

劇場版 小鳥遊六花 改

昨日、中二病でも恋がしたい の劇場版を観てきました。

IMG_0259.jpg

ストーリーは中二病でも恋がしたいLiteの新作とTVアニメの総集編+新規カットという構成です。
最近良くある、総集編+@の手法ですね。
同じ作りでも、まどかの劇場版やあの花、スタードライバーなんかと比べると一歩劣るかなぁ……という内容でした。

まぁ、スタードライバーよりは新規カットは多めだったのでその点は文句なし。

ただ、六花視点での物語という話を聞いていたのですが、全く六花視点という利点をいかせていない。六花視点であるなら、本編中に六花視点だという事がわかるカットが必要だろ? と思うのにそれがほぼ皆無。つまり六花視点の意味がない。

後、総集編にもかかわらず本編の内容がわかりにくい。
完全にTV放映を見た人に向けた作品なので、始めてこの作品を見ようと思っている方は劇場版を観る前にまずTV放映を観る事をオススメします。

ただ、自分は本編がそれなりに好きなのでやはり楽しめてしまったのですが、それはファン補正という事なんでしょうね(笑)

まぁ、ファンなら大抵楽しめる!
ということで、劇場版の感想はここまでで、後はグッズのご紹介。

IMG_0261.jpg

左上は劇場でポップコーンとジュースのセットを購入すると貰えるクリアファイルです。
右上を劇場版を見に行った人が貰える入場者特典。ダークフレームマスター!!
左下がステッカーで、右下はポップコーンが入っていた袋です。

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg

ステッカーの中身はこんな感じです。
ちなみに一番上はパンフレットの表紙。
声優さんのインタビューとか新規カットの原画とか載ってます。

にほんブログ村 ゲームブログへ 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
