スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

個人的に、今期の二大アニメの一つで、A-1 Pictures のオリジナルアニメ、

『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない』の話をしたいと思います。

この作品、かなりクオリティたけぇっす!

メインスタッフが『とらドラ』のスタッフってことで、放送前から楽しみにしてはいたのですが、想像以上でした。

キャラクターデザインの田中将賀さんが描くキャラクター可愛い!
脚本の岡田麿里さんの書くストーリーが素晴らしい!
映像綺麗!!

もう褒め言葉しか出てきません!

ネタバレになってしまうので詳しい話はしませんが、友情、仲間、家族、人との繋がり。そういう『絆』をテーマにしてる作品は自分の大好物なんですよね。

そういう作品が好きな方には、是非見て欲しい作品です。

アニメということで、敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、結構大衆向けといいますか、子供も大人も老若男女……とまではいきませんが、年齢的には高校生~大人の男女がターゲットなのかな?

現代が舞台ってことで当然リアリティあるんですが、でもアニメらしいファンタジーもある。
リアリティのあるファンタジーだから、共感できるとこがたくさんあるんですよね。

見ていると、昔の思い出に浸りたくなって、アルバム引っ張り出して眺めなくなりました。

とにかく、見ないで終わるのはもったいな作品です。

この作品以外にも、今期のアニメは力を入れてるものが多く、

P.A.WORKS の『花咲くいろは』はとてもお勧めです。

個人的な今期二大アニメのもう一つがこれです。

次の記事は、この『花咲くいろは』について書きたいと思います!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
