スポンサーサイト


織田信奈の野望

10月から新作アニメが始まていますが、その前に前期のアニメで個人的に好きだったアニメの話をしたいと思います。

前期のアニメで最高に面白かった作品が、今回のタイトルにもなっている、

『織田信奈の野望』

だと、個人的には思っております。

ぱっと見た感じだと、キャラクターが可愛らしい萌豚専用ようのブヒアニメだと思われる方が多いでしょう!

ええ、7割方間違ってません(笑)

ですが、それだけのアニメじゃないんです。

確かに美少女いっぱい夢いっぱいの素晴らしい作品ではありますが、
それ以上に注目して頂きたい点が、戦闘シーンのカッコ良さです。

美少女キャラの可愛さばかりに目がいきがちですが、
実はこの作品、作画のクオリティが前期のアニメの中でもトップクラスのものでした。

制作は Studio5組 & マッドハウス

萌えアニメの制作が主体のStudio5組と、硬派なアニメが多いマッドハウスというアンバランスなチームで制作されたアニメなのですが、実際このスタッフで制作して大正解だったんじゃないかと思います。

当然自分は、内部の制作状況を知っているわけじゃないので、ただの憶測に過ぎないんですけど、萌えパートは5組が担当して、戦闘シーンの作画をマッドハウスが担当したんじゃないかって気がします。

萌えシーンはとにかく美少女キャラが可愛く常にブヒれるクオリティ。
戦闘シーンはめちゃくちゃカッコ良く、そして美しい。

二つの要素とギャップが見事に絡み合って、素晴らしい作品になっていたと思います。

正直最初は、「どうせただの萌えアニメだろ?」と思って見ていたんですが、
OPを見て……「……は? カッコ良すぎワロタw」に変わってました(笑)

多分これは俺だけじゃないと思うんですよ。
見た事がある方ならご存知かと思いますが、OPのクオリティはマジで半端ないです。

アニメーター様方の本気を見せて頂いたという感じです。
アニメーター様は本当にお国の宝ですね(笑)

勿論、OPのクオリティだけじゃなくて、本編のクオリティもかなり高いものになってます。
大きく作画崩れする事もなく、常に一定のクオリティを保っていましたし、戦闘シーンはどの話もかなりのクオリティで描かれていました。

声優の方の演技も素晴らしく、特に主人公の相良良晴(主人公は信奈か?)の常に熱血漢な熱いセリフは、ご都合主義とはいえカッコ良かったです。

萌え有り燃え有りと男性諸君の夢(妄想)が全て備わっているアニメです(笑)

前期のアニメをそれほど見ていたわけじゃないのですが、この作品は個人的にお勧めしてます。

自分は原作を読んだ事がないので、原作小説も読んでみたいなぁ~。なんて思ってます。
でも、積んである本が沢山あるので、暫くはお預けかな……。
読んだことある方がいらっしゃれば、是非感想を教えて下さい!

自分も、また機会があればお勧めのアニメの話をさせて頂きますので、その時は宜しくお願いします!

ではでは、今回はこの辺で。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
