

艦これ 35

比叡がレベル99になりました!

1_201406281727134f9.jpg

勿論、ケッコンカッコカリをして、

2_20140628172714e9b.jpg

比叡リミットブレイク!
これでケッコンを済ませたのは、金剛、加賀、長門、比叡と4隻になりました。
次は霧島か赤城の予定でございます!

それと、比叡と一緒にレベル上げをしていた利根さんがついに70レベルになりました。

3_2014062817271502c.jpg

さ~改造だ!

4_20140628172717606.jpg

設計図を一つ使ってしまいますが、利根改二が可愛いので全く惜しくない。

5_20140628172718dab.jpg

現在は改修しまくっておりますので、航空巡洋艦の主力としてきっと活躍してくれることでしょう。

最近は新しい艦娘がきたり、改二になる艦娘が増えているので、育成が大変です(苦笑)
でも、新しい艦娘が増えるのはこのゲームのファンとして嬉しいことなので、地道にレベリングしていこうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

大型建造は修羅の道

大和狙いで大型建造をトータル50回以上回してるんですが、全く出る気配がありません。
一応、途中からですが建造記録を付けていて、

4000/6000/6000/2000 20
1 比叡
2 陸奥
3 阿賀野
4 山城
5 陸奥
6 比叡
7 伊勢
8 陸奥
9 あきつ丸
10 金剛
11 比叡
12 山城

レシピ変更 4000/6000/7000/2000 20
13 扶桑
14 山城
15 陸奥
16 長門
17 比叡
18 日向
19 比叡
20 比叡
21 金剛
22 陸奥
23 金剛
24 陸奥
25 扶桑
26 比叡
27 あきつ丸
28 榛名
29 榛名
30 扶桑
31 山城
32 まるゆ
33 榛名
34 陸奥
35 山城

てな感じです。

本当はイベント前に大和が欲しかったんですが、夏イベントの事も考えて大型建造は一旦やめて、資源備蓄とレベリングに励もうと思ってます。

イベントで資源が余ったら、余った資源を全て大型にぶちこみます(笑)
100連敗前にはなんとか大和をお迎えしたいですが、どうなることやら。

でも、あきらめたら大和は手に入らないですからね。
出ないなら、出るまで回し続けりゃいいのさ(白目)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 34

2-5をクリアしましたが、スクショを取り忘れていた為記事が書けない管理人でございます。
これといって書くようなことがないので、記事を書く為と言い訳しつつ課金して指輪買いました(苦笑)

無題

結婚相手は長門さん。

3_201406211329570b3.jpg

ケッコンカッコカリ完了!
これで100レベ超えが3隻目になりました。

ウチの艦隊も徐々に練度高めております。
でも、軽空母や重巡で90レベル超えは1艦もいないので、次のイベントまでに各艦バランス良く育てていきたいと思います。
でも、イベントを考えると資源も各10万は貯めたいし・・・う~ん、どの辺りからしっかり備蓄を開始するか・・・。
取りあえず、7月に入ったらしっかり考えていこうと思います。
しっかし、ボーキがマジで貯まらないですよねこのゲーム。

後、前にスクショしたネタ画像を見つけたので折角なので載せておきます。

kannkore_20140621133556b7e.jpg

司令部のレベル見てもらえればわかりますが、結構前に取ったスクショです。
さて、注目すべきは経験値!
EXP0! 0なんてあんのかよ! と思わず画面に突っ込みを入れそうになりました(笑)

確か、演習相手に負けたらこうなったんだったかな?
相手の編成がどんなだったのか覚えてないんですが、確か軽空母1隻とかそんな感じだったと思います。
う~ん・・・0が並ぶっていうのは、ある意味壮観だな(笑)

