スポンサーサイト


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

無題

元々見る予定はなかったのですが、会社の先輩に誘われて付き合いで見てきました。
ちなみに、特典のボックスティッシュはもうなかったです。
後、パンフレットも売り切れで買えなくてちょっとショック。

と、残念な話は置いておいて、話の内容は、TVアニメの総集編+新規ストーリーという構成です。
個々のキャラクターが過去の出来事を振り返って、その時の心情を思い出しながら、今の自分がめんまに伝えたいメッセージを書いていく。という流れになっていました。

なので総集編といっても、新規カットのように楽しむことができました。

作中では、あの日から1年後の超平和バスターズのみんなの姿を描いているのですが、あの夏を過ごしたみんなは、たった1年という短い期間なのに、精神的に凄く成長していて驚きました。

やはり経験っていうのは、人間を成長させるものなんだなぁ~なんて、アニメを見ていて思わず関心してしまいましたよ。

人生色々な事があって、色々な経験をすればするほどに、人は成長していけるのでしょうか?
自分は彼らのようにちゃんと成長できているのかな? なんて事まで考えさせられましたよ(苦笑)

考えた結果、

「はぁ……昔から、全く成長してないなぁ……自分」

なんてちょっと憂鬱です(涙)
もっとがんばらくちゃいけないな。と地味に思ってしまいました(笑)

もっと色々な経験を積んで、人間としてステップアップしたいものですね。

と、作品とは全く関係のない話が続いてしまったので閑話休題。

感想は一言。

この作品は、やっぱり泣けます。
仲間との友情。秘められた思い。そして、最後の別れ。

もう泣ける要素ばっかです。

そしてそれを乗り越えて描かれる成長。
人間ドラマが詰まってます。

もし原作ファンであれば、見て絶対に損はないと思いますので、是非劇場に!

にほんブログ村 ゲームブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
