

Fateがアニメ化するらしい

一度、スタジオディーンでアニメ化している、Fate/stay nigght がユーフォーテーブルの手によって新たにアニメ化されるらしいです!

ユーフォーテーブルは、空の境界やFate/Zero 等のアニメを制作した実績のある会社ですから、新生Fateがどんな素晴らしい作品になるのか、今から凄く楽しみです。

Fateルートとアンリミテッドルートは既にアニメでやっているので、今回は桜ルートになるのかな?
その辺りの情報はまだ公開されてませんが、自分としては桜ルートになるんじゃないかなぁ~という予感です。

この流れだと、EXTRAとかもアニメ化しそうですよね^^ ていうか、是非して下さい! ファンの一人として待っております! と、個人的な願望はこの辺りにしておいて、今回はFate/stay nightのゲーム、アニメのOPを改めて見てみたいと思います!

まず最初は、こちら――伝説の始まりにもなったPCゲーム版OP1。



PC版のOPアニメはタツノコプロさんが担当しております。
代表作はガッチャマンやナースウィッチ小麦ちゃん。余談ですが、ガッチャマンクラウズ、凄く面白かったです。2話が楽しみ~。



こちらがPC版OP2。
当時は、一周クリアしてOPアニメが変わった時はぶったまげたものです。
それだけ気合を入れて作った作品だったことが窺えますよね。



そしてこちらがPS2のFateのOPです。こちらは全ルートまとめた動画ですね。
3ルート分のOPを作ってるのがまた凄い。
個人的にこの歌は凄く好きです。
ちなみにPS2版のFateは、CGが追加されている他に、おまけシナリオが少し入ってますので、今からプレイしようと思っている方は、PC版よりもこちらをオススメします!

さて次は、



スタジオディーン制作のアニメ版。前期OP。
これもまた懐かしい。



そしてこちらが、アニメ後期OP。
セイバーとギル様が闘っているシーンが凄くカッコいいです!

さてさてお次は、Vita版Fate/stay nightのOP。
各ルート分でございます!







今までのゲームOPでは一番完成度の高いOPだと思います。
制作はユーフォーテーブル。
今思うと、この時点で実はアニメ化を考えていたのかもしれませんね。

取りあえず、stay nightのOPとしてはこれでほぼ全てです。
後は、アニメ版の総集編DVD用のOPもあったはず。ってここまで書いたんでから一応探して載せておくか。。。



こちらですね。
これも中々カッコいいですよ!
全部見直してみると、どれも素晴らしくよくできてると思います。
でも、個人的にはVita版が一番カッコいいと思います。

思い出補正をかけると、好きなのはPC版のOP2ですかね。
しかし懐かしい。。。
これを見ていたら、久しぶりにプレイしたくなりましたよ。

アニメ放送前に、一度は全ルートクリアしたいなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
