

ニンドリ6月号はFE特集

ニンテンドードリーム6月号でファイアーエムブレムの25周年記念でFE特集とマルスのグラフィグが付属されているという事で、早速購入してきました。

nin6.jpg

FEifの主人公二人が表紙。
早くやりたい! 発売が待ち遠しいです。

それと、

FEbideo.jpg

FEのビデオの写真を撮ってみました。懐かしの一品。マルスの声優は緑川光さん
また見たいけど、ビデオデッキがないんだよなぁ・・・。

最後に見たのは何年か前。その時はまだテープは大丈夫だったのですが、今もちゃんと見られるかな?

できればDVDかBDで出て欲しいんですけど・・・。
いつの日か出ることを期待したいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 動画紹介

2周年を記念して、艦これ音MADを作った方の動画。



なんと初めての音MAD制作だったそうですが、かなり素晴らしいクオリティになっております。
中毒性高いし、我々提督にとっては、中々感慨深いものがあるMAD。

まだ見ていない方がいたら、是非見てみてください。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 76

本日で艦隊これくしょんがサービス開始から2周年だそうです!
自分はサービス開始時からプレイしていたわけではありませんが、もう2年も経っていたんですね。

プレイ当初は、毎日のように夢中でプレイしてましたが、最近はかなり落ち着いてきました。
それでもほぼ毎日ログインはしてますけど(笑)

これくらい軽い気持ちで、でも熱中できるブラウザゲームは初めてだったんですよね。
札束で殴りあわないのもハマった要因でした。

今年はVitaの艦これ改も出ますし、今後も艦これから目が離せませんね!

5年目、10年目と、さらなる飛躍に期待しております。

2周年本当におめでとうございます!

そして、その2周年を記念して2周年掛け軸も全提督にプレゼントされたようです。
早速部屋の模様替え。

nisyuunenn.jpg

って、ソファがあるせいで掛け軸が全部見えない。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム25周年

今日でファイアーエムブレムシリーズが発売されてから25年だそうです。
開発のインテリジェンスシステム並びにファンの皆様方、本当におめでとうございます!

自分もファンの1人として、今後もシリーズを支えていきたいと思うばかりです!

でも・・・もう25年かぁ・・・。
これだけ長く続けば、日本のゲームの中でも立派なシリーズものと言えるでしょう。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 75

叢雲がついにレベル70になりました!

kaini_20150419200810782.jpg

さあ、改二にするぞい。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 74

北上様にまるゆを食べて頂くの巻。

kitagamisama.jpg

できれば運をカンストさせたいですけど、流石にカンスト分のまるゆを用意するのは楽なことじゃないので、少しずつ頑張りたいと思います。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム0(サイファ)

ニコニコ生放送で多くの発表があったファイアーエムブレムのカードゲームの話。
古参のファンしか知らないかもしれませんが、FEのカードゲームって昔にもあったんですよね。
大して流行ることもなく終了してしまいましたが、まさかまたカードが出るなんて。
管理人の中ではFEは特別に好きなゲームの一つなので、様々なメディア展開をしてくれること自体は非常に嬉しく思います。

b_2015041517505043c.png

FE覚醒のコザキさんはもちろんのこと、イラストレーターもかなり豪華な面々。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲームの戯言

IMG_238a2.jpg

友人からアルカナハートとソウルキャリバー3のアケステを貰いました!
写真がうまく撮れませんでしたが、どちらもHORI製のようです。
サンクス、マイフレンド。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

クラウドでFF13

クラウドサービスでスマホやタブレットでもFF13がプレイ可能になったという話を聞いたので、早速ダウンロードしてみました。

IMG_2362.png

ちなみに自分はiPadでプレイ。
スマホやタブレットでFF13がプレイできるというのが衝撃的ですが、果たしてまともに遊べるのかどうか・・・。

不安に思うところはありますが、早速プレイ開始!

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

艦これ 73

つ、ついに、ついに――

yahagi.jpg

矢矧きたあああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!

ずっと欲しかった軽巡、矢矧の建造が完了しました。
これにて、大型建造終了!

暇を見つけてレベリングをしてケッコンカッコカリまで頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 72

ボーキサイト以外の資材が30万に到達しました!

30man.png

貯めたなぁ・・・。
冬イベで随分消費してしまった資材ですが、出撃を控えて遠征してると以外と貯まるものですね(驚)

後はボーキを貯めることに専念。
イベントまでにどこまで貯まるかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

艦これ 71

初霜がついに改二になりました。

a_20150404122914c4c.jpg

レベリングが演習のみだと、70までレベルをあげるのは結構キツかったです。

そういえば、4月末からついに春イベントが始まるみたいですね。
それと同時にイタリア艦娘が新規実装されるようです。

イベントには参加しようと思ってますが・・・また難易度選択あるんだろうなぁ。。。
最終海域の甲はまたとんでもない難易度になるんでしょうか(苦笑)

今回はそこまでイベントにかけられる時間もないので、クリアできるかどうか・・・。
まあ、イベントが始まって情報が出尽くした段階でのんびりプレイさせてもらおうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
