

ニーアオートマタ 壁抜けで遊んでみた。

どんなゲームにもバグは存在します。
オープンワールドゲームであれば特に、バグを全て取り除くのは難しいものです。
というか不可能。
ということで、今回は壁抜けバグを利用して遊んでみました。
youtubeなどで、様々なバグ動画は上がってますが。
今回自分がやりたかったのは、バンカーの外に出るバグ技です。
バンカー内は本来は演出上、白黒で表現されているのですが、

無題4

こんな感じで、宇宙空間が見れるのでちょっと面白いんですよね。
初壁抜けだったので、思わずパシャリと記念写真。
地球は青かった。
それはニーアの世界でも同じでした(笑)

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム ヒーローズ

 ファーイアーーエームブレム!
 てーごわーいシュミレーション!
 あーいとゆーきのもーのがーたり~! 

 ゲームをプレイしたことがなくても、このCMの曲はご存知の方が多いのではないでしょうか?

image5_20170422204842e12.png

 そんなファイアーエムブレムのアプリが、2月2日に『App Store』と『Google Play』で配信が始まりました。
 管理人は大のFEファンなので、開始直後からアプリをダウンロードして遊んでます!
 ソーシャルゲームとなったFEがどんな感じになっているのか、期待と不安が入交ながらのプレイ開始でしたが、個人的には納得の完成度でした。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ニーアオートマタ

 久しぶりのブログ更新!
 腰を据えてゲームを出来る時間がない……を理由にあまりゲームをしていなかったんですが、やり始めたら夢中でプレイしてしてしまいました。

タイトルにもありますが今回は、

『ニーアオートマタ』

 のお話。

3291dd81.jpg

 これは想像以上に面白かった。

 前作『ニーアレプリカント』『ニーアゲシュタルト』の数千年後が舞台となった本作ですが、過去作を知らなくても全く問題ございません。
 ただ、このゲームをプレイすると間違いなく前作もプレイしたくなると思います。
 それくらい、今回のニーアは面白いのです!
 売上も既に100万本を超えたらしく、スクエニの社長松田さんも完全に想定外だったようです(笑)

 前作も名作ではありましたが、トップタイトルと比べるとニッチだったというか。
 一部の層にとっての名作みたいな感じのゲームという印象がありました。
 しかし、今回は開発がプラチナゲームということもあり、アクションゲームとしての完成度が非常に高いです!
 ここからは、素晴らしかった点をいくつか分けて書き出していこうと思います。

 ちなみに、物語の根幹に関わるような重要なネタバレはなし。
 なので、ご安心を。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