以上、ちょっと笑える?経験値の画像でした。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

改造figmaガンダム⑯

ベアちゃん提督「ベアちゃん提督の、改造figma!」
睡蓮「おい、番組――もとい記事が違うだろうがっ! 連続投稿だからってさ」

ベア「ただの冗談だよ。新作が出来たので発表するぜよ!」
睡蓮「新作? 今回はどんなとんでもない作品が飛び出すんだ?」

ベア「蒼い~鳥~もし幸せ~」
睡蓮「こ・・・この流れだともしかして」

では新しく完成した友人作品16作目を紹介したいと思います。

IMG_1358.jpg

ベア「じゃ~ん、”自由へと羽ばたく蒼い鳥”ストライクフリーダム千早、
    名付けてストライクちひゃーだむ!!」

睡蓮「またすごいネーミングだな(汗)」

以下、撮った写真の紹介。

千早「さあ、行きましょうプロデューサー」

IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg

千早「接近戦はちょっと苦手なのですが・・・」

IMG_1362.jpg

IMG_1363.jpg

千早「攻めますよ」

IMG_1364.jpg

千早「邪魔をしないで!」

と、ベアちゃんに頂いた作品はここまでです。

睡蓮「いや~よく作ったね」

ベア「結構面倒だったよ。でも似合ってるだろ」
睡蓮「服がピンクだから、赤い機体のがいい気がするけど、蒼い鳥だからイメージ的にはぴったりかな」
ベアちゃん「以下はこの機体の設定だよ!」

765プロダクションのアイドル「如月千早」

最高クラスのアイドル「アイドルマスター」と呼ばれる一人である

表面装甲をヴァリアブルフェイズシフト装甲、内部フレームはフェイズシフト装甲と

高い防御力を獲得した。火力面でもスーパードラグーン、高エネルギービームライフル

クスィフィア3レール砲など高い性能を誇る。

また、推進システムには杏ゲイザーのヴォワチュール・リュミエールを流用している。

ベア「以上、ベアちゃん提督の改造figmaでした!」
睡蓮「俺はもう突っ込まないよ? それで、久しぶりの新作だったけど、次作る物は決まってるの?」
ベア「決めてあるよ。月1ぐらいで完成できるように頑張るよ」
睡蓮「ブログ的にはありがたいけど、頑張りすぎ!」

最近やる気が戻ってきたような友人の今後に期待していこうを思います
五月病にならなきゃいいけど(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

ベアちゃん航海日誌 その6

ベアトリス「ベアちゃん提督の艦これ春イベントまとめ~」

睡蓮「今更まとめかい」

ベアちゃん「だって~せっかくスクショとか撮ったし~」

睡蓮「まあ、そこまで言うなら聞こうじゃないか」

睡蓮「結局どこまで行けた~?」

ベアちゃん「がんばってE4までクリアしたぜ」

睡蓮「お~頑張ったじゃん」

IMG_1349.jpg

ベアちゃん「まずE2~」

IMG_1350.jpg

ベアちゃん「明石Get~」

睡蓮「良かったね」

ベアちゃん「間違っても解体しないよ」

睡蓮「古傷えぐるなよ」

IMG_1352.jpg

ベアちゃん「続いてE3~」

IMG_1353.jpg

ベアちゃん「初めての姫戦~」

睡蓮「E2に比べてどうだった」

ベアちゃん「少し楽な感じがしたけどキツかった。でもE4が一番楽な感じがした」

睡蓮「司令部LV50以下だと難易度下がるみたいだからよかったね」

ベアちゃん「正直ここまでいけるとは思わなかったよ。あとE5もボスまでいってみたんだけどボス強いし途中も
       かなりキツイから諦めた」

睡蓮「E4までいければ十分だと思う。ちなみに睡蓮提督はE5に挑戦すらしてません」

ベアちゃん「他に新しく入った艦娘紹介」

IMG_1355.jpg

ベアちゃん「能代~」.

