

アイマスのキャンペーン商品を色々購入してきました。その2

IMG_0324.jpg

前回の記事で載せられなかったクリアファイルです。

柄が見やすいよう一枚一枚写真を撮ったのですが、

IMG_0325.jpgIMG_0326.jpgIMG_0327.jpgIMG_0328.jpgIMG_0329.jpgIMG_0330.jpg

ボケちゃってるのもあって見にくい。。。
でも、これでも十分柄はわかるよね。

ちなみに、クリアファイルは全6種類なので、一応コンプリートしております。
しかしこのクリアフィアル・・・なぜ雪歩だけ省かれているんだ・・・?

教えて偉い人。
雪歩ファンちょっとだけ涙目になるだろこれ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ザ・レジェンドオブダークウィッチ

twitterで気になる情報を見たので、メモ代わりに記事にしておこうと思います。

Boo2M_cIcAAXPZz.jpg

『ザ・レジェンドオブダークウィッチ』というタイトルのこのゲーム、開発は日本のスタジオが手がけているらしいのですが、日本で販売されるかは今のところ不明だそうです。

稀にこういったゲームが発売されることがあるので、ゲームマニアとしては油断できないんですよね。
逆に、海外のスタジオが作ってるのに日本でしか発売されてないゲームもあったりもするんですけど、こういうのって結局、ペイできるかどうかって話なんでしょうから、日本で売れると判断されればきっと出てくれるはず・・・。

一人のゲームフリークとしては日本語ローカライズされたゲームを一本でも多く遊びたいものですね。
洋ゲーを普通に遊べるくらい英語を勉強をするのが一番早いんでしょうけど・・・まぁ、それはおいおい頑張ろるかな(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アイマスのキャンペーン商品を色々購入してきました。

ローソンの商品とアイマスがまたコラボするということで、見事踊らされてきました(笑)

まずは生茶。

IMG_0319.jpg

IMG_0320.jpg

12種類出ております。
アミマミは1セット。

後はグリマスキャラのお菓子も出ております。

IMG_0321.jpg

可奈ちゃんがプチチョコカルシューとコラボしておりますが・・・あ、悪意はないんだよな?
いくら映画でデ・・・いや、ちょっとふっくらしたからって、まさかこういうコラボをしてくるとは、可奈ちゃんマジ逆境に強いぜっ!(笑)

後は、リポデーを6本買うと一本事にコップが貰えるので、

IMG_0322.jpg

18本買って3種類貰ってきました(笑)
いやぁ~買ったなぁ。まぁ、仕事中によくリポデーは飲むから全く問題なし! 毎日飲む分を先に買うだけさ! と、自分に言い訳して購入したというのはここだけの話。

それと、ゼリーにコップが付いていたのでそれも購入。

IMG_0323.jpg

ただの色違いなのかなぁ? と思いきや微妙にポーズが違いました。

取りあえず、今回購入できたのはこんな感じ・・・と思ったら、そういやクリアファイルも6種類もらってきたんだった。
あれ・・・どこやったんだっけ・・・?

取りあえず、見つけ次第追加しますね。
職場に忘れてきたかな・・・?

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 33

昨日のアップデートで、羽黒と龍譲の改二が追加されましたね!
自分も早く改造したいのですが、その二艦は全く育ってないんですよね(涙)

榛名の改二がくると思っていたのでそっちのレベル上げをしておりましたが、見事に予想は外れました(苦笑)
近いうちくると思うんですけど、一日でも早くその勇姿を見たいですな。

アップデートついでに記事を書いたのはいいのですが、最近大型建造ばかりやってるせいであまり書くことがないんですよね。。。

資源がなくて出撃もほとんどしてないので、レベル上げは演習のみ。
でも演習を続けていたので榛名はレベル75超えましたし、

a_2014052409231830f.jpg

ついさっき、長門がレベル99になりました!(資源がヤバいのは気にしないで下さい)
これで嫁三人目・・・なんですけど、ケッコンカッコカリするかは悩み中です。

それと現在、大和建造25連敗中です(涙)
50連敗前には出て欲しいですけど・・・。

出たら絶対記事にしますので、宜しくお願いします。
ちなみに友人のベアちゃん提督は、大型建造2回で大鳳を出しております!
あいつなら、大和を5回以内で出しそうな予感です(笑)

多分、近いうちベアちゃん提督の艦これも更新があると思うので、宜しければそちらも合わせて読んでみて下さい~^^

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ドラゴンスレイヤークロニクル

プロジェクトEGGで販売された『ドラゴンスレイヤークロニクル』が、いつの間にか再生産決定してました!

