スポンサーサイト


生徒会の一存

今回はライトノベルのお話。

アニメ化もした『生徒会の一存』を先輩が貸してくれたので読まさせて頂きました。

いや~、これは面白いですね。
娯楽っていうのは、何も考えず単純に楽しめることが重要だと思うんですが、
そういう意味でこの作品は素晴らしい娯楽として成立していました。

主人公がお馬鹿キャラで常にハイテンション!
基本的には徹底したバカキャラなので、どこまでも笑わせてくれます。
この作品=笑い と言っても過言ではないくらいです。

タイトルに生徒会と書いてある通り、生徒会で起こる生徒会メンバーとのドタバタコメディとして全編(一部例外もあり)構成されています。

勿論この作品の素晴らしいところは笑いだけじゃありません。
最近のラノベでは必要不可欠?な美少女分も十分に用意されております。

生徒会長――『桜野くりむ』を始め、美少女ばかりの生徒会メンバー。
そこで唯一の男である主人公――杉崎鍵。
そう、この生徒会は正に、主人公にとってのハーレムそのものなのです!
ラブコメ世界の住人なんですよ!

この作品は、笑いと美少女に包まれた素晴らしき世界です(笑

最近笑いの成分が足りてないな=という人は是非読んでみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ボクと一存との関係…

ボクは、1巻出たときに買ったのですが、2巻目を知り合いがどっかにやってしまったため
それ以降を買わず読まずにいたら、いつの間にか・・・ね。こんなすごいことにw
買った理由は、前作を読んでいたので、「あ、あの人の新作だ~」ってな乗りで買いましたね~♪
というわけで!この一存の出てくるキャラも出ている前作、「マテリアルゴースト全5巻+0巻」も是非読むべきです!

マテゴですか

そうなんですか~。
マテリアルゴーストも是非読んでみようと思います!
全巻読んだら、レビューしますので、その時は是非また見にきてください~
プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