IMG_1356.jpg

ベアちゃん「浜風~」

睡蓮「浜風・・・だと」

ベアちゃん「谷風と伊19が欲しくてE4回してたら出た。ただ伊19はでたけど谷風出なかった」

睡蓮「俺は谷風でたけど浜風は出なかった・・・。そのうち手に入れたいなぁ。ところでベアちゃん提督、
    春イベのまとめの次の記事の予定は?」

ベアちゃん「睡蓮の記事にあったように大型建造の話でもしようかな。
       あとビスマルクの為に今遠征頑張ってます」

睡蓮「楽しみにしてるよ。ちなみに俺は現在35連敗中! 運営様、いい加減大和欲しいです!」

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

3DSから始まった『閃乱カグラ』シリーズですが、今回の『SHINOVI VERSUS』は機種をvitaに変えグラフィックの面で非常にパワーアップしております。おぱーいの揺れも高解像度で楽しめますよ。おぱーい! おぱーい! 大事なことなので二回言いました。

2014-04-05-173235.jpg

ほら、上から見下ろすおぱーいは最高だろう!?

・・・え? そんなのどうでもいいって・・・? またまたぁ! このゲーム買う人の8割(少なめに見て)以上はおぱーいが大好きな男児と決まっておるのだよチミ!

2014-04-05-173435.jpg

なんてったってこのゲームのジャンルは『爆乳ハイパーバトル』ですからね。
一部貧乳キャラもいるのですが、9:1で巨乳キャラばかりのゲーム。

2014-04-21-125352.jpg

おぱーいを揺らして戦うゲーム、それが『閃乱カグラ』なのさ!←(決して嘘じゃないよ!)

さてさて、おぱーいおぱーいと連呼して初っ端から飛ばしてしまいましたが、このゲームは可愛らしいキャラのグラフィックを楽しむだけのゲームではありません!

2014-03-28-235653.jpg

プレイした事がある方なら周知の事実ですが、このシリーズは非常に優れたアクションゲームなのです。
まぁ、ここまで載せてきた画像だけ見ると、ただのエ○ゲーですわな(苦笑)

でも、優れたアクションゲームというのは本当で、3DSで出ている2作はベルトアクションとして。
今作は無双系アクションゲームとしてかなり完成度が高いです。

ベルトアクション好きの自分としては、vita版がベルトアクションじゃなくなって残念でしたが、プレイしてみるとこれはこれでかなり楽しめたのでよしとします(苦笑)
vita版は上記でも書いた通り無双系のアクションゲームなんですけど、流石に本家無双ほどのワラワラ感はありません。

なので、雑魚敵ワラワラ無双をする爽快感は本家に負けます。が、携帯ゲーム機としてはかなり頑張っていますし(ワラワラ的な意味で)、簡単操作テンポ良くコンボが決められるので、雑魚をガシガシ倒していけて気持ちよく戦えます。

プレイアブルキャラは20+@とかなり多いので、お気に入りのキャラクターを見つけてガンガン育てて操作になれるもよし、万遍なく使っていくもよし、お好みに合わせたプレイスタイルで遊んでいけます。

正直、ただの萌えゲーを期待して買ったユーザーからすると、ここまでしっかりとアクションゲームとして遊べるのか!? と驚嘆することでしょう。

しかもこのゲームは、ゲームストーリーに沿ってワラワラと溢れ出てくる雑魚狩りを楽しむだけのゲームではありません!
『SHINOVI VERSUS』とタイトルにもある通り、このゲームは対戦ゲームとして非常に面白いので、ストーリーモードを全てクリアしてある程度操作になれたら、友人やまだ見ぬライバルたち熱いバトルを繰り広げられるわけです!

2014-04-21-124939.jpg

対戦ゲームは戦う相手さえいれば中々飽きがこないので長い間楽しめるのがいいところ。
今ならベスト版も出ておりますので、興味があるけど未プレイなんだよ・・・という方がいれば是非、この機会に買ってみてはいかがでしょう!?

萌え+燃え+爆乳が融合した素晴らしいゲーム『閃乱カグラ』の紹介でした。
ゲームのストーリーモードについてはほとんど触れてないんですけど、まぁそれは買って楽しんで下さい^^

撮ったスクショがまだまだいっぱいあるので、もう一枚くらい記事を書くかもです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