無題

中古ショップやヤフオクなどでは、プレミア価格で取引されていた商品なので買い逃してしまった方は嬉しいですよね。
こういうのが販売されるから、EGGはちょくちょくチェックしに行かないとだよなぁ。

ドラスレクロニクルの生産も、恐らく今回で最後になると思うので、欲しい方は直ぐにEGGにGO!

この勢いで、魔導物語1・2・3とかも再販されないかしら?
あれもえらいプレミア価格になってるんですよね。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

実況パワフルプロ野球 10 その6

オープン戦の活躍もありまして、

2_20140518110114bb9.jpg

開幕1軍が確定しました!

3_201405181101154ea.jpg

努力が実ったとか矢部君はほざいておりますが、テメーが1軍に上がれるのはパワプロ君もとい金剛のお陰という事を忘れるんじゃねえぞこのクズがぁ!
前回の記事で書きましたが、この男の進退は全てパワプロ君次第になっています。
つまり、この男は努力する必要一切なしというわけですね(笑)
つうか矢部ぇ! テメーはマジで努力してその貧弱なステータスをどうにかしやがれ!

・・・ふぅ。矢部君を罵るのはこの辺りにして、

4_20140518110117ceb.jpg

1軍に上がりましたが、ここからまた1軍監督の評価を上げないとレギュラーなんて夢のまた夢なので、

5_20140518110118bfd.jpg

1軍レギュラーを目指してがんばっていこうと思い・・・

6_201405181101207c0.jpg

中継ぎで2失点とか、いきなりやっちまったとさ(苦笑)

Part7に続く

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

実況パワフルプロ野球 10 その5

さて、二年目が始まりました。

6_2014051520482087a.jpg

めちゃくちゃ強気な矢部君。
自分たちが1軍候補だと哮えやがります。

このメガネは口だけは常に達者なんですよね。
ちなみにパワプロをプレイした事がある方ならご存知だと思いますが、矢部君が1軍に上がれるかは主人公次第になっております。
主人公が1軍に上がれば矢部君も一緒に1軍に。だめならそのまま一緒に二軍に。

つまりこいつは、自分の進退を主人公任せにするダメメガネ(笑)という事ですな。
矢部君のせいで色々とイライラさせられる事もありますが、なんだかんだで憎めないヤツではありますね。

まぁ、矢部君の話はこの辺りにしておいて、

7.jpg

年が変われば別れも有り出会いもあるのが当然で、パワフルズにも新人がやってきました。
ポジションはピッチャーなので金剛のライバルになりそうですが、新人には負けられねえっ!

8_201405152055159d7.jpg

そんな金剛の気合を感じとったのか、なんとオープン戦スタメンを任されました!
これは1軍へのアピールチャンス!

9_201405152056190dc.jpg

が、なんと1回からピンチ。
ランナー二塁。

10_20140515205714bc8.jpg

しかしここは無難に凡打を打たせて、なんとか抑えることができました。l

11_20140515205825251.jpg

そして無失点で勝利しました!

12_201405152058590a0.jpg

27人の打者を相手に無失点。中々の成績を残せたと思います。
これなら開幕1軍にいけるかな?

Part6に続く

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

実況パワフルプロ野球 10 その4

前回の試合は引き分けでしたが、少しずつ監督の評価もあがっていたようで、

1_20140515203042de7.jpg

1軍でも活躍間違いなしと言われるまでになりました。

さら~に、ピッチングコーチの評価もかなりあがっていたらしく、

2_201405152031354a2.jpg

特別練習のチャンスが!

3_20140515203241ec7.jpg

勿論やってやるぜっ! と意気揚々とチャレンジ!
そしてなんとか成功!

中々順風満帆なサクセスライフを送れています。

が、ここでドラフトの季節到来!

4_201405152035204ae.jpg

カイザースにはドラフト1位で友沢が選ばれました。
さて、我がパワフルズには誰がくるのか・・・と、その前に大事な大事なイベントが発生!

