スポンサーサイト


艦これ 64

E5 難易度甲でクリアしました。
疲れた・・・。

E5-1.jpg

MAPはこんな感じです。
第二艦隊に潜水艦を入れて、A→C→Eの固定ルートで攻略しました。
この潜水艦固定ルートを見つけてくださった攻略班の皆様、ありがとうございます!
この固定ルートのおかげで削りはかなり楽ができました。

E5-3.jpg

初出撃で初S勝利! 最初の撃破は北上様!

isokaze.jpg

ドロップはなんと磯風でした!
めちゃくちゃ嬉しかったですけど、い、磯風さん、お姿が見えませんよ?

isokaze2.jpg

編成確認画面で見たら、ちゃんといたから安心しました(笑)

それから徐々に減らしていってラストダンスに突入。
削りは正直そこまで難しくないのですが、ラストダンスのダイソンが鬼畜過ぎました。

E5クリアまでに消費した資源は燃料と弾薬が燃料と弾薬が約7万。鋼材が約6万くらいでした。
バケツは380くらいは使ったかな?

ボーキはほとんど減らなかったのですが3000くらいだったと思います。

最後はなんとか北上(神)様がカットインで撃破してくれましたが、その時のスクショを上書きしてしまったので載せられません(涙)
ですが、ケッコンカッコカリをしたばかりの北上と大井はやはり大活躍してくれました!
やっぱり、ハイパーズは最高だぜっ!

kuria_20150211153101cd0.jpg

kuria2.jpg

これがクリア時の画面。
第二艦隊の状況を見てわかる通り、夜戦に入る前に第二艦隊に被害が出ていない事が攻略の鍵です。
それと、できればボスとダイソン以外の敵が沈んでいればベスト。
運がいい時は、ダイソンも昼で沈めてる事もあるんですけど・・・まぁ可能性は低いです。

kuria3.jpg

クリア報酬の天城と、

kousyukunshou.jpg

苦労して手に入れた甲種勲章。
あぁ・・・本当に疲れた。昨日、仕事から帰ってきてから6時間ぶっ続けでプレイして結局ダメで、起きてから3時間プレイしたのでラストダンスだけで計9時間プレイしてますね(涙)

折角の休日が・・・。
でも、クリアできたので後悔はない。という事にしておきます。

勲章

甲種勲章はきちんとアイテム棚に飾られるようです。(バレンタインチョコの隣)

正直E5のラストダンスに関しては最後は運だと思いますが、当然艦隊の練度やキラ付けなど、出来る事を全てやった上での話です。

この海域のラストダンスは、歴代最高レベルの難しさだったのではないでしょうか?
ダイソンの吸引力は半端じゃないです。

何度出撃したかももう覚えていないのですが、ドロップしたレア艦娘は磯風と浦風のみでした。
浦風はボス前でドロップです。

一応、色々な攻略情報が出ていますが、個人的に感じた攻略ポイントを書いておきます。

1、第一と第二艦隊のキラ付けはするべし(三重) やるとやらないでは命中と回避が段違い。
2、支援は両方出すべし。 
3、第二艦隊はカットイン装備にすべし。(自分は大井のみ連撃装備)
4、試行回数がとにかく大事(資源が不安な方は挑戦しない事をオススメします)
5、最後は運

以上。

一応、編成さらしときます。

第一艦隊
hensei.jpg

利根 オイゲン砲×2、33号電探、観測機
大和 51砲、46砲、一式徹甲弾、観測機
武蔵 46砲×2、九十一式徹甲弾、観測機
長門 試製41砲×2、九十一式徹甲弾、観測機
金剛 46砲、試製36砲、オイゲン電探、観測機
加賀 烈風(601)、烈風(601)、烈風改、彩雲

第二艦隊
hensei2.jpg

伊58 53艦首、五連装(酸素)
綾波 五連装(酸素)、四連装(酸素)、照明弾
雪風 五連装(酸素)、四連装(酸素)×2
大井 3号×2、甲標的
北上 五連装(酸素)、四連装(酸素)、甲標的
川内 照明弾、探照灯、夜偵

sien.jpg

支援艦隊1
駆逐艦 砲×2、電探×1
戦艦 砲×3、電探×1
空母   彗星十二×3、電探×1

sien2.jpg

支援艦隊1
駆逐艦 砲×2、電探×1
戦艦 砲×3、電探×1
空母   彗星十二×3、電探×1

以上です。
支援艦隊に積む砲は、フィット砲をオススメします。(金剛型なら36cm、長門型なら41cm)

自分はやめられない止まらないとばかりに、連続出撃してしまいましたが、まだまだイベントは始まったばかりですので、毎日決められた時間で遊ぶ方が精神的にいいと思います(苦笑)

多くの提督の皆様のご武運を祈っております!

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
