえずボスまではいけたので、この編成でがんばってみようと思います。
また進展があれば更新していきますので。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 19

ウチの艦隊も随分レベルが上がってきまして、金剛がやっとレベル90に!
もうちょっとで結婚できるわけですな。

kankore_20140308140135206.jpg

後は、大事に大事に育ててきた北上さんが、遂に改二になりました!

kankore2_20140308140136cdd.jpg

スーパー北上さんの先制雷撃はマジでパナいっす。
後は大井を早く改二にしたいなぁ。

それにしても、弾薬とボーキが足らない。
どうしようもなく足らない。
このままじゃ、ウチの艦隊は破産してしまいそうです。

翔鶴、瑞鶴と46cm砲が全くでないのが悪いのデス。
翔鶴、瑞鶴って本当に実装されてるのか? ってくらいでないっすなぁ。

まぁ、気長に狙っていこうと思います。
ちなみに、翔鶴、瑞鶴狙いのレシピ回してたら、

無題

阿武隈さんがきたああああああああっ!
まだ持ってなかったので、これは嬉しかったです。

でも、今日だけで10回くらい回しましたが、成果はそれだけお。
もうちょっと資材が回復したら、翔鶴、瑞鶴狙いでまたレシピ回してみようと思います。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ピザハットでラブライブ

ちょっと前にラブライブのピザを頼んでみました。

IMG_0987.jpg

この中にピザが入ってるんですが、個人的には箱は保管しておきたかったので、ピザは別の箱に入れてきて欲しかったです。

IMG_0989.jpg

ちなみに全体に色々な趣向がこらされております。
キャンペーン期間は3月30日までなので、まだ頼んでない方はチャンス有りです!

IMG_0991.jpg

ちなみに箱の下側は声優様方のサインが入っております。
う~ん、ますます保管したかった。

ファンの為に、箱だけ別にするサービス希望ですピザハットさん!
もう一度くらい頼むかもしれないので、その時に箱は別にできるか確認してみようかな?

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

改造figmaガンダム⑮

ベアトリス(以下トリス)「いや~久しぶりに作ったよ~」

睡蓮「ホントに久しぶりだな」

前回から1ヶ月以上ぶりの友人の作品です。

友人作品15体目

IMG_0993.png

BGS「・・・・・・」

バンシィゴールドソー(デストロイモード)だそうです。

睡蓮「おー、まあまぁ合うんじゃね?figmaが赤っぽい気がするが」

トリス「figmaはブラックゴールドソーのアニメバージョンを使ってるからねぇ」

トリス「色々撮ってみたんで見てみて~」

IMG_0994.png

BGS「逃がさない」

IMG_0995.png

BGS「邪魔をするな!」

IMG_0996.png

睡蓮「お、武器が変わった」

トリス「アームドマーマーBSだね」

IMG_0997.png

BGS「気安く・・・私の前に立つな!」

IMG_0998.png

BGS「お前も魔法少女か!!」

睡蓮「おい!」

IMG_1001.png

BGS「魔法少女は敵・・・倒すべき敵!」

睡蓮「途中からなんなんだよ」

トリス「いや~最近まどかとの絡みがないからMY設定的に考えてみた」

睡蓮「どんなのだよ」

以下友人設定

バンシィゴールドソー

魔法少女を殲滅するためにMG-D(マギリングガール・デストロイヤー)
システムを搭載された人造魔法少女の2号機
本来、魔法少女の魔力を感知してユニコーンからデストロイに変身するが
両方揃えるのが面倒なので常時デストロイのままです。

睡蓮「それなら今度はまどかとの写真がみたいな」

トリス「ヤル気が出たらやるね~最近飽きてきた~」

睡蓮「おおい!どうした」

友人のモチベーションが下がりつつあるようですが
今後の作品ができる事を期待して待つ事にします。

トリス「あ、おまけもあるよ」

IMG_1002.png

BGS「おまえも魔法少女か!!」

ウッディ「いやいやいや、まて、待てってどうみたって俺はおと・・・」

IMG_1003.png

ヴウォン

バキャン

IMG_1004.png

ウッディ「あびゃぁ」

睡蓮「・・・ひでぇなおいw」

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : figma
ジャンル : サブカル

艦これ 18

ステージ攻略は全く進んでおりませんが、新しい艦が手に入ったのでご紹介!

2.jpg

前から欲しかった三隈。
航空巡洋艦になるので、結構貴重な子。

後、こちらも前から欲しかった、

無題

軽空母の瑞鳳さん。
イラストがかわいいので、後で育てる予定です!

しかし、相変わらずステージ攻略が全くできてない。

3-4と4-3で未だに止まっておりますが、近いうちクリアしたいです。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