パワフルズを運営する会社の社長さんと会って面談。
さてさて、l今年の金剛の評価は・・・

5_20140515203811a14.jpg

まずまずの評価。なんとか今年はクビにならず生き残ることができました。
しかし、まだ1軍には上がれていないので、来年は何がなんでも1軍に上がってやろうと思います!

Part5に続く

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

艦これ 32

金剛に続き、加賀さんがレベル99になりました。

kaga.jpg

99まであげたら当然、指輪を買ってケッコンカッコカリをするしかねぇと思っていたのですが、

「ヘ~イ、提督~! 重婚なんてしたら、容赦しないんだからネー!」

と、正妻に激怒されそうな気がして踏み止まりました。が、ここまで育てたらケッコンカッコカリしたい!

kaga2.jpg

だから金剛さんには心の中で土下座して、怒られる覚悟で重婚しました(笑)

「重婚はダメって言ったのに~!」

と言う声を聞こえてきますが、今後さらなる強敵と戦う為の戦力強化ということでなんとか許してもらいます。

kaga5.jpg

加賀さん、今後のさらなる活躍を期待してますぜっ!

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

実況パワフルプロ野球 10 その3

前回の記事で試合の勝敗を引っ張ってしまいましたが、

1_20140510201245374.jpg

特にドラマもなく、無難に無失点で勝利しました(笑)

2_20140510201246ee5.jpg

先発無失点の活躍を見せた金剛に、なんと海外留学のチャンスが!
しかしながら、1軍監督とピッチングコーチは金剛を推してくれたものの、守備コーチが反対したことでお流れに(涙)

あまり守備練習してなかったからなぁ……。
まぁ悔やんでいてもしかたないので切り替えていくぜっ!

さぁ~次の試合だ。

3_20140510201248060.jpg

相手は再び巨人軍。

4_201405102012490a6.jpg

3回にピンチを迎え、抑えきれずに失点。

6_20140510201527550.jpg

仲間が点を取ってくれた事でなんとか勝利しました!
常に無失点勝利は難しいですね……。

でも勝ちは勝ち! この調子で次の試合も勝ってやるぜっ!
次の対戦相手はロッテ。

8_20140510201652ac9.jpg

12.jpg

14_20140510201649b9f.jpg

で、数度のピンチを乗り切り無失点で切り抜けるものの、

hikiwaked.jpg

仲間も1点も取ってくれなかった(涙)
こんな時もあるよね。

Part4に続く

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ガンダムフィックスフィギュレーション

睡蓮「ベアちゃん提督の艦これに続き、まだまだベアちゃんのターンが続きます」

ベアちゃん「というわけで、ガンダムフィギュアの紹介をしていきます!」

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg

ベアちゃん「GUNDAM FIX FIGURATION バンシィだよ~」

睡蓮「お~パッと見ただけで結構よさそうだね」

ベアちゃん「ポージング~」

IMG_1169.jpg

ベアちゃん「ちなみにこれユニコーンモードってやつね」

ベアちゃん「それからこれが・・・」

IMG_1170.jpg

IMG_1171.jpg

ベアちゃん「デストロイモード」

睡蓮「見た目がずいぶん変わるね」

ベアちゃん「変形じゃなくて、変身って言われてるくらいだしね~」

ベアちゃん「以下ポージング」

IMG_1171.jpg

IMG_1173.jpg


IMG_1174.jpg

ベアちゃん「せっかくだからBGSと並べてみた」

IMG_1175.jpg

IMG_1176.jpg

睡蓮「そういえば作ってたね(笑)」

ベアちゃん「まあ、今回はこんな感じで、プラモのほうができたら
    また連絡するよ」

睡蓮「よろしく~」

ベアちゃん「あ、それよ写真によって、デストロイモードで変身させ忘れている
    所があるからよかったら探してみて(笑)」

睡蓮「最後の最後で間違い探しの宣伝かよ!」

もしわかった方は、コメント欄に記入してみて下さい(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ベアちゃん提督の艦これ その5

