

ミリ姫大戦 その1

事前登録していたブラウザゲームが始まったので早速プレイしてみました。

1_201502252211516cb.jpg

タイトルから察しておられる方もいると思いますが、要するにこれは艦これの派生ゲームのようなものです。
『ミリ姫大戦』→『ミリタリーこれくしょん』ってとこですね。

ゲームを始める前に冒頭で世界観の説明がありますが、とりあえず省略。
こういっちゃ失礼ですが、あってないような説明なので(苦笑)

とりあえず、初期から選べるミリ姫はこの5人。

2_20150225221153368.jpg

3_201502252211545b9.jpg

3-1.jpg

4_2015022522115761a.jpg

5_20150225221509856.jpg

自分はこの中から、ブロニコフスキーを選びました。
単純に一番可愛かったのでね。

そもそもミリタリー系の知識は皆無の管理人ですので、こういうのは絵柄で選ぶしかない。

6_20150225221738c02.jpg

事前登録していたので、プレゼントのミリ姫ゲット!

7_20150225221736364.jpg

中々かわゆい子でありますな。

8_20150225221737d72.jpg

で、ゲーム画面はこんな感じ。
ほぼ艦これですね。メニューが横にあるくらいの違いかな。

9_20150225222140f11.jpg

早速出撃!

10_20150225222141193.jpg

最初のステージなので流石に簡単のようです。
いきなりベリーハードとか書かれてたら、それはそれでウケるけど(苦笑)

11_20150225222142e80.jpg

初期姫と事前登録で手に入れた子を入れて、攻略を開始します。

12_201502252221431b7.jpg

進軍中はこんなメッセージが出ます。
どうやら色々と役割があるらしいですが、まだ歩兵なんて持ってない。

13_20150225222145640.jpg

そして戦闘に突入。
戦闘画面はこんな感じ。

14_2015022522265501b.jpg

陣形が複数あるようで、選んだ陣形によって効果が変わります。
今選択している陣形は攻撃力重視みたい。
まぁ、この辺りも艦これと同じです。

15_2015022522265645a.jpg

砲撃開始! そして一撃でした。

16_201502252226584d4.jpg

完全なる勝利!

17_201502252226595bf.jpg

そしてドロップでいきなり、初期のミリ姫の一人がドロップしてしまった(汗)
この子は出やすいのだろうか?

記念すべき最初のドロップなので、この子も大切に育てていこう。
さぁ、次に進撃!
そして戦闘をした結果、相手を一つ倒しました。

18_20150225222701e56.jpg

どうやら昼戦で倒しきれないと、掃討戦というのを開始できるようです。
つまり夜戦ですね。

そして全て敵を倒して、

19_20150225223213cc8.jpg

新しいミリ姫と、

20_20150225223214f65.jpg

アイテム? をゲット!

猫ならぬメイド

そして、エラーしました(笑)
このゲームは猫の変わりにメイドのようです。

まだプレイを開始したばかりですが、艦これとほぼ同じシステムなので、中々楽しめそう。
キャラクターの好みさえあえば、プレイしてみてもいいかもしれません。

ただ、現在接続しにくい状況が続いているようなので、今後どうなっていくかが気になるところ。

自分はもう少し様子を見て、ハマりそうならサブゲーにするくらいのつもりで遊んでいこうと思います。

その2に続くかも。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ミリ姫ですか。
私もやろうとしたんですけど、スペックが足りなくて、全然できませんでしたw
面白そうなんですけどね~。

あと艦これお疲れ様でした。
菱餅のイベントも始まりましたが、全然ゲットできませんですわ……。

No title

>>二条ジョウ 様

ミリ姫はフィールドの草が揺れたりと、少し演出に拘った部分もあるので、そのせいかゲームが少し重いんですよね(苦笑)

始まったばかりでサーバーも不安定のようです。

二条さんも、艦これのイベントお疲れ様でした。
菱餅は本当に集まりませんね。

自分も最初は調子良かったのですが、3つ目以降、中々出なくなりました。
確率かなり低いみたいです。

イベントがどれくらい続くかわらかないのですが、お互い頑張って餅集めしましょう。
プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
