

友人がこんな物を制作しておりました。

先日友人からある画像が送られてきました。

それを一目見た俺の第一声は――

「な、なんじゃこれりゃぁぁぁぁぁぁっ!?」

でした。

だって、送られてきた画像が、これなんですもん!

DSCF2450 - コピー

ええ、きっとこれを見た皆様の頭頂部には、現在進行形で ? が出ていると思います。
身体はガンダムはフェイスはマミさん!

その名は――【アミディムガンダム】だそうです。(命名友人)

ガンダム00のプラモデルとまどかマギカの巴マミのfigmaを合体させたそうです。

見ためもさることながら、注目すべきはこのセリフ!

DSCF2473のコピー

なぜアミディムかというと、友人の設定では、双子の姉――巴マミの妹、巴アミなのだそうです。
セリフから考えるに、きっとマミさんはマミってしまったんでしょうね。
凄い世界観だ。(笑)

ちなみにこれ、ただ単にパーツを組み替えただけじゃなくて、色を塗りなおしたり、パーツを削ったりと、ぱっと見ただけだとわからない努力がなされているそうです。
スプレーとか筆とか買って、色々と試行錯誤しながら作ったそうな。

なにかのwebサイトで、プラモとfigmaを組み合わせた物を作っている方がいたらしく、その方に触発されてこういうのを作ったそうです。

プラモの知識が一般の成人男性を遥かに下回る自分には、それがどれだけ大変なことなのかはわかりませんが、きっとかなり時間が掛かってるんだろうなぁ。

ちなみにこれは、友人が改造したものの中で、三作品目らしいです。

これ以外に、ほむらとまどかもいるらしいです……。
まどかキャラ全ての改造を計画中とか……。

写真を取り次第、友人がまた画像を送ってくれるということなので、届いたらまたブログに載せたいと思います。

地味に次の作品を楽しみにしている、睡蓮の友人からのサプライズでした。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