ベアトリス「ベアちゃん提督の艦これ・・・春イベント編!!」

睡蓮「お、ベアちゃんもイベントやってんだ」

IMG_1160.jpg

ベアちゃん「まだE1クリアのみだけど(泣)」

睡蓮「まあ、ドンマイ」

IMG_1161.jpg

ベアちゃん「あまりコストかけたく無かったから色々編成したけど・・・」

IMG_1163_20140505230656967.jpg

ベアちゃん「最終的にはこんな感じの編成でクリアしました。」

睡蓮「次はE2か・・・明石手に入るから頑張って!」

ベアちゃん「手に入れたあと解体しないようにロックかけとくよ(笑)」

睡蓮「ひでぇ、そこでそのネタいうんだ」

睡蓮「まあ、ベアちゃんがどこまで行けるか暖かく見守ろうと思います」

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ベアちゃん提督の艦これ その4

ベアトリス「ベアちゃん提督の艦これ・・・始まります!!」

睡蓮「今回は育成してる艦娘紹介だっけ?」

ベアちゃん「そだよ~ちゃんと育成してるよ」

ベアちゃん「ではでは始めま~す」

IMG_1154.jpg

ベアちゃん「空母から、翔鶴改!」

IMG_1155.jpg

ベアちゃん「続いて加賀改!」

睡蓮「瑞鶴は?」

ベアちゃん「もちろん改にしたけどプリントスクリーン忘れた(泣)」

ベアちゃん「続けるよ~」

IMG_1156.jpg

ベアちゃん「軽巡で夕張を改にしたよ~」

IMG_1157.jpg

ベアちゃん「龍田と写真は無いけど天龍も」

IMG_1158.jpg

IMG_1159.jpg

ベアちゃん「ダイヤモンドは砕けない部隊の金剛型も改になったから
      榛名含めてとりあえず全部改になったよ」

ベアちゃん「あとは重巡で高雄と愛宕を育ててます」

睡蓮「お~!色々育てたね」

ベアちゃん「まあ、全体的に25~35ぐらいとあまりレベル高くないけど
      色々な編成ができるようにはなったよ」

ベアちゃん「イベントもあるからどこまで行けるかわからないけど・・・
      気合・入れて・行きます!」

睡蓮「まあ、頑張って~」

睡蓮「ということは、次はイベントの記事かな?」

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ベアちゃん提督の艦これ その3

ベアトリス「ベアちゃん提督の艦これ!!」

睡蓮「ついに自分でベアちゃん言いはじめたよ(汗)」

ベアちゃん「今回はまず前回予告したように攻略メイン部隊を紹介したいと思います。早速出撃~」

IMG_1151.jpg

ベアちゃん「戦艦榛名を旗艦とした攻略メインの第二艦隊です。」

IMG_1152.jpg

ベアちゃん「メンバーはこんな感じ?」

睡蓮「なんで攻略メインなのに第二艦隊?」

ベアちゃん「だって第一艦隊にすると天龍が秘書艦じゃなくなるじゃない!」

睡蓮「こだわりがあるのね(汗)」

ベアちゃん「今回も4-3に出撃しましたがボス前で北西に進んだため、ボスに会えませんでした」

ベアちゃん「羅針盤・・・恐るべしorz」

睡蓮「まあ、気持ちはわかるよ」


睡蓮「あとメンバー見た感じ攻略メインの部隊としては色々改善点が・・・」

ベアちゃん「あ~やっぱり(汗)攻略部隊というより1-3か4ぐらいから使ってた
      からお気に入り部隊って感じだからね~」

ベアちゃん「現在は攻略一時停止中、他の艦娘の育成をしています。」

睡蓮「お~がんばって」

ベアちゃん「次回は育成している艦娘の紹介をしたいと思います」

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

実況パワフルプロ野球 10 その2

さて、Part2でございます。

13.jpg

あれから特に進展もなく、練習しては試合してを繰り返し順調に成長しております。
でも、まだ二軍の先発すら任せてもらえないので途中当番なんですけど。
まぁ二軍戦ならまず抑えられます。

14.jpg

この通りね。
で、試合にも勝ってご機嫌な金剛さんですが、ここでなんと、

16.jpg

イベントでお母さん出現。

「金剛の母の陽子です」

これはまた随分と肝っ玉母ちゃんみたいな人が出てきましたな(苦笑)
ちなみに、お母さんの後ろにいるのは金剛のお父さん。

完全に尻に敷かれてますなこれは。

17.jpg

母ちゃんも帰ったところで再び練習でござる! と、意気揚々と練習しようとしたんですが、ここでやっと監督の評価が一つ上がった模様。

もう少しだな → まぁ、がんばっているな に格上げされました。
これも試合で活躍した結果ですな。

監督、今後も金剛によく注目していてくださいね! とか思っていたら、

18.jpg

ついに二軍戦スタメンデビュー!!
監督、よく指名してくれました!
この恩は、勝つことで返させて頂きます!

