スポンサーサイト


花咲くいろは

前回の記事で書いた通り、今回は『花咲くいろは』について書きたいと思います!
周囲の評判だと、NHKの朝ドラみたいなアニメとか言われてるみたいですが、正にその表現が言い得て妙!
NHK朝ドラをアニメ化してみたらこうなりました! みたいな作品です。
でも、今までそういうアニメってなかった気がするんで、それはそれで斬新な気がします。
高校生の主人公(女)が様々なことに悩みながら、それを乗り越えて成長していく。
こういうの青春系アニメ?とでも言うんでしょうかね?
まぁ、そういう感じのアニメです。

最近主人公が女の子のアニメって増えてきてますよね。
最近でもないのかな? 特に学園物のアニメって、ほとんど女主人公な気がするんだよなぁ。

けいおん、Aチャンネル、そふてに、などなど。
全部、女主人公なんですよね。

男が主人公よりも、女主人公のが、キャッチーなんですかね?

と、ちょっと話がそれましたが、『花咲くいろは』も今はやり?の女主人公ってわけです。

主人公の女の子がめちゃめちゃかわいい!
容姿だけじゃなくって、辛いことがあっても負けずに頑張っていく姿勢は、非常に好感が持てます!

サブキャラクターも魅力的で、緻密な人間関係を描くための重要な役割を演じてくれています。
2次元の役者達が演じるリアリティのある人生ドラマ。

アニメにもリアリティってあったほうがいいよね! そう思われる方には見て頂きたい作品です!

では、今回はこの辺りで失礼します。

気が付けば100Hit超えたみたいなので、記念にイラストでも描こうかなぁ? と思ってますので、期待せずにお待ちください。。。(管理人の気分によっては変更もありえます(笑))

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