果たして初先発を任された金剛は、勝利することができるのか・・・。ご期待下さい!

Part3に続きます。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

実況パワフルプロ野球 10 その1

管理人には時折、無性にやりたくなるゲームがあります。
それが、KONAMIの野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズ。

艦これの大和レシピを数回やり資源と資材を消し飛ばした管理人は、現実逃避の為にパワプロ10を始めるのだった。

てなわけで今回始めるゲームはPS2の『実況パワフルプロ野球10』
オリジナルキャラクターを作れるサクセスモードをプレイしていきたいと思います。

1.jpg

キャラクターの名前が『金剛』なのは気にしないで下さい(笑)

ちなみに今回作るキャラクターの能力目標は、

・球速165キロ
・コントロール E
・スタミナ A

・変化球は一種類SFF7のみ。

キャラクター名が『金剛』なので、キャラクターを意識して真っ直ぐストレートのみにしてもいいんですが、それだと試合を勝ち抜けなそうなので下に落ちる変化球を一つだけ付けることにしました。

後は特殊能力は適当に。

さて、それでは育てていこうか。

取りあえず練習。
このゲームは練習の合間に様々なイベントが挟まるのですが、

4.jpg

シリーズお馴染みのライバルキャラや、

3.jpg

先輩、

5.jpg

お医者さんなどなど、様々な人と出会います。
どのキャラクターもみんな個性が強くてかなり魅力的なんですよね。

仲良くなっていけば様々なイベントも発生するので、それがサクセスモードの面白いところ。

最初の数週くらいはキャラクター紹介の為のイベントが入ります。

2_2014050412123914c.jpg

で、まずアナウンサーの響子さんに知り合いました。

でもこの方、彼女にはできないんですよね。
可愛いのに残念。

パワプロのサクセスモードには彼女候補というのがいまして、その子らを彼女にしてサクセスモードをクリアすると、好感度に応じて様々なアイテムをくれるという特典があります。

でも、彼女を作ってしまうと練習できるはずの時間の一部を彼女に当てなければいけないので強い選手を作りにくくなるんですよね。

ただ、上手く両立すればかなり強いキャラクターが作れるのですが、今回は彼女は作りません。
というか、パワプロ10をやるのがかなり久しぶりなので、取りあえず普通にプレイして勘を取り戻していこうと思います。

さてさて練習~。

6.jpg

で、取りあえずSFFを取得。
で、早速試合・・・なんですが最初は二軍スタートなので二軍戦でございます。

8.jpg

『金剛』は途中当番。
で、いきなりのピンチ。

でもなんとか抑えたんですけど、ここから衝撃的展開。

9.jpg

なんと自動操作の間に一点取られているという結果に。
これ、多分ホームラン打たれんだよなぁ・・・。

パワプロをやった事のない方の為に説明をしておきますと、パワプロのサクセスモードは基本的に自動で試合が進んでいきます。
ピッチャーの場合は走者がいる場合のみ、打者の場合は自分の打席のみ操作することになるわけです。
なので守備は基本的に自動でおこなってくれます。

ただ、二軍戦とかだとCPUが弱い設定になっているので明らかに取れるだろ?って球も拾ってくれないので、

CPU使えねええええええっ!

って事態になりやすいわけです。

でも、ここからなんなく抑えて、結果は引き分け。

10.jpg

しかし・・・初っ端から上手くいかんなぁ・・・。

Part2に続く。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

艦これ 31

イベントでレア艦掘りをやっていたら、

iku.jpg

前々から欲しかった潜水艦の19がきてくれました!
後は潜水艦で持っていないのは8だけなので、このイベント中になんとかドロップ狙っていきたいと思います。

後は大型建造を3回回したら ←イベント中にやるなって話なんですが、二連続で陸奥がきた後に、

無題

阿賀野さんきたあああああああっ! でも、大和狙いのレシピだったのでちょっと残念。
でも阿賀野型は能代しか持ってなかったからOK!

後は矢矧がきてくれれば・・・。

明日大型回してもしも矢矧がきたら、ガチでE5攻略してみようかな(笑)
資源が20kしかないから、50kくらいまで貯めなきゃ攻略無理そうですけど・・・もし矢矧がきたらガチで攻略しようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
